琴ケ浜のクチコミ 0件
琴ケ浜の旅行記 1件
※ここに掲載されている旅行記は、旅タグ(β)によって関連している旅行記を掲載しています。 旅タグとは?
-
鳴き砂の浜(千代浜・琴ケ浜)と関野鼻と世界一長いベンチby 自由人さ〜さん
- エリア: 羽咋・千里浜・津幡|旅行テーマ: 特になし・その他
- 旅行時期: 2008/04/19 - 2008/04/20(約4年前)|投票数: 1票
鳴き砂がある浜は日本全国で30箇所程度しかないそうですね。 石川県には隣接して、千代浜と琴ケ浜と2つあります。 ガイドブックには、琴ケ浜が大々的に掲載されています。 ここはトイレやと洗い場、駐車場など設備が充実している分人が多いです。 しかも、今は能登半島地震の影響で立ち入り禁止となっています。 駐車場から砂浜に出る道にも、大きい岩が転がっています。 地震で上の崖から落ちてきたのだと思います。 確かに土砂が崩れていますので・・・ それに比べて、千代浜は土砂崩れの影響もなくなだらかな場所で... もっと見る(写真11枚)
琴ケ浜 施設情報
※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。







