旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>北海道 旅行>北海道 観光>函館 旅行>函館 観光>函館 名所・史跡>函館市芸術ホール

函館×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

函館市芸術ホール

名所・史跡

函館市芸術ホール 写真 9

登録者: だるまっこさん

住所:
東京都函館市五稜郭町37-8  函館市芸術ホール 地図

函館市芸術ホール 詳しいスポット情報 編集

76

函館 名所・史跡満足度ランキング

みんなの満足度:
3.30
函館市芸術ホール クチコミ 6件
アクセス :
3.60
人混みの少なさ :
3.90
見ごたえ :
3.90
バリアフリー :
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

6

満足度の高いクチコミ(4点〜)4

ホールの音響は最高でした!

  • 4.5
  • 訪問時期:2016/03 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

前回は展示ホールの方のみのアクセスでしたが、今回は地元中学校吹奏楽部の定期演奏会を拝聴に演奏ホールの方を訪問しました。ホール内はほぼ満席状態の大盛況で、音響効果もなかなか素晴らしくて、大迫力での演奏を楽しむことが出来ました。立地的には五稜郭のすぐ傍で、観光客の方も立ち寄り易い場所だと思いますので、もしタイミングが合えば、こうしたイベントに参加してみるのも楽しいかと思います。

ケロケロマニアさん

ケロケロマニアさん
(函館 クチコミ 235件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

函館市芸術ホールでございます

  • 3.0
  • 訪問時期:2015/10 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

特典航空券で行く函館女一人旅でございます。
函館市芸術ホールでございます。
五稜郭タワーのそばにございまして大きな円筒形の外観が目を引く建物でございます。
音楽ホールのほかに小ホールでは市民向けのギャラリーの展示が行われておりました。
同じ建物の中に北洋資料館もございまして北方の動物のはく製などが迫力満点でございました。

みよっしーさん

みよっしーさん
(函館 クチコミ 166件)

  • 函館市の文化ゾーンといったエリア

    たびたびさん 写真

    たびたびさん
    男性 / 函館のクチコミ : 169件
    旅行時期 : 2017/03(約7ヶ月前)

    函館市芸術ホールは、五稜郭公園の隣り。北海道立函館美術館と並んで建つ大きな建物で、この一角は函館市の文化ゾーンといったエリアとなっています。
    コンサートのほか多目的なホールのようですが、何もなければ、併設されている北洋資料館の方を見学するといいでしょう。

    同行者
    一人旅
  • 大ホール

    満足度: 4.0

    canary-loveさん 写真

    canary-loveさん
    男性 / 函館のクチコミ : 117件
    旅行時期 : 2014/08(約3年前)

    五稜郭と北洋資料館を見終わった後、隣に気になる形の建物を見つけました。
    丸い壁の大きな建物は音楽ホールなどの複合施設でした。
    イベントは、国内・海外の有名クラシック・アーチストから、地元のグループの発表会まで幅広かったです。

    同行者
    一人旅
  • 地元の方の作品が楽しめます

    ケロケロマニアさん 写真

    ケロケロマニアさん
    男性 / 函館のクチコミ : 235件
    旅行時期 : 2014/03(約4年前)

    北洋資料館に足を運んだ際、隣にこちらの入口があって、丁度地下で地元の水彩画サークルの方々の絵画展が開催されていたので、足を運んでみました。趣味で描かれている方々の作品ですので、変な色気がなく、柔らかいタッチの美しい作品が多くて、とても癒されました。入口にいらした女性の方も、上品なマダムという印象で、色々とお話も弾んで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

    同行者
    一人旅

クチコミをもっと見る 6

Q&A掲示板 0

函館市芸術ホールについて質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by たびたびさん

by ケロケロマニアさん

by みよっしーさん

by canary-loveさん

by だるまっこさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • はるばるきたぜ早春の函館・江差の旅(一日目)〜函館空港から、湯の川温泉、五稜郭公園経由で、函館山のふもと市街もちょこっと散策。北島三郎記念館・函館市北方民族資料館にも意外に感動です〜by たびたびさん

    • エリア: 湯の川温泉
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2017/03/17 - 2017/03/17(約7ヶ月前)

      函館って言葉の響きはロマンチックで悪くはないのですが、函館山からの夜景と教会や洋館の眺めであれば、そう何度も見るものでもないような。また是非行きたい街ということではなかったのですが、逆にどれだけ函館のことが分かっているかと言われるとはなはだ心もとない。 それに、日本海側の北前船の歴史を考えるとまだ見ていない江差はやっぱり押さえておく必要があるし。そんなこともあって、もう一度、江差と函館をセットにして、チャレンジしてみようと考えたわけです。 例えば、北海道の歴史は札幌より函館から始まったというのは、よく聞きますが、それを言うなら、松前や江差と函館の関係はどうなるんでしょうか。その辺りのことが分かっていないようでは、函館の魅力もなにも語る資格はないでしょう。とにかく、いろんな反省も含め、例によって、あちこち歩き回って、その答えを探す旅。どこまでできるか、四日間の旅の始まりです。 もっと見る(写真131枚)

    • 2016春・ありがとう!急行「はまなす」惜別の東北旅(パート5:函館、そして涙のラストラン編)by ケロケロマニアさん

      • エリア: 札幌同行者: 一人旅
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2016/03/20 - 2016/03/22(約2年前)

        北東北フリーきっぷの旅もいよいよ東北を離れて北海道に戻ってまいりました。 最後に「はまなす」の自由席に乗りたかったのと、一応「カシオペア」の下りラストランも見ておこうと、有効期限満了の前日に東北を離れて、この切符の札幌発(旭川発も)で認められていた函館途中下車にて、約2日間の函館街歩きも味わうことにしました。 ただ、やはり今回に関しては、「はまなす」がメインの旅なので、実際、最後の短区間ラストランの前では観光としてのテンションも上がらず、観光のメインエリアを避けて、意味もなくハセスト巡りをしたり、地元の中学校の吹奏楽部の定期演奏会を観に行ったりと、ちょっと観光とは呼べない、いつもとは違った函館巡りとなりました。でもそれはそれで、とても思い出に残る旅の軌跡となりましたが…。 そして、周遊きっぷの廃止以降一度も乗っていなかった最終の下り「北斗」にて新札幌に到着。こうして、北東北フリーきっぷの旅は終了となりました。 新札幌で下車した理由、それは、本当の「はまなす」ラストラン乗車が目的です。ご存知の通り、最終の「はまなす」は全車指定席となっていましたので、乗車の際には指定席... もっと見る(写真140枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      函館市芸術ホール
      郵便番号:
      040-0001
      住所:
      東京都函館市五稜郭町37-8 (地図
      URL:
      http://www.zaidan-hakodate.com/geijyutu/
      カテゴリー:
      観光・遊ぶ>名所・史跡

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      北海道のホテル 最新情報

      3.98

      最安値(2名1室)7,038円

      お得情報

      【ハイクラス】エクセレンシィフロア★高層階大通公園側確約★

      13F・14Fエクセレンシィフロアの大通公園側のお部屋確約のプランです! 高層階のため眺望も抜群♪大通公園の四季折々をお楽しみいただけます。 ご家族、ご友人同士で泊まっても気兼ねなく過ご... もっと見る

      4.14

      最安値(2名1室)8,000円

      お得情報 ★公式ホームページからの予約が一番お得!

      ★いちばんお得★ 公式ホームページでは全てのプランを一括比較していちばんお得なプランのご... もっと見る

      4.24

      最安値(2名1室)6,080円

      お得情報 ホテルモントレグループの「ベストレート保証」につきまして

      ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを... もっと見る

      函館地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示