旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>北海道 旅行>北海道 観光>網走 旅行>網走 観光>網走 公園・植物園>オホーツクシマリス公園

網走×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

オホーツクシマリス公園

公園・植物園

オホーツクシマリス公園 写真 9

登録者: ぺんぎんさん

住所:
北海道網走市呼人352     オホーツクシマリス公園 地図

オホーツクシマリス公園 詳しいスポット情報 編集

2

網走 公園・植物園満足度ランキング

みんなの満足度:
3.31
オホーツクシマリス公園 クチコミ 7件
アクセス :
2.90
人混みの少なさ :
2.92
見ごたえ :
3.42
バリアフリー :
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

7

満足度の高いクチコミ(4点〜)4

ちっちゃな公園!

  • 4.0
  • 訪問時期:2016/07 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

公園というのはちょっと・・・、というくらいちっちゃなちっちゃなリス園です。
かわいらしいエゾシマリスがたくさんいます。
入り口でひまわりの種をもらえ、それをリスに見せると、手や肩に乗ってきます。
時間つぶしに寄っただけで、何の期待もしていなかったのですが、かなり楽しめました。大人二人でどうよ・・・、と思っていたのですが。お子さん連れなら喜ぶこと間違いなしです!

カカリントさん

カカリントさん
(網走 クチコミ 4件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

エサをあまり食べてくれない

  • 3.0
  • 訪問時期:2012/10 (約5年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

期待して行ったけれどそうでもなかったです。
小袋に入ったエサをもらえるのですが、ほとんどがひまわりの種で、あまりリスは食べてくれません。稲穂はよく食べるけれど、ほんの少ししか入っていません。

すぐ外にいたエゾリスの方が惹かれました。
カリカリと音をさせて何かを食べていました。
やはり自然にいる動物に会えた方が感動しますね。

冬は営業していないようです。

ちびまる24さん

ちびまる24さん
(網走 クチコミ 1件)

  • オホーツクしまりす公園

    そばっちさん 写真

    そばっちさん
    非公開 / 網走のクチコミ : 17件
    旅行時期 : 2015/07(約2年前)

    7月初旬に北見へサンランボ・いちご狩りへ行った時に、この北海道オホーツクシマリス公園に寄った。場所は網走湖の近くだが、わかりにくいので注意が必要である。館内は有料で、シマリスへの注意点などの説明を受けて入場する形である。シマリスに餌をあげたり、手に乗ってくれるが、踏まないように気をつけよう。子供が楽しんでいた。

    同行者
    家族旅行
  • シマリスが可愛い!

    満足度: 4.5

    シマリスが可愛い!

    くーたさんさん 写真

    くーたさんさん
    男性 / 網走のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2015/05(約3年前)

    園内は決して広くはありませんが、シマリスがあちらこちらの茂みから出現してきます。
    手に乗ってくるシマリス、遊んでいるシマリス。みんな可愛いです。
    シマリスを好きな人なら凄く楽しい時間を過ごせると思います。

  • 癒されます

    満足度: 4.5

    癒されます

    ミンミンラビットさん 写真

    ミンミンラビットさん
    男性 / 網走のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2013/09(約4年前)

    小動物好きの人には本当によい場所です。入園料が400円かかりますが、リスにあげるエサをもらい手にのせて待っていると勝手にリスが登ってきます。自分の手の上でエサをあげるのが可能です。何度も来るのでシャッターチャンスも沢山あります。スペースが大きくないので、できれば人が少ない時を狙って行きたいですね。

    同行者
    家族旅行

クチコミをもっと見る 7

Q&A掲示板 0

オホーツクシマリス公園について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

by カカリントさん

by そばっちさん

by くーたさんさん

by ミンミンラビットさん

by ma^s^anさん

by ちびまる24さん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記2

  • 夏の北海道★妊娠五ヶ月 オホーツクラインを南下by カカリントさん

    • エリア: 斜里同行者: カップル・夫婦
    • 関連タグ:

      • 旅行時期: 2016/07/30 - 2016/08/02(約1年前)

      子供が生まれたらもう当分飛行機での旅行とかは出来ないよね! かといって海外だと、何かあったときに心配だし・・・ ということで、妊娠19週(5ヶ月後期)で北海道は稚内から知床を目指してのドライブ旅行。爽やかな北海道の短い夏を楽しむことが出来ました。 お腹の赤ちゃんと一緒の旅行はもう出来ないですからね。 身体を大事に・・・、といいながらも結構アクティブな旅となりました。 ■夏の北海道★妊娠五ヶ月 オホーツクラインを南下 http://4travel.jp/travelogue/11223724 Day1:稚内観光 Day2:稚内から宗谷岬、そこからオホーツクラインをひたすら350Km以上レンタカーで南下。クッチャロ湖、オホーツクとっかりセンター、オホーツク流氷公園、サロマ湖、網走を越えて斜里へ。 ■夏の北海道★妊娠五ヶ月 オホーツクラインを南下 http://4travel.jp/travelogue/11223886 Day3:知床のウトロでクルーズ後、知床五湖をトレッキング。その後網走へ戻り、『北天の丘あばしり湖鶴雅リゾート』にて宿泊。 Day4:午前中ホテルでゆっくりしてから、網走監獄へ。その後オホーツクシマリス公園へ。18:30の便で女満別より羽田へ。 もっと見る(写真39枚)

    • 秋の道東♪東藻琴〜網走〜常呂〜紋別編by 迷子さん

      • エリア: 網走・知床・紋別同行者: 家族旅行
      • 関連タグ:

        • 旅行時期: 2014/10/06 - 2014/10/11(約3年前)

        秋のドライブの旅も、 道東3大カルデラ湖?(屈斜路、摩周、阿寒)に 続いて今度はオホーツク海方向へ〜♪ 網走を観光寄り道滞在しながら 北へ向かって走りますだ。 本当はもっと日程と予算に余裕があれば・・・ 知床方面も行って見たかったが・・・次の楽しみに残しておこう(願望)  もっと見る(写真47枚)

      旅行記をもっと見る 2

      このエリアに旅行をご検討中の方へ!

      フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

      フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
      急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

      今すぐ!国内航空券を検索する

      施設情報

      ※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

      施設名:
      オホーツクシマリス公園
      郵便番号:
      099-2421
      住所:
      北海道網走市呼人352    (地図
      URL:
      http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail/70001002/
      カテゴリー:
      観光・遊ぶ>公園・植物園

      施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

      北海道のホテル 最新情報

      4.14

      最安値(2名1室)6,800円

      お得情報

      ☆リニューアル記念プラン☆

      札幌エクセルホテル東急は2017年春、 高層フロア客室をリニューアルしました!! リニューアルプラン販売中!! 『≪リニューアル客室≫新コンセプト  【札幌モダンスタイル】高層階「大人... もっと見る

      4.23

      最安値(2名1室)6,750円

      お得情報 ホテルモントレグループの「ベストレート保証」につきまして

      ホテルモントレグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」であることを... もっと見る

      3.44

      最安値(2名1室)17,960円

      お得情報 「ベストレート宣言」公式ホームページからの予約が一番お得

      公式ホームページからのご予約限定で、他の宿泊予約サイトよりも料金が10%お得な「ベストレ... もっと見る

      網走地図

      ※実際のポイントと離れている場合があります。

      地図を拡大表示