さっぽろ雪まつり

祭り・イベント
住所:
北海道札幌市中央区北1条東1丁目  さっぽろ雪まつり 地図
アクセス:
地下鉄南北線大通駅、すすきの駅から徒歩|地下鉄東豊線栄町駅から徒歩で10分(つどーむ会場 シャトルバスの運行あり)

さっぽろ雪まつり 詳しいスポット情報 編集

2

札幌 祭り・イベント満足度ランキング

みんなの満足度:
4.09
さっぽろ雪まつり クチコミ 219件
アクセス :
4.21
人混みの少なさ :
2.56
催し物の規模 :
4.31
雰囲気 :
4.25
バリアフリー :
2.54

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

さっぽろ雪まつりの概要

大通会場では大小の雪・氷像が並び、約1.5キロメートルの雪と氷のドラマが展開されます。つどーむ会場では、チューブすべり台やスノーラフトなど子供から大人までが北海道の自然の中で雪とふれあうことができます。すすきの会場では氷彫刻などが展示され、氷像に触れるふれあい広場やアイスバーなどが楽しめます。

スポンサーリンク

クチコミ

219

満足度の高いクチコミ(4点〜)169

一度は行ってみたい

  • 5.0
  • 訪問時期:2016/02 (約6ヶ月前)

2人中、2人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

第67回雪まつりに行きました。
札幌駅から大通り公園まで歩いて行きました。
人は多かったですが、会場は一方通行なのでスムーズに歩けました。無料の休憩所も所々にあり、寒くなったら中で暖まることもできます。会場内には北海道らしい海産物やラーメンなどの出店が沢山あるので、食べ物にも困りません。

にゃんたいほんさん

にゃんたいほんさん
(札幌 クチコミ 1件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)21

毎年世相を表します。

  • 3.0
  • 訪問時期:2016/02 (約6ヶ月前)

2人中、2人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

今年のポイントは新幹線と五郎丸でした。テレビ塔から12丁目までどこで何をするかは決まっているのが、2年連続で分かりました。大通り広場がメインとすすきの会場は氷祭りつどーむ会場はシャトルバスや地下鉄で行く必要があります。こちらは体験型みたいです

永遠の旅人さん

永遠の旅人さん
(札幌 クチコミ 4件)

  • 夜、素晴らしい

    満足度: 4.0

    夜、素晴らしい

    しそまきりんごさん 写真

    しそまきりんごさん
    男性 / 札幌のクチコミ : 468件
    旅行時期 : 2016/02(約5ヶ月前)

    昼も迫力のある大雪像が見られますが、夜の方が、像に影のメリハリが出たり、ライトアップや音楽とプロジェクションマッピングの素晴らしい演出が入ったりして楽しめます。
    毎年、世間の話題になったものの雪像が作られますが、今年は進撃の巨人のほか、五郎丸ポーズがところどころ見られたり、北海道新幹線のPRも目に付いたりします。

    鑑賞の穴場は開催前日です。
    前々日まで立入規制されていた会場も解禁され、試行のため回数は少ないですが、本番さながらの迫力の音と映像が、すいている中で鑑賞できます。
    他エリアではまだ閉まっているお店も、6丁目の屋台村(食のひろば)では、既に開いています。
    オフィシャルショップや特設郵便局なども開いていました。

    めざといお客さんが訪れるようになり、年々、前日に訪れる人の数が増えています。
    雪像もできたばかりなので、崩れておらず、細部まできれいな状態のものを鑑賞できるし、何といっても本番よりは空いている中で見られるのが良いです。
    プロジェクションマッピングの試験投影は6時、7時台の比較的早い時間帯に行われるようです。
    ただ、スノボのジャンプなどは前日はまだ行われていません。

    恒例の6丁目、食のひろばでは、うにごはんが人気のようです。
    前日でも夜8時には大小サイズともに売り切れていました。
    テーブルと椅子が並んでいますが、屋外は寒いのでビニールテントの“スノーパビリオン”の中にも並べられるようになりました。
    会場は全般、屋外で寒いですが、体が冷えてしまったら、ところどころにプレハブの自由休憩ブースがあります。
    更に1丁目〜4丁目会場なら暖かい地下街に会場横からすぐ入ることができ、そちらの方が暖まります。

    同行者
    一人旅
  • 今日からさっぽろ雪まつりはじまる!!Welcome Sapporo Snow festa !!!

    Agneseさん 写真

    Agneseさん
    男性 / 札幌のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2016/02(約5ヶ月前)

    札幌雪祭りはじまりました!子供と一緒にならば、市内の施設以外にも大きな滑り台がある会場にもお勧めです。
    昼間と夜とまた別の雰囲気があり、大通りとすすきの、そして雪遊びができる
    会場と別れています。

    楽しんでいってくださーい!

    同行者
    友人
  • 昼と夜、両方楽しみたい 「さっぽろ雪まつり」

    AkeBinngaさん 写真

    AkeBinngaさん
    女性 / 札幌のクチコミ : 16件
    旅行時期 : 2016/02(約5ヶ月前)

    2月5日「さっぽろ雪まつり」が始まりました。
    今年の大雪像の注目は「進撃の巨人、サッポロ襲来!」の迫力と、夜プロジェクションマッピングが行われる「マカオ、聖ポール天主堂跡」「2016年3月26日開業!北海道新幹線」でしょうか・・・。
    できれば昼間の雪像と夜のライトアップ両方を見るのがおすすめです。
    「大通り会場」はテレビ塔のある1丁目から市民雪像のある12丁目まで、全てを見て歩くと結構な時間がかかります。
    途中6丁目に北海道各地を代表する食べ物を集めた「食の広場」がありますので、休憩を兼ねて利用してみてはいかがでしょう。
     また、大型の滑り台が人気の「つどーむ会場」は18日までと今年は期間が延長され、まだまだゆっくり楽しめます。
    (大通・すすきの会場は11日までです。)
    最後に、もう一つのみどころ…『解体』 (番外編です)
    雪像は倒壊の恐れがあるので、翌日には解体されることになっており、雪まつり終了の話題と共に地元ではニュースで必ず取り上げられるのですが、
    パワーショベルでガァーー! っと壊されていく様子はなかなかの迫力です。
    「雪像解体見学ツアー」もあるそうですが… 最終日に札幌に宿泊される方は、翌日午前中(8時位から始まるらしい) に行ってみては!

クチコミをもっと見る 219

Q&A掲示板 0

さっぽろ雪まつりについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

まつのやさん

by まつのやさん

はぐれおおかみさん

by はぐれおおかみさん

川岸 町子さん

by 川岸 町子さん

kazさん

by kazさん

iinniiさん

by iinniiさん

ton114さん

by ton114さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記47

旅行記をもっと見る 47

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
さっぽろ雪まつり
郵便番号:
060-0031
住所:
北海道札幌市中央区北1条東1丁目 (地図
電話番号:
011-211-2376
URL:
http://www.snowfes.com/
アクセス:
地下鉄南北線大通駅、すすきの駅から徒歩|地下鉄東豊線栄町駅から徒歩で10分(つどーむ会場 シャトルバスの運行あり)
カテゴリー:
観光・遊ぶ>祭り・イベント

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

周辺のおすすめホテル

周辺のホテル一覧を見る

札幌地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報