旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内 >北陸地方 >石川県 >山中温泉 > クチコミ一覧 >クチコミ詳細

山中温泉×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

お昼にお薦めの羽釜で炊く釜飯 - 山中温泉  のクチコミ

お昼にお薦めの羽釜で炊く釜飯

満足度: 5.0

瑞樹さん 写真

瑞樹さん
女性 / 山中温泉のクチコミ : 12件
旅行時期 : 2008/01(約17年前)

偶然見つけて入ったお店ですが、北陸地方のグルメ本にも載るようなお店でした。
こちらは、生米から一人前ずつ羽釜で炊き上げる釜飯が有名なところです。席に案内されると「ここは釜飯が有名です」と云われ、各テーブルにはこちらのお店が載った雑誌や本などが置かれていてちょっと引いてしまいますが(笑)、釜飯は美味しいです!
炊き上がるまで20分掛かるので、その間には抹茶と小豆落雁が供されます。
釜飯は全て山菜懐石つきで、釜飯をはじめ一品一品山葵をつけて食べます。山葵って、色々なものに合うんだなぁと目からウロコ。
米は加賀産のこしひかり、成る程粒が立っていて瑞々しさがあります。上に卵が掛かっているのが珍しいです。
私が行ったときは冬季限定のカニ釜飯がありました。2,700円。鶏などは2,000円くらいでした。

結構量があるので、女性のお客さんは結構おにぎりにして貰っている方が多いようでした。
帰るときには、抹茶と共に頂いた小豆落雁をお土産に頂きました。

予算(一人)
1,500円未満
料理・味 : 
5.0
サービス : 
4.0
雰囲気 : 
4.0
コストパフォーマンス : 
4.0

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

山中温泉 ガイド

PAGE TOP