旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

【相談】北海道4泊5日の旅

  • 【相談】北海道4泊5日の旅

    • 投稿日:2015-04-21
    • 回答:14

    締切済

    はじめまして
    新婚旅行で初めて北海道旅行にいきます
    ある程度行きたい場所はあるのですが、これが全て4泊5日でまわりきれるのか分かりません
    もし宜しければアドバイス頂けると嬉しいです


    ○日時:2015/5/31から4泊5日
    ○出発:関西→お昼頃に新千歳空港着予定
    ○人数:大人二人
    ○レンタカーを借りて移動する予定です
     順番に交代で運転します
    ○帰りは出来れば新千歳が一番良いのですが、時間によっては別の空港に変更出来る可能性もあるらしいです

    --行きたいところ--
    ◎旭山動物園
    ◎ファーム富田
    ◎青い池(美瑛)
    ◎白い恋人パーク
    ○富良野チーズ工房
    ○登別温泉

    ◎マークの場所は絶対行ってみたい場所です
    ○マークは行けたらいいな程度の場所です
    後は美味しい海鮮丼が食べれたらいいなぁと思います
    旦那は登別温泉に行きたいらしいのですが、難しければ他のオススメの温泉でもOKです
    本当は函館山の夜景と五稜郭も見てみたかったのですが、それはさすがに距離的に無理がありますよね?;;

    もし他にもオススメの場所やプランがありましたら教えて頂けると嬉しいです
    宜しくお願い致します

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぼすさん

    ぼすさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 14件

  • 回答日:2015-04-30

    4泊5日の日程であれば、もっと広範囲で行けると思います。
    宿泊先の詳細がわかれば それに合わせたアドバイスができると思います。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-22

    感覚的な回答ですが、「必ず行きたい場所」が道央に集中しているので十分可能と思います。(道央出身の妻も、同意見です。)

     ご夫婦ともに車移動は、苦痛には感じられていないようですので自由な行動ができると思いますし。(私たち夫婦は、週一ドライバーの私と、10年以上運転していない妻なので公共機関利用。そのため時間に縛りがありますが、それでも4泊5日にの行程であれば大丈夫と思います。)

    道路幅も広く、直線的な道路が続きます。 スピード違反しないよう安全運転で楽しんできてください。
    6月初旬は気候的のも良いですし。

    登別以外にも、良い温泉があると思います。
    後で、調べて追記したいと思っています。

    お礼

    こんばんは
    回答どうもありがとうございました!

    車移動に関しては仰るとおり、夫婦共に普段から通勤で車を利用しておりますので苦痛ではありません。
    スピードに関しても気を付けて、運転したいと思います^^

    登別以外の温泉、もし宜しければまた教えて頂けると嬉しいです!
    ありがとうございます(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-22

    4泊5日は十分です。旭川中心に考えると良いですね、昨年6月初め行きましたが時間も十分でした。美瑛、富良野、旭川と時間も考えず十分好きなだけいました。動物園では5時間滞在しペンギン、アザラシ、他もゆっくりして食べた昼食も良かった。

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    今回の旅のメインは旭川動物園と考えていますので、私もゆっくりと観てまわりたいと思っています^^
    昼食は動物園内のお店でしょうか?
    こちらもまた動物園の中にどんなお店があるのか調べる必要がありそうですね!
    体験談教えて頂けて嬉しいです。
    ありがとうございました。(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-21

    ご結婚おめでとうこざいます。

    北海道も4泊五日なら充分回れそうなプラン出来ますね!!

    参考程度に

    一日目 KIX→千歳→白い恋人パーク→札幌ステイ(ビール工場でジンギスカン等々)
    二日目 札幌→小樽観光(小樽運河や海鮮三昧)→旭山動物園→旭川or層雲峡温泉ステイ
    三日目 旭川→富良野、美瑛観光(青い池、ニングルテラス、風のガーデンetc)富良野or旭川ステイ(富良野の夜は早いです。外食も沢山有るわけでは無いのでホテル食も検討してみては?旭川は遅くまで遊べます)
    四日目 富良野or旭川より夕張方面経由で登別へ方面(富良野の昼は比較的観ると所多いと思います。)
    五日目 登別より千歳へ。時間が余れば千歳空港近くのアウトレットはいかがでしょうか


    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    十分まわれそうとの事で、良かったです。
    富良野の情報も教えて頂けて助かりました。
    たくさん観るところがあるなら、一日余裕をもってプランを立てた方が良さそうですね。
    まだどのホテルに泊まるか検討中なので、もし富良野泊になる場合は夕食の事も考えて選びたいと思います!
    ありがとうございました^^(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    吉四六さん

    吉四六さん

  • 回答日:2015-04-21

    行く場所決めたら 宿も決める必要あります

    航空券と宿はご自身で手配されるのでしょうか?

    1.一日の移動距離は200km以内にする。 300kmだと移動だけになる。
    2.ガソリン給油場所は確認する。
    3.レンタカ?は千歳空港で借りて千歳空港で返す?
     他の空港で返す事が可能なのかはご確認ください。
    4.空港周辺で借りる場合<返す場合> 手続きや営業所までの時間:最低1時間はかかります。













    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    航空券と宿は、旅行会社のパンフレットから選ぶ予定です。
    レンタカー移動の注意点、教えて頂けて助かります!
    旅行の為のメモを用意しているので、さっそく記入しておきますね。
    ありがとうございました!(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2015-04-21

    旭川出身、札幌在住です。

    4泊5日なら余裕でまわることができます。
    旭山動物園は半日あれば充分だと思います。
    できれば、開園と同時に入るか、団体客が減る14時過ぎが良いと思います。

    旭川方面から向かうのであれば、青い池→ファーム富田→富良野チーズ工房の順で一日あればゆっくりまわれます。
    途中、美瑛の丘も見られますよ!  逆順でも、もちろんOKです!

    アァーム富田は5月末だとラベンダーには早いかもしれませんが、何かしら春の花が咲いていると思います。 私も毎年必ず行ってます。

    富良野チーズ工房へ行く途中、カンパーナ六花亭(有名菓子店)や富良野マルシェ
    に寄るのもお勧めです。 菓子工房フラノデリスも人気ですよ!
    富良野チーズ工房では、ジェラードも是非食べてください!

    白い恋人パークは◎ですが、どうしてかな?
    工場見学でしょうか? バラが咲いていたらお庭も綺麗ですが、そうでなければ、わざわざ行くほどでもないと思います。  
    ホームページでバラの開花情報見て行ってください。
    お隣にJ2のコンサードーレ札幌の練習場もあります。

    登別温泉はお湯はとても良いのですが、温泉街は少しさびれた感じです。
    地獄谷には遊歩道があります。
    わかさいも本舗登別本店では、お菓子の試食ができますよ! ビールも…

    宿泊先がどこか解らないので、適当に話しましたが、参考になれば嬉しいです。
    5月末だと、まだまだ寒い日もあるので、上着準備して来てくださいね?




    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    そうなんです;
    ラベンダーが観られないのは残念なのですが、他のお花を期待してファーム富田を行きたいスポットに選びました。

    白い恋人パークは職場の方が以前旅行で行ったらしく、『楽しかったよ』とおすすめして貰ったので候補に入れました。
    もう既に退職されているので詳しくお話を聞く事が出来ないのですが、バラの事は知らなかったです!
    ホームページをしっかりチェックしてみますね。

    登別温泉の情報もありがとうございます。
    温泉街、少し寂しい感じなのですね;
    そのあたりも考慮して、温泉選びしたいと思います。
    たくさんの情報ありがとうございました。(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mamiさん

    mamiさん

  • 回答日:2015-04-21

    ご結婚おめでとうございます!
    ご希望の所はまわれると思いますが、寒かったり雨が多かったりしますね…特に夕方からは冷えます、大阪の友人が8月末でも朝晩は寒いと言っていました。
    それにラベンダーの時期では無いのが残念ですが他の花々を楽しめます。
    レンタカー利用という事ですが、交通ルールは厳守して下さいね??!ヘリでも取締りしています。札幌市内は一方通行が多いです。
    私も小樽方面も如何かと思いますよ??小樽水族館の近くの高台のホテルは眺めが良く時期によっては日の出、日没をお風呂から見れます!
    余市もすぐ近くです。
    新千歳空港では札幌の二条市場の売店が2階に有りますが、カウンターで立ち食いですが新鮮なにぎり寿司がいただけますよ。飲食店は3階なので知る人ぞ知る状態です
    ゴルフ客さんで満員の事もありますが…。
    少し温かい酢飯なので北海道特有?かな。
    良いご旅行を??。
    あとレンタカーの返却はお早めに、空港までバスで移動しますので。

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    寒いのはなんとか我慢出来ますが、雨が降ったら困りますね;;
    私は雨女なので、かなり心配です;;

    ヘリでの交通取締り初めて聞きました!
    そんなこともあるのですね!
    びっくりです!!
    交通ルール、しっかり気を付けて楽しみたいと思います。

    せっかく札幌に行くので、小樽も候補に入れてみます。
    新千歳空港でお昼を食べるのはきっと確定しそうなので、お寿司屋さんチェックしてみますね!
    ありがとうございました。(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    momoyuさん

    momoyuさん

  • 回答日:2015-04-21

    ぼすさん、
    ご結婚おめでとうございます^^
    札幌在で、道外の方の接待もしてます。

    たくさん回答出ておりますとおり、日程的には余裕です。
    リストの内容ですと、観光ツアーなら2泊3日で回ることも出来ます。
    移動距離もキツくありません。
    登別だけ、若干、離れてますが許容範囲です。

    白い恋人パークのみ札幌市内なので、やはり小樽まで足を延ばすと良いと思います。
    地理的に、旭川・富良野→札幌駅・中心街→(ココ)→小樽/ココのところが白い恋人パークです。バラ園が綺麗でフォトジェニックですが、スペース自体はコンパクトです。
    ガーデン内のソフトクリームが絶品なので、お勧めです。駐車場も大きいので車でも便利です。

    白い恋人パークは札幌西ICのすぐ横にあります。ですが、旭川→札幌方向は西ICの出口がありません。なので、小樽まで行ってしまい、小樽(?余市?)観光してから、札幌に戻ると(高速でも国道でも)白い恋人パークへアクセスが良いです。

    で、白い恋人パーク?小樽間は湾岸で海が綺麗に見えます。函館ほどではありませんが、このルートは夜景も綺麗で札幌市民のデートコースです。国道でも1時間弱のドライブルートなので日暮れ?夜の移動もお勧めです。

    >参考までに札幌周辺の夜景スポット
    ・藻岩山(有料)
    ・大倉山競技場
    ・旭山公園
    ・小樽天狗山(日が暮れてしまうと場所が分かり辛いですが・・・)
    ・徒歩ですと、小樽運河?フェリーーターミナルも夜景デートにお勧めです。

    >美味しい海鮮丼
    ・5月末?この次期は小樽のウニのシーズンなので、どこで食べても美味しいです。
    ・小樽なら水族館前の「青塚食堂」余市の「柿崎商店」とかが有名どころ。
    ・千歳空港内の「朝市食堂」もお勧めです。

    >登別温泉に行かれるなら、移動ルート内の支笏湖や洞爺湖に立ち寄られると良いと思います。行程的にも無理はないです。

    登別温泉は「温泉」が希望なのでしょうか。それとも宿泊したいホテルがありますか?
    新婚旅行というと、ラグジュアリーなホテル泊のイメージがあるのですが。
    新婚旅行向きな宿を挙げると・・・
    ・登別温泉内なら『望楼NOGUCHI』
    ・同上、お風呂が目的なら、老舗の『第一滝本館』
    ・登別に隣接した”虎杖浜”で、オーシャンビューの『海の別邸ふる川』
    ・同上、”虎杖浜”のモール泉『ピリカレラ』
    ・ルート内で ”洞爺湖”の『ウィンザーホテル』
    などで、個人的には、登別温泉内より虎杖浜の方が、プライベート感があってハネムーン向きかと思います。

    >その他、観光スポットなど
    ・新千歳?富良野方面なら、道東自動車道で占冠IC経由で「かなやま湖」に寄るといいです。青い池も青くていいのですが・・・こちらは本当の湖で、静かで綺麗です。
    ・初日、登別泊でもいいと思います。新千歳?登別は直行すれば1時間ですが、早めにチェックインして温泉を満喫するのもありかと。
    ・富良野ー青い池ー旭川は移動だけなら1時間程度です。
     青い池は観光に30分内。旭山動物園は、ちゃんと見るなら半日かかります。

    >ハネムーンなので、ゆっくり移動される計画かな?と思いますが、観光メインなら、もう1カ所くらい回れそうです。
    ・天気が良いなら積丹かニセコ方面ドライブ。
    ・白い恋人パークの目的が、【ガーデン】なら「由仁ガーデン」もお勧めです。

    良いご旅行を♪

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    たくさん詳しく教えて下さり、大変嬉しいです。
    白い恋人パーク周辺の交通事情など、すごく助かります!
    何も知らずに行って、「あれ??」となってしまうところでした(笑)
    ぜひ参考にさせて頂きたいと思います!

    温泉については登別が希望なのではなく、1泊はどこかいい温泉に入れたら良いな・・という考えです。
    宿泊するホテルは、旅行会社のパンフレットから選ぶかたちとなります。
    候補に上げて頂いた旅館・ホテルも中に入っていたので、またHPで確認させて頂きますね^^

    他にもたくさん観光所教えて頂いたので、プランの候補に入れたいと思います!
    函館の夜景は諦めたので、夜景は札幌で楽しみたいです^^
    ありがとうございました。(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    zuoさん

    zuoさん

  • 回答日:2015-04-21

    道産子でした。
    全部いけます。

    ?白い恋人パーク→?ファーム富田→?チーズ工房→?蒼い池→?旭山動物園→?登別温泉

    が、白い恋人パークに関して一言。
    たぶん、車で行くと結構道混んでて着くまでに時間かかると思いますよ。
    平日でも休日でも結構混んでいるイメージあります。
    初日は荷物をホテルに送っておいて、手ぶらで札幌観光してから最終便で旭川行くか、札幌で泊まるかするといいと思いますよ。

    まあ、二日目以降は確かにレンタカーの方が機動力はあると思いますけど。

    登別温泉行かなくてもいいなら、層雲峡の温泉はどうですか?
    七月でも層雲峡なら涼しいこと請け合いです。
    そうなると、?白い恋人パーク→?ファーム富田→?チーズ工房→?蒼い池→?旭山動物園→?層雲峡で、一日余ります。

    ちなみに、関空と書いてあるようですので、
    こういう順序もありかな?
    一日目、着時間不明だけど、午前中もしくは、昼頃着なら旭川へ直行。旭川?富良野地域にて宿泊。
    おそらく、日が長いのでファーム富田や美瑛のぜるぶの丘くらいは観光できるかも。
    二日目、チーズ工房もしくは青い池。余談ですが、朝早い方がお客は少ないはずなので、寒くても青い池行った方がいいんじゃないかな?
    微妙に時間が余るのでこの日に旭山動物園に行くか、もしくは、層雲峡に行って見て、宿泊(層雲峡で)ロープウェイで、高山植物とか見たりするのはどうでしょう。おそらく、いい時期ですよ。

    三日目、旭山動物園(層雲峡からだと、高速使って結構近いです)
    ご飯後、札幌。

    四日目、札幌近郊もしくは、登別温泉。

    関空に着くのが最終とか夜でいいなら登別温泉行けます。
    洞爺湖とか見てのんびり新千歳に戻るといいと思います。(高速で。)

    おそらく、80?90?平均の速さで移動…。
    頑張ってください。
    ただ、着いちゃえば時間余ると思うのでもう少し行きたいとこ調べた方がいいと思いますよ。

    函館は、行きたいところが旭川に偏っているのでやめた方がいいですね。

    関空にお戻りでしたら羽田経由でしか帰れませんから、別の機会に如何でしょうか。

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    詳しくルートプランまで回答して頂いて、有難いです^^
    新千歳にはお昼過ぎに到着の予定です。
    混雑を避ける為に平日旅行を計画したのですが、やはりそれでも混雑するのですね;
    交通渋滞を考慮に入れて、時間配分考えたいです。

    層雲峡は全く頭になかった場所なので、これから詳しく調べてみたいです。
    旭山動物園から近いのも良いポイントですね。
    帰りは新千歳で夕方の便に乗る予定です。
    なので、最終日はホテルから空港までの移動と、お土産選びかなって考えてました。
    函館はまた次の機会にとっておく事にします^^
    ありがとうございました。(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこがらさん

    ねこがらさん

  • 回答日:2015-04-21

    2年前の6月に以下3カ所+羊蹄山、小樽、モエレ沼を友人の車にて2泊3日でまわりました。
    実質、この3カ所は1日でまわれました。

    ◎旭山動物園(3h)
    移動1h
    ◎ファーム富田(ランチ含め2h)
    移動45分
    ◎青い池(1h)

    ただしハイシーズンではなかったので
    道路や食事施設の待ち時間でもう少しかかるかもしれません。

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    ご自身の体験談、教えて頂けて助かります。
    食事施設の待ち時間の事は全く頭にありませんでした。
    人気の時期は、そういった時間も気にしなければいけないのですね。
    そのあたりも考慮してプラン練りたいと思います!
    ありがとうございました。(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maybelinさん

    maybelinさん

  • 回答日:2015-04-21

    私は、北海道が大好きで毎年訪れています。今年も、7月10日?14日まで行きます。
    ◎を周る事は、楽に可能です。
    この時期で私の知っている情報は以下の通りです。
    ・ファーム富田にはラベンダーが咲いていません。ポピーが綺麗です。
    ・青い池は、時間によって駐車場が込みます。平日なので然程気にならないと思います。
    ・登別温泉も大変良いと思いますが、十勝川温泉第一ホテル(帯広の近くの音更町)のモール泉が気に入っています。
    ・海鮮丼は、何処でもありますが、羅臼の道の駅で食べた取れたたての雲丹丼が最高でした。
    ・東藻琴芝桜公園(網走郡大空町)の芝桜を是非見ては如何ですか。テレビ等で紹介されていますが、素晴らしいと思います。
    ※北海道の大自然を満喫するには、函館ではなく道央や道東に行ってほしいです。
    私のプランは、以下の通りです。
    5/31 千歳空港で『えびそば・一弦』のみそラーメンの昼ごはんを食べる
       富良野に宿泊(夜は、ニングルテラスでお買い物)
    6/1 ファーム富田→青い池→美瑛の丘(色々な木の散策)→旭山動物園
       旭川市内・層雲峡温泉に宿泊
    6/2 東藻琴芝桜公園(車で2時間)→オホーツク流氷館(時間があれば、網走監獄も)→小清水原生花園→知床
       ウトロ温泉に宿泊
    6/3 世界遺産の知床を1日満喫(知床五湖・フレペの滝・カムイワッカの湯の滝 他)
    6/4 釧路空港から帰る(羽田で乗り継ぎです)

    私のブログを参考にしてみては如何ですか。昨年の旅行を載せています。http://4travel.jp/travelogue/10990262
       

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    毎年北海道へ旅行・・すごく羨ましいです^^
    道央や道東のルートも自然が多くて楽しそうですね。
    経験談、教えて頂けて嬉しいです!
    お店もチェックしたいと思います。
    ブログも後ほど訪問させて頂きますね。
    ぜひ参考にさせて下さい^^
    ありがとうございました!(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2015-04-21

    ご結婚おめでとうございます。
    新婚旅行楽しみですね。

    札幌の白い恋人パークに行かれるのでしたら、その足で高速に乗り小樽方面へ行かれてはどうでしょうか。札幌市内でも小樽よりの場所にあるので1時間かからないくらいだったと思います。

    お寿司などの海の幸、ガラス工房でとんぼ玉を作ったり、ルタオやあまとうのスイーツ、運河沿いを散歩するなど、ホテルに車をおいても十分にまわれます。

    小樽に宿泊するなら、車で30分ほどにある、マッサンのロケ地の余市町に足をのばすのはどうでしょうか。車窓からは日本海の景色がきれいでした。
    二ッカウヰスキー余市蒸留所を見学したり、商店街で余市産ワインを選んだりと半日もあればまわれます。
    今年ちょうど放送されたので、何10年たっても旅行先を思い出しやすいですね。

    さらに足をのばすなら積丹半島の神威岬はどうでしょうか。
    小樽からは1時間20分、余市からは50分ほどでしょうか。
    途中の古平には寿司屋もありますよ。
    神威岬では崖からみる雄大な景色と、きれいな海の青さが魅力です。

    楽しい旅になることを祈っています!

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    札幌へ行くなら小樽方面へも・・と考えていたので、教えて頂いたルートはぜひ参考にさせて頂きたいと思います。
    なにか思い出に残る手作り体験がしてみたいな?と考えていたので、とんぼ玉作りはすごく興味をそそられました。
    検索かけて調べてみますね。

    マッサンというドラマ?(すみません、あまりよく知らなくて・・違っていたら申し訳ないです;;)は観たことがないのですが、きれいな景色は魅力的ですね。
    候補に入れて、検討したいと思います!
    ありがとうございました^^(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ユルトモさん

    ユルトモさん

  • 回答日:2015-04-21

    まずは、おめでとうございます。
    思い出に残る旅行になるとよいですね!!

    他の方の回答も拝見しましたが他の方がすばらしい提案をされているので
    自分でも他の方の回答を参考にします。

    欲張ってしまえば、せっかく北海道まで行くのであれば
    小樽は外したくないと思います。
    (散歩も含め、3時間あれば十分回れると思います。)
    小樽運河などは、とても良い雰囲気になれますよ。
    帰りの飛行機の時間がわかりませんが、
    ぎりぎりまで現地にいられるのであれば、
    例えば、ウクレレさんの回答中、
    >3日目の午後に移動して、札幌で一泊して

    >3日目の午後に移動して、小樽で一泊して
    >4日目札幌へ移動、白い恋人パークへ(札幌で昼食)
    >その後、登別温泉に移動
    という手もありますね!!

    あと、気にしておくことは、
    ・北海道は梅雨がないとはいえ、5月末は結構寒い時があります。
     それなりに防寒の準備は必要です。
    ・旭山動物園は年に数回休みがあります。
     事前に確認が必要です。(さらには結構早めに終わります。)
     また、動物たちのもぐもぐタイム(食事)の時間にあわせると、
     愛くるしい光景が見れます。
     休日ももぐもぐタイムも事前に問い合わせれば教えてくれると思いますよ!!

    他の方が良い提案をされてくれると思うので、小職はこの辺で・・・。
    良い旅行を!!

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    札幌へ行くのであれば小樽も・・と頭ではざっくり考えていたので、やはり小樽も観光の候補に入れたいと思います^^
    帰りの飛行機は新千歳に夕方頃発なのですが、3時間で小樽観光できるなら間に合いそうな気がしますね。
    さっそく旅行プランメモに付け加えたいです!

    今回の旅行のメインは旭山動物園なので、動物たちの食事シーンは絶対に外せませんね。
    何日目に動物園へ行くかが決まったら、すぐに時間調べてみます!
    (あとお休みにももちろん気を付けたいと思います)
    ありがとうございました。(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夢旅人さん

    夢旅人さん

  • 回答日:2015-04-21

    まずは おめでとうございます 新婚さんですかぁ 楽しんで来てくださいね

    ざっくりしたプランですが
    1日目/空港から富良野 途中で青い池、ファーム冨田、チーズ工房に寄れたら行く 富良野泊
    2日目/前日寄れなかった場所を経由して旭山動物園 旭川泊
    3日目/旭川から白い恋人パーク目指す、札幌もしくは定山渓温泉泊
    4日目/定山渓泊なら洞爺湖経由函館 湯の川温泉泊
       札幌泊なら市内観光、支笏湖温泉泊
    5日目/函館か千歳から帰阪

    函館箔ならホテルへ行く途中で五稜郭、食後に夜景も可です 函館なら五島軒、ラッキーピエロなど美味しい、面白い食事場所がありますし夜景見た後に金森倉庫で買い物も楽しめます

    新婚旅行なら キッチリ詰め込むよりアバウトなぐらいの方が楽しいかな?と うちの亭主は分刻みでプラン立ててゲンナリでしたので 安全運転で余裕をもって行ってらっしゃいませ(^?^)v

    お礼

    こんばんは
    回答ありがとうございました!

    旅行プラン考えて下さりありがとうございます。
    定山渓と洞爺湖もいま候補に上がっているので、また調べてみたいです!

    函館は残念ながら距離の問題で今回は省く事になりそうなので、次に北海道旅行する際は、教えて頂いたお店もチェックしたいと思います。
    旅行メモに忘れず記入して、次回の為に置いておきますね。
    交通ルールを守って安全運転で楽しみたいです^^
    ありがとうございました!(by ぼすさん)

    問題のある投稿を連絡する

    京極の局さん

    京極の局さん

PAGE TOP