旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>山口 旅行>山口 観光>長門市・長門湯本温泉 旅行>長門市・長門湯本温泉 観光>長門市・長門湯本温泉 温泉>長門湯本温泉 恩湯

長門湯本温泉 恩湯

温泉

長門湯本温泉 恩湯 写真 16

登録者: 与一さん

住所:
山口県長門市深川湯本2265   長門湯本温泉 恩湯 地図

長門湯本温泉 恩湯 詳しいスポット情報 編集

2

長門市・長門湯本温泉 温泉満足度ランキング

みんなの満足度:
3.32
長門湯本温泉 恩湯 クチコミ 9件
アクセス :
3.14
雰囲気 :
4.19
泉質 :
4.12
バリアフリー :
3.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ特集

クチコミ

9
  • 温泉ですが入浴料は格安の200円

    はまちゃんさん 写真

    はまちゃんさん
    男性 / 長門市・長門湯本温泉のクチコミ : 17件
    旅行時期 : 2016/10(約9ヶ月前)

    音信川に沿って並ぶ温泉街の中ほどに湯本温泉市営公衆浴場の「恩湯」があります。赤い「湯本温泉」のネオンが印象的な独特の風貌をしたレトロな建物なので見落とすことはありません。
    券売機でチケットを買うシステム。脱衣場も浴室もそれほどの広さはなく、地味で昔からある銭湯のような感じ。お湯は源泉かけ流し、無色透明ですが僅かに硫黄臭がして少しぬるっとした肌触りがあります。かなりぬるめだったので長湯することになりましたが、入浴後はポカポカ感が長く続いて、肌もツルツルになりました。
    入浴料は200円と格安なので、日帰りはもちろん、湯本温泉に泊まられる方も、外湯として楽しまれることをオススメします。観光客より、地元の人が多いように感じましたが、建物の近くに無料の駐車場もありました。

    同行者
    カップル・夫婦(シニア)
  • 200円で利用できる温泉

    tadさん 写真

    tadさん
    男性 / 長門市・長門湯本温泉のクチコミ : 7件
    旅行時期 : 2015/12(約2年前)

    長門湯本温泉の外湯が2ヶ所あることを最近知り、今日、初めてどちらにも入ってきた。泉質は俵山温泉のほうが、もう少し濃厚なようだが、ここの湯も相当いい。

    恩湯は200円で利用できる。ロッカーは百円。どちらも、温めなので、ゆっくり入っていられる湯だ。文句なし。

    下関駅から一日乗り放題のバス切符で簡単に日帰りできることになった。年金生活者には有難い。先週行った俵山温泉もいい泉質で素晴らしいが、ここ長門湯本温泉は音信川や大寧寺の散策も好ましいので、総合的には優劣つけ難い。

  • 山陰の山あいにある温泉です

    九州大好きさん 写真

    九州大好きさん
    男性 / 長門市・長門湯本温泉のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2015/09(約2年前)

    山陰線の長門市駅を起点にしたら、アクセスはJR美祢線にのるか、駅前から出るバスの2通りが公共交通機関です。いずれも20分程度で着きますが、バス、列車とも降りてから10分程度歩く必要があります。恩湯は川に面した公共浴場です。その裏手に礼湯があります。いずれも小さな温泉ですが、それだけに世俗化していないので、温泉風情を楽しめます。

    同行者
    カップル・夫婦

クチコミをもっと見る 9

Q&A掲示板 0

長門湯本温泉 恩湯について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

はまちゃんさん

by はまちゃんさん

tadさん

by tadさん

九州大好きさん

by 九州大好きさん

toyokazuさん

by toyokazuさん

14系はまなすさん

by 14系はまなすさん

釣人ケイさん

by 釣人ケイさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記5

  • 久し振りに長門湯本温泉の馴染みの宿に泊まるby tadさん

    • エリア: 長門市・長門湯本温泉同行者: カップル・夫婦(シニア)
    • 旅行時期: 2016/06/18 - 2016/06/19(約1年前)

    6月18日の土曜日は天気がいいことがわかり、急に思い立って久しぶりに馴染みの温泉宿に行こうという話になった。その前々日の話。長門湯本温泉の一福旅館という宿だ。長門湯本温泉は週末の一日乗り放題バス切符で簡単に行けるようになったので、このところ数回日帰りで外湯を利用していたが、久しぶりで過去に何度も利用した宿の美味しい食事ととろとろの湯の質が恋しくなった。 この宿の近所に2か所の外湯があるが、そこの湯よりは、この宿の湯のほうがいいと今回思った。長門湯本温泉は場所によって源泉の質がかなり異なっている。風呂につかって、手で体を触ると、びっくりするような滑らかな感触なのだ!この感じは、湯質がいいと評判の俵山温泉でもない感触だ。温度は低めなので、長風呂が可能。なお、ここはホテルではなく、旅館だ。今回バスタオルはついたが、髭剃りはついていない。 食事はいつものことだが、ここの大将の料理は信頼できる。日本海の海の幸等が毎回楽しめる。今回も刺身はフグも含め、5種類でた。どれもいいタイミングの味だ。煮魚が毎回、濃いめの味付けで私の好みだ。今回はメバル。なお、日本酒は近隣の大津酒造の大吟醸... もっと見る(写真14枚)

  • 長門湯本温泉と大寧寺と音信川(おとずれがわ)by tadさん

    • エリア: 長門市・長門湯本温泉同行者: カップル・夫婦(シニア)
    • 旅行時期: 2016/01/10 - 2016/01/10(約2年前)

    一ヶ月前に来た温泉にまた戻ってきた。真冬のはずだが、今日も寒くはないので、最初に禅寺の大寧寺を訪れて、ゆっくり温泉につかった後は、いつものコースである音信川(おとずれがわ)沿いを散歩した。 この地域は、繰り返し訪問したり滞在した場所であるので、近所の散歩と同じ感覚である。 最初の写真は水が綺麗になり、鯉がよく見えるようになった大寧寺の本堂の前の池。  もっと見る(写真35枚)

  • 2014年 長門湯本温泉&乗り鉄 少しだけ駅舎巡りの一人旅 後半by moonさん

    • エリア: 長門市・長門湯本温泉同行者: 一人旅
    • 旅行時期: 2014/06/04 - 2014/06/07(約3年前)

    ★前半の続きです★ ANAのマイルをコインに変えていたのが、期限切れになりそうだったので どこかに行かねば。 以前から行ってみたかったお宿(別邸 音信)に行こうと1月に予約。 電車を調べると、とても自然の素敵な所を走るJR美弥線・・・そして木造駅舎が残っている。 でも基本、お宿でゆっくりするのが目的なので、行きたい駅舎を絞り少しだけ駅舎巡りしました。 それと、人生初体験(地方の国道のトンネルをキャリーケースを引きながら歩く)もしました。 これはせつなかった・・・・・。 観光は無し。 駅舎巡りが主ではないのですが、鉄分が多いです。 6/4(水) 仕事後 霞ヶ関→羽田空港 ANA699便 羽田19:20→山口宇部空港21:00 空港バス 空港 → ANAクラウンプラザホテル宇部 6/5(木) 宇部新川駅8:01?宇部駅?幡生駅?小串駅?特牛駅10:19 特牛駅10:47?幡生駅?厚狭?四郎ヶ原駅13:41 四郎ヶ原駅15:35→渋木駅16:04 渋木駅→別邸 音信(徒歩1時間弱) 6/6(金) 長門湯本駅10:07→重安駅10:31 重安駅11:07→長門湯本駅11:30 6/7(土) 長門湯本駅11:56?厚狭?宇部駅13:13 宇部駅14:17→草江駅14:40 山口宇部空港まで... もっと見る(写真77枚)

  • 山口県 長門湯本・俵山・湯免など温泉ウロウロ漫遊記by 僕の細道さん

    • エリア: 萩・長門・俵山
    • 旅行時期: 2014/03/21 - 2014/03/22(約3年前)

    山口県長門市にある長門温泉郷五名湯のうち四湯行って来ました。 ☆長門湯本温泉 ☆俵山温泉 ☆油谷湾温泉 ☆湯免温泉 残念ながら時間の都合で黄波戸温泉は寄れず、次回のお楽しみとなりました。 いずれの温泉も泉質が素晴らしかったです。 立地的にやはり九州からのお客様が多かったです。 ※この旅行記はこちらの旅程より温泉と鉄道を抜粋しております。 http://4travel.jp/travelogue/10872649 どうぞご覧下さい。  もっと見る(写真38枚)

  • 長門湯本温泉(山口県)by tadさん

    • エリア: 長門市・長門湯本温泉同行者: カップル・夫婦(シニア)
    • 旅行時期: 2012/04/28 - 2012/04/28(約5年前)

    ここ長門湯本温泉はひたすら静かな温泉の地。音信川(おとずれがわ)沿いに私の近年の定宿、一福旅館はある。2食付きで8千円くらいで宿泊できることもあり、ここ数年で10回以上宿泊した。湯の質と料理の質だけは、どこにも負けないと思う。日本海側の長門から仕入れた魚と油谷の日本酒(冷酒がいい。ただし冬は熱燗で。)で、日本海側の味を楽しむところだ。大将の魚の煮つけは逸品。刺身の選択も季節ごとに素晴らしい。夕食が終わったら、音信川の足湯につかって、持っていったワインやウィスキーを一杯やる。時には他のお客さんと話しながらということもある。ただ、残念ながら、私の好きだった油谷の日本酒は製造中止だそうだ。次回からは別の日本酒になるだろう。昔ながらの旅館スタイルなので、バスタオルや髭そりなどは持参すること。近代的ホテルファンにはすすめない。お湯につかると、肌がつるつる滑るので驚くだろう。 なお、音信川沿いの散歩がすばらしい。大谷山荘の近くも歩くことをすすめる。勿論、大寧寺も大内家の墓等もある由緒ある禅寺で、そこまでの散歩もおすすめだ。 なお、写真は昨年6月ホタルを見に行った時と、2008年11月21日... もっと見る(写真13枚)

旅行記をもっと見る 5

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
長門湯本温泉 恩湯
郵便番号:
759-4103
住所:
山口県長門市深川湯本2265  (地図
URL:
http://www.yumotoonsen.com/whats/kosyuyokujo.htm
営業時間:
夏期 6:00〜23:00 / 冬期 6:30〜23:00
休業日:
第一火曜日
カテゴリー:
観光・遊ぶ>温泉

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

長門市・長門湯本温泉地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示