旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北陸地方>石川県>山代温泉>山代温泉 Q&A掲示板>詳細

山代温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

山代温泉 温泉 Q&A 一覧へ戻る

9か月の赤ん坊と行けるところは?

  • 9か月の赤ん坊と行けるところは?

    • 投稿日:2013-07-19
    • 回答:2

    締切済

    山代温泉に一泊二日で行きます。
    赤ん坊と行ける観光地、おすすめスポットがあればよろしくお願いいたします。
    京都からの往復で、経由地でもオッケーです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    けんくみさん

    けんくみさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2013-07-21

    私もうさぎの里はお勧めです!

    もっと小さい子供でも、水族館にいけば、目でおっていますし、
    絶対、何をみても無駄とか、そんなことはありません。
    生後9ヶ月でしたら、かなり好奇心旺盛だと思いますので
    いろんなものをみて、刺激を受けて成長する必要があると思います。

    だから、生まれた直後から、おもちゃやいろんなものを与えて子供の成長を促しているんですよね。

    無駄という意見は、本人に記憶がない(大抵の大人は9ヶ月のときにみたものを覚えていない)という話しからの心無い発言としか思えません。

    ぜひぜひ、いろんなものを見せてあげてください。

    うさぎは、それほど広くない場所ですが、たーっくさんいます。
    凶暴といいますが、確か全員メスじゃなかったかな?
    だっこできるウサギもいますし、そうじゃないウサギは地面をぴょんぴょん飛んで目の前で見ることも写真をとることも、備え付けの手袋(万が一かまれたときを考えて)をして触ることもできます。何度もいっていますが、運がいいのか一度もかまれたことありませんし、むしろよってきてくれます。
    隣接するお土産コーナーもうさぎだらけで、珍しいものも沢山ありますので、見るだけでもお子さんの成長に一役かってくれると思います。おとなしくて、人になれたかわいい子ばかりですよ?。

    世界のガラス館というところもありますが、こちらは、きらきらしすぎてもしかしたら、まぶしいかもしれません。最近は、子供の目の刺激を減らす傾向があるとか。HPなどで見られて、大丈夫と思えばいってみてください。
    大人でも、見るだけでもすごく楽しめる場所です。キレイなものを見る、これも興味をもってくれるんじゃないかなぁと思います。

    是非、いい温泉で親子そろってつるつるのお肌になって、楽しい時間を過ごしてくださいね。 このあたりの温泉は温泉デビューのプランがたくさんありますから^^

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    「うさぎの里」2票入りました。 決めました行きます!
    是非「旅行記」に載せようと思うので、写真たくさん撮ってきます!!
    気が向いたら見に来てやってください。
    出発が8月12日なんでいつUP出来るかわかりませんが・・・。(汗)

    「世界のガラス館」。
    せっかくご披露いただいて申し訳ないんですが、
    今回はパスしようかなと思います。
    ベビーカーでの移動になると思うんですが、
    日頃から赤ん坊がよく手を伸ばして商品に触ろうとするので少し危険かな?と。
    なにぶん相手が「ガラス」ですので・・・もろいので・・・。
    逆に小学生くらいになってからまた寄せてもらおうかな。
    まぁ「自己責任」ということで。(苦笑)

    実は温泉デビュー≒赤ちゃんプランで宿を決めました。
    今からすごく楽しみです。
    (by けんくみさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2013-07-19

     こんにちは、赤ん坊と行ける観光地ですか・・・候補しては、

     越前松島水族館
     http://www.echizen-aquarium.com/ 
     https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10702442/
     人が少ないローカルな水族館です。大変面白いですよ



    月うさぎの里
    http://www.tsukiusaginosato.com/park_01.html
     https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10693316/
     ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!うさぎの広場が・画像が無い 

     牧場のソフトクリームを堪能  地元で人気 【平松牧場 Moo Moo まきば】 
     https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/10693337/
     動物もいてはりますので・・モウモウにモート鳴かれて下さい

     以上
     赤ん坊と行ける観光地でした


     


     


     


    お礼

    早速ありがとうございます!

    「越前松前水族館」。
    人の少ないところ大歓迎です。
    並んだりするの嫌いなタイプの人間ですので・・・(苦笑)。
    去年は能登の水族館を堪能してきましたのでココも行きたいですね!

    「月うさぎの里」も良さそうですね?!
    『抱っこタイム』が気になります!
    結構凶暴?そうなので、現地で判断しますが(自己責任で!)
    室内犬と戯れる?赤ん坊ですので反応が楽しみです。
    是非戯れている写真を撮りたいですね!

    「Moo Moo まきば」。
    行きます!(笑)(by けんくみさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP