旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

天然温泉「白鳥の湯」 スーパーホテル 釧路駅前

スタンダードホテル

北海道釧路市末広町14-1-2 地図 / アクセス・施設情報

ビジネスはもちろん宿泊費を抑えた家族旅行でも、気持ちよく過ごせます

4.5 旅行時期:2014/03(約10年前)

t_utam

t_utamさん(男性)

釧路のクチコミ:1件

いいね:0

いいね!

今回こちらのホテルは初めて利用しましたが、チェーン店があるホテルですし、安心して利用することが出来ました。
但し『スーパーホテル釧路』と名前がよく似ているので、間違って予約する人がいるそうです(同僚が間違えました)

場所は釧路駅からすぐ近くでアクセスは良いです。
ホテル近くにコンビニはありません。一番近いのは釧路駅の中にあるセブンイレブンですが、10時で閉店してしまいます。

室内には、手書きのウェルカムメッセージがおいてあり、チョット驚きました。
大変だろうと思いますが良いサービスだと思います。

スーパーホテルはエコをうりにしているので、櫛やカミソリといった余分なアメニティーは置いてありません(フロントで販売している)が歯ブラシは置いてありました。また、ドライヤーや空気清浄機などの備品は十分です。
今回、持参した電気シェーバーの充電が切れてしまったので、T字カミソリを購入したのですが、これがとても残念なことに切れ味が悪くて驚きました。販売しているのであれば、もう少し品質の良い物を販売したほうが良いのではないか思います。

部屋自体は広めでゆったりしています。ベッドもダブルベッドくらい大きさがあり、マットも枕も固めで寝やすかったです。
枕は、自分の好みによって選べ、貸し出してくれます。今回は最初から置かれている枕で十分だったので利用しませんでした。
部屋には有線LANのケーブルが出ています。
小型の無線LANルーターでも持っていけば、簡単にWi-Fi環境が整えられると思います。

スーパーホテルのもう一つのうりである、温泉『白鳥の湯』は塩泉ですが、とても良かったです。
『茅沼温泉』が源泉だそうですが、弱アルカリ性のお湯のためか、いわゆる美人温泉の少しとろみが感じられ保温効果高そうです。

朝食はパンのほかご飯に味噌汁などもあります。基本的には軽食なのでおかずの種類は少なめですが、十分だと思います。
今回はおすすめの焼きたてパンとサラダを食べましたが、どちらもとても美味しかったです。サラダは新鮮なのは当たり前ですが、ドレッシングがとても美味しかったです。これをパンに挟んで食べましたが最高でした。
また、スープカレーも良かったです。寒い北海道で体を目覚めさせてくれる、美味しい一杯でした。

朝食時間中は、カップドリンクは無料です。
飲み物の自動販売機は、1階にあります。値段は普通の自販機より安く設定してありました(ソフトドリンクのみで、ビールは確認していません)
そういったところでもサービスが良いと思います。

朝のチェックアウト時に部屋に持ち込んだペットボトルを持参して専用のゴミ箱に入れると、チョコレートやキャラメルを貰えるサービスがありました。子供連れの家族には特に喜ばれるサービスだと思います。

スーパ−ホテルは何度か利用させて頂いていますが、こちらのホテルも全体的にコストパフォーマンスの良いホテルでした。
また次回利用させていただきます。

クチコミ投稿日:2014/03/21

  • 利用目的:ビジネス
  • 同行者:一人旅
  • 1名1泊予算:5,000円未満
アクセス
4.5
コストパフォーマンス
4.0
客室
5.0
接客対応
4.5
風呂
5.0
食事・ドリンク
5.0
バリアフリー
4.0

いいね:0

いいね!

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

天然温泉「白鳥の湯」 スーパーホテル 釧路駅前のクチコミ一覧(80)

t_utam t_utamさんが投稿したクチコミ

北海道のホテル 最新情報

4.11

お得情報

WEBからの予約は公式サイトがお得!札幌駅から好アクセス!

ニューオータニイン札幌は札幌駅徒歩圏のシティホテルです。札幌駅・大通駅から好アクセスで観光からビジネスまで多様にご利用頂けます。札幌駅と大通り公園の中間に位置し... もっと見る

3.91

お得情報公式HPが一番お得にご予約頂けます。札幌市中心から約30km

札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉。心を暖め、体を癒す温泉が皆様のお越しをお待ちし... もっと見る

4.43

お得情報ベストレートから20%割引 プレミアムセレクション限定プラン

One Harmonyにご入会いただき、JRタワーホテル日航札幌をプレミアムセレ... もっと見る