東郷池湖畔の旧小学校跡カフェ
3位
人気旅行記ランキング東郷温泉7件中
-
こじんまりとした小学校だったんでしょうね。
統廃合が良いのかどうかは解りませんが、卒業生にとって学校がどんな形でも残っていることは、大切だと思います。
昔、子供が少年野球をやっていた頃、1度だけ試合をしたようなうろ覚えの記憶があります。 -
今は、陶芸等の工房が入り、色々な催しが行われる地域のコミュニティ拠点となっているようです。
この旧小学校の玄関を入り、昇降口を右に行くと突き当たりがカフェとなっています。
広い店内にはテ-ブル席が広々と点在し、カウンタ-席ではここの卒業生でしょうか、若者達が何やら打ち合わせをしていました。 -
旧職員室を改修した、明るい店内です。
横は校庭、今は子供達の歓声は聞こえませんが、秋の日差しを浴びながら
のんびりと何時間でも居てしまいそうな、そんな場所に変わっていました。
卒業生、地域のたまり場になれば良いですね。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
東郷温泉 旅行記ランキングこの旅行記は現在3位 (12票) です。
東郷温泉のホテルピックアップ(もっと見る)
-
評価なし
-
評価なし






