旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>知床・ウトロ>知床・ウトロ Q&A掲示板>詳細

知床・ウトロ×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

知床・ウトロ 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

知床岬航路で知床岬灯台は見れるか

  • 知床岬航路で知床岬灯台は見れるか

    • 投稿日:2014-08-08
    • 回答:6

    締切済

    お盆休みに知床観光を予定。そこで知床岬航路で知床岬灯台を見たいのですが可能でしょうか。それに関連してですが、大型船と小型船どちらがよろしいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2014-08-10

    知床岬航路を利用しました。
    知床岬灯台は見えますが最接近はしませんので「あれが知床岬灯台なんだ!」というぐらいの見え方です。
    行きは岸よりの航路、戻りは岸から離れての航路です。
    小型船でしたが行には滝やクマが遊んでいるのが見えました。

    お礼

    travelさんへ
    この度の貴重なご意見参考になりました。
    大型でも小型でも知床岬灯台は、なかなかウオッチ困難なようで
    結局は、自然派に徹するしかなさそうですね。
    まあ無理もとで小型船の予約して見ます。

    (by popo-tsunetanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2014-08-10

    観光船「ドルフィン」のホームページは下記です。

    【参考URL】http://www.shiretoko-kankosen.com

    お礼

    dra66さんへ
    HPのご案内有り難う御座います。
    先のメール返信後直ぐに予約入れましたが、
    観光船「ドルフィン」は、昨日20:00で予約一杯になり残念無念。
    始動開始の遅れが致命傷でした。
    取り合えず別便の予約待ちしています。
    (by popo-tsunetanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-08-09

    灯台は見えますが離れているのでかなり小さく見えます。天候にもよりますが、小型船は結構揺れます。海上は風もあって知床岬コースは長いので、夏でも温かくしたほうがいいと思いますよ。

    お礼

    akiigonさんへ
    早速の回答感謝申し上げます。外出中のため遅れて申し訳ございませんでした。
    知床岬灯台は、高地(60m)にあり、また海岸より離れての航行。
    お天気次第ですが、波の状況も把握でき一脚でも持参し撮影(300mm)して見ます。
    知床半島は、16日を予定しています。
    この度の、回答に感謝申し上げます。
    popo-tsunetanより
    (by popo-tsunetanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    akigonさん

    akigonさん

  • 回答日:2014-08-09

    こんにちは。道南の道産子です。
    七月末の霧の出ている日に、知床岬航路で知床行きました。
    普通のデジカメではぼんやりとしか映らないけど、肉眼では知床岬の灯台見えます。
    大型船だと近寄れないところまで小型船では近寄ってくれますので小型船をお勧めしますよ。
    わたしも小型船で行ってきました。その代り、モーター音はなかなかです。
    船底の深さと幅が航路に関係あるのですが、うるさい音がいやでしたらかなり遠巻きになるとは思いますが大型船をお勧めしておくことにします。

    ※上着を忘れないように気を付けてください。
     体感温度は外気温よりもかなり低くなります。

    お礼

    ねこがらさんへ
    有り難うございます。
    全てがお天気次第ですが、大型船は、安定しているが陸地より離れ撮影が難しい。
    小型は、揺れ。でも近くでの撮影が可能。小型船が、魅力を感じます。
    8月16日に乗船予定。おばん休みで混雑しそうです。船内の移動が心配ですが
    諸々を参考にして小型船に傾いています。
    この度の教えてトラベラーからのご回答感謝申し上げます。

    PS 寒さについては一昨年の利尻島で辛い思い出があります。瀬戸内海の晩秋バージョンで
    準備しています。有り難うございます。

    pops-tsunetanより
    (by popo-tsunetanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ねこがらさん

    ねこがらさん

  • 回答日:2014-08-09

    こんにちは
    知床岬コースに参加すれば見えます。天気が良ければ国後島も見えます。小型観光船であれば、陸地に近い航路を通るので、運が良ければヒグマやイルカもみれます。
    小生は観光船「ドルフィン」で参加しました。料金は7000円でした。高いですが、観光船「オーロラ」よりオススメです。

    【参考URL】http://i.4travel.jp/review/show/10911974

    お礼

    dra66さんへ
    今晩は。遅くにすみません。
    非常に参考になりました。ドルフィン号については、始めて知りました。
    早速の確認しましたが、すでに予定日は残り少々。
    主たる目的地「知床岬灯台」ですが?ゆっくり旅の準備した為、全てがギリギリ。
    どうなることか出たとこ勝負で楽しんで来たいと思っています。
    ご回答・貴重なご意見再度感謝してお礼とさせて頂きます。

    pop-tsunetanより
    (by popo-tsunetanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    dra66さん

    dra66さん

  • 回答日:2014-08-09

     数年前に大型船「おーろら」の知床岬コースを利用しましたが、見えなくはないです。でも陸地からは結構離れたところから眺めるかたちなので、見えても小さくしか見えなかったと思います。
     小型船は乗った事がないのでわかりませんが、大型船に比べ陸地に近いところを通る可能性はあると思います。ただ大型船に比べ揺れが発生しやすい可能性は高いと思いますので、その辺りをどう判断するかによるのではないでしょうか?

    お礼

    フロンティアさんへ
    この度の、ご回答感謝申し上げます。
    まずは、オーロラ航路の概略がわかりました。実は灯台が中心の旅で
    最重要地点が「知床岬灯台」。岬に近い航路を選択したいと思います。
    ご注意項目の揺れは、カメラの性能で克服出来るかトライして見ます。
    popo-tsinetanより(by popo-tsunetanさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP