旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

おひとりさま美瑛ラベンダードライブ

  • おひとりさま美瑛ラベンダードライブ

    • 投稿日:2015-04-17
    • 回答:4

    締切済

    7月半ばのちょうど美瑛のラベンダーが見頃の時期に北海道へ行きます。
    新千歳空港18時過ぎ到着からのレンタカーの3泊4日の一人旅。
    初日にそのまま美瑛近くまで車を走らせる予定です。
    2日目の天候次第ですが、朝早くに美瑛に向かい、人のいない朝の時間帯を美瑛の丘を巡ろうと思っており、他は近くに湖があるとしか情報がまだありません。
    そもそも新千歳から美瑛まで何キロ?なのでしょう(^_^;)
    普段から運転は好きなので、長距離ドライブは問題ありません!
    なので、4日間まるまるレンタカーを借りるつもりなので、何かよい観光地やルート、お楽しみはないかアドバイス下さい。
    レンタサイクルで大草原を巡ると言うのも憧れですね(^ω^)
    4日目の18時に新千歳空港返却予定です。
    宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2015-04-18

    いいですね?。
    一番いい時期で!・・・もしかするとオイラとスレ違うかもネ。
    前置き長くなりました。ズバリ、http://4travel.jp/travelogue/10874077
    「還暦ライダー北海道ツーリング こりゃ癖になるね? その7」を読んでもらえれば、美瑛界隈のスポットが参考になると思われますよ。
    とにかくですネ、美瑛のスポットは早朝に廻らないと観光バスなんかで団体様がネ。マイルドセブンなんか道が狭いので観光バス入れないんじゃないかな?だとするとネ、団体がゾロゾロになるんではないかと?

    んじゃ、楽しい日本であって日本でないような広大な景観を堪能して下さいネ。・・・そうだ、あなたの車の前に浜松ナンバーのホンダのホーネットってバイクが走ってたら、クラクション鳴らしてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    三昧さん

    三昧さん

  • 回答日:2015-04-18

    美瑛 富良野ドライブ旅行いいですね。

    でも、、、でも、、、「ちょっと待って ちょっと待って ラッスンゴーレライ」になってしまうかも知れませんよ?

    新千歳空港に18時ころということは レンタカーセンターで手続きをしているとおそらくスタートは19時頃となってしまいます。新千歳から美瑛へのアクセスルートは、道東自動車道から占冠IC経由で北に登るルートと 道央道で三笠ICから東に廻り富良野経由で行くルート、旭川まで高速を使い旭川から南に下って美瑛に入るルートだと思いますが、夜走るとしたら 旭川ルートがもっとも間違えることも無く 安全なルートだと思いますが、このルートで走るとおよそ230kmほどで 順調に走って4時間30分ほど必要で 美瑛に行き着くのは深夜になってしまいます。 他の二つのルートもほぼ同じ時間が必要ですので夜走ることは オススメできません。

    まだ 飛行機の手配が可能なら 同じ時間帯なら 直接 旭川に降りるルートのほうが間違いないと思います。19時頃に旭川に下りて 宿も取りやすい旭川を出発地にすれば 翌朝も夏の行楽シーズンでも1時間ほどで美瑛に入れると思いますのでますので まずは旭川ルートを考えてみてください。

    美瑛は走り抜けるだけでも、その絶景に心が癒されることと思いますが、やはりテーマを決めて走ると楽しいと思います。
    テレビドラマの「北の国から」のロケ地や「風のガーデン」などのドラマ撮影地をめぐるプランや、あくまで絶景地としての道央地区をめぐり、十勝岳などの高所からの景色を求めてポイントをめぐるコース。

    あるいは 北海道の食を求めて 富良野のカレーや夕張メロンなど北海道のいろいろなグルメを楽しむルートなどパターンを決めると楽しい旅行になると思いますよ。

    問題のある投稿を連絡する

    くんたさん

    くんたさん

  • 回答日:2015-04-17


    層雲峡の表示あり
    ならば大雪山ロープウエーに乗車

    気球とは違った趣あります
    観光地としてはそのロープウエー搭乗地より
    わずかな距離に銀河流星の滝があります

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

  • 回答日:2015-04-17

    下記アドレスに入力してください
    まず地図;ル―トのリンクが左側にでますので
    ルートをクリックそして
    スタート;新千歳空港
    ゴール;美瑛
    を入力
    そして+&?でル―トの確認
    ゆうに200kmはこえます

    http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=%E6%96%B0%E5%8D%83%E6%AD%B3%E7%A9%BA%E6%B8%AF&SCode=00004286&lon=510063699&lat=154026000&type=4&businfo=0#


    >新千歳空港18時過ぎ到着からのレンタカーの3泊4日の一人旅。
    初日にそのまま美瑛近くまで車を走らせる予定です。
    2日目の天候次第ですが、朝早くに美瑛に向かい、人のいない朝の時間帯を美瑛の丘を巡ろうと思っており、

    走行スピードによりますがかなり遅い時間に美瑛到着になりますが
    宿泊先はもちろんきまってるのでしょうね?

    >何かよい観光地やルート、お楽しみはないかアドバイス下さい。
    富良野熱気球体験はいかがでしょう?

    【参考URL】http://www.navitime.co.jp/?ctl=0190&name=%E6%96%B0%E5%8D%83%E6%AD%B3%E7%A9%BA%E6%B8%AF&SCode=00004286&lon=510063699&lat=154026000&type=4&businfo=0#

    問題のある投稿を連絡する

    viviendaさん

    viviendaさん

PAGE TOP