出雲市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私は福島県民です。忘れられない3.11を経験。毎日起こる地震とか、辛いニュースで、少し休みたかったの。<br />原発とは全く関係ない土地で。<br />そんな中、遠方から沢山の友人が心配してくれて、人の温かさを知りました。<br />十数年前からの友人や、数年前に海外で知り合った友人や、GACKTファンクラブの方が、私を温かく迎えてくれた・・・(T-T)<br />目の前の楽しい事だけ感じて、本当にリフレッシュ&充電できました。<br />・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆ <br />いまもいろいろとありますが、福島が大好き☆福島を悲しい響きにしないように、福の島として元気発信でかんばってます。辛いことばかりではありませんでした、大切なものにも沢山気付けました。そんな2011の旅です。

大阪&島根&鳥取&明石の旅

4いいね!

2011/08/12 - 2011/08/16

1672位(同エリア2168件中)

0

17

うるるん

うるるんさん

私は福島県民です。忘れられない3.11を経験。毎日起こる地震とか、辛いニュースで、少し休みたかったの。
原発とは全く関係ない土地で。
そんな中、遠方から沢山の友人が心配してくれて、人の温かさを知りました。
十数年前からの友人や、数年前に海外で知り合った友人や、GACKTファンクラブの方が、私を温かく迎えてくれた・・・(T-T)
目の前の楽しい事だけ感じて、本当にリフレッシュ&充電できました。
・゜★,。・:*:・゜☆♪( ^-^)/アリガトウヽ(^-^ )♪・゜★,。・:*:・゜☆
いまもいろいろとありますが、福島が大好き☆福島を悲しい響きにしないように、福の島として元気発信でかんばってます。辛いことばかりではありませんでした、大切なものにも沢山気付けました。そんな2011の旅です。

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ 自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 8/12 福島→大阪<br />朝から震度5.ブルーになる→二十年ぶりに大阪の友達と合流(T-T)時が経っても繋がっている友情に感謝→ユニバーサルシティでお好み焼きランチ→人気のある「舞洲工場」見学ツアー。ウイーンの有名なデザイナーが設計。工場内は直線がないという\(◎o◎)/!派手な外観なのでUSJと間違えてくる人もいるとか・・・・(笑)

    8/12 福島→大阪
    朝から震度5.ブルーになる→二十年ぶりに大阪の友達と合流(T-T)時が経っても繋がっている友情に感謝→ユニバーサルシティでお好み焼きランチ→人気のある「舞洲工場」見学ツアー。ウイーンの有名なデザイナーが設計。工場内は直線がないという\(◎o◎)/!派手な外観なのでUSJと間違えてくる人もいるとか・・・・(笑)

  • ガイドのおじさんもさすが関西人です。おもろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!→超巨大なUFOキャッチャー?(^^;)一日900tのゴミが運ばれてくるらしいです。派手な外観とは違って皆さんの生活のために日々エコロジーで働いてます。面白いゴミ処理ツアーでした。→せっかくなんでマダム・シンコでブルュレ予約(*^^)v→丸ビルでまたまた二十年前の友人(同期)と合流懐かしい話しで盛り上がり御馳走してもらっちゃいました&lt;(_ _)&gt;→三ノ宮へ行き高速バスに乗車。夜行バスで出雲へ。23:30出発

    ガイドのおじさんもさすが関西人です。おもろい( ̄m ̄〃)ぷぷっ!→超巨大なUFOキャッチャー?(^^;)一日900tのゴミが運ばれてくるらしいです。派手な外観とは違って皆さんの生活のために日々エコロジーで働いてます。面白いゴミ処理ツアーでした。→せっかくなんでマダム・シンコでブルュレ予約(*^^)v→丸ビルでまたまた二十年前の友人(同期)と合流懐かしい話しで盛り上がり御馳走してもらっちゃいました<(_ _)>→三ノ宮へ行き高速バスに乗車。夜行バスで出雲へ。23:30出発

  • 8/13 6:05出雲駅到着。神々の住むところだぁ。感激☆マレーシアで知り合った岡山の二人組と合流(;o;)→コンビニに売っていた海賊オニギリがウケタ(笑)皆心配してくれてたんだね。&lt;(_ _*)&gt; アリガトォ

    8/13 6:05出雲駅到着。神々の住むところだぁ。感激☆マレーシアで知り合った岡山の二人組と合流(;o;)→コンビニに売っていた海賊オニギリがウケタ(笑)皆心配してくれてたんだね。<(_ _*)> アリガトォ

  • 8:00石見銀山到着(世界遺産)、早速電気自転車700円を借りて、スイスいーっと目的地へ。緑の景色の中、なかなか快適♪→外は暑いけど、中はとても涼しくて気持ちよかった。300mの地下道に昔の人はシルバーラッシュの夢を見たのね→

    8:00石見銀山到着(世界遺産)、早速電気自転車700円を借りて、スイスいーっと目的地へ。緑の景色の中、なかなか快適♪→外は暑いけど、中はとても涼しくて気持ちよかった。300mの地下道に昔の人はシルバーラッシュの夢を見たのね→

  • 「有馬光栄屋」名物げたのはを購入→古い町並みがステキデス。「カフェ カリアーリ」でおいしいカフェオレをいただきました。ここでも福島応援していただきました。(^人^)感謝♪→道の駅「キララ」でいちじくソフトクリームをパクリ★→献上そば「羽根屋」で出雲そばをいただきました。美味しい。<br />

    「有馬光栄屋」名物げたのはを購入→古い町並みがステキデス。「カフェ カリアーリ」でおいしいカフェオレをいただきました。ここでも福島応援していただきました。(^人^)感謝♪→道の駅「キララ」でいちじくソフトクリームをパクリ★→献上そば「羽根屋」で出雲そばをいただきました。美味しい。

  • まぶしい日差しの中、メインの「出雲大社」到着。鳥居をくぐると神聖な気持ちになりました。今、ここにこうして来れたこと、今、生きてること、いろんな人達の気持ちにも感謝です。そして、これから・・・これからです。<br />太い縄に感動。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!日本中の神様がここに集まるんだなぁぁぁ。すごいなー。

    まぶしい日差しの中、メインの「出雲大社」到着。鳥居をくぐると神聖な気持ちになりました。今、ここにこうして来れたこと、今、生きてること、いろんな人達の気持ちにも感謝です。そして、これから・・・これからです。
    太い縄に感動。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!日本中の神様がここに集まるんだなぁぁぁ。すごいなー。

  • 古代出雲歴史博物館。昔の建物を再現。こんな階段・・・足腰丈夫になるねぇぇ(^^;)<br />→15:00島根ワイナリーで飲み放題っ。うへへ(* ̄(エ) ̄*)ポッ運転手さんありがとう。幸せです。<br />

    古代出雲歴史博物館。昔の建物を再現。こんな階段・・・足腰丈夫になるねぇぇ(^^;)
    →15:00島根ワイナリーで飲み放題っ。うへへ(* ̄(エ) ̄*)ポッ運転手さんありがとう。幸せです。

  • 17:00恋の神様「八重垣神社」池に十円玉を乗せた神を浮かべます。沈んだ速さで、縁の速さを占うとか・・・。うるるんは既婚者なので、撮影係。さて、2人の恋の結果は・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

    17:00恋の神様「八重垣神社」池に十円玉を乗せた神を浮かべます。沈んだ速さで、縁の速さを占うとか・・・。うるるんは既婚者なので、撮影係。さて、2人の恋の結果は・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

  • 18:20湖上クルーズ。お天気も良くてきれいな夕陽が見れました。1300円。自然のキレイな景色は癒されます。なんだか(´▽`) ホッ雨が降っても、皆放射能雨って騒がない・・・あーここは福島じゃないんだぁぁぁ。→駅ビルの「磯の家」で海鮮丼をいただきました。やっぱり海の幸ね。<br />

    18:20湖上クルーズ。お天気も良くてきれいな夕陽が見れました。1300円。自然のキレイな景色は癒されます。なんだか(´▽`) ホッ雨が降っても、皆放射能雨って騒がない・・・あーここは福島じゃないんだぁぁぁ。→駅ビルの「磯の家」で海鮮丼をいただきました。やっぱり海の幸ね。

  • 8/14 島根県立美術館の穴道湖うさぎちゃん達♪さすが、うさぎ王国。12羽のうさちゃんたちが、小刻みに走ってます。(*ё_ё*)きゅん・・

    8/14 島根県立美術館の穴道湖うさぎちゃん達♪さすが、うさぎ王国。12羽のうさちゃんたちが、小刻みに走ってます。(*ё_ё*)きゅん・・

  • 前から見るとこんな感じ。(=&#39;m&#39;) ウププ<br />湖側から二番目に蜆の貝殻をそっと置き西を向いて触れると幸せが訪れるとか・・・・。

    前から見るとこんな感じ。(='m') ウププ
    湖側から二番目に蜆の貝殻をそっと置き西を向いて触れると幸せが訪れるとか・・・・。

  • 9:40美穂神社

    9:40美穂神社

  • 初鳥取県到着。そして、鬼太郎ワールドへ。町中妖怪だらけ。写真撮りすぎちゃう(^^;)赤なめになめてもらっちゃいました。→妖怪神社でお参り。

    初鳥取県到着。そして、鬼太郎ワールドへ。町中妖怪だらけ。写真撮りすぎちゃう(^^;)赤なめになめてもらっちゃいました。→妖怪神社でお参り。

  • 鬼太郎の下駄っ。→まぐろラーメン本舗で鬼太郎ラーメンいただく。妖怪ソフトもかわいかった。

    鬼太郎の下駄っ。→まぐろラーメン本舗で鬼太郎ラーメンいただく。妖怪ソフトもかわいかった。

  • 目玉おやじと、うるるん、じゃっかんうるるんが大きい?「みずきしげる記念館」では、鬼太郎出生の秘密とか、いろんな四方山話があってパチッ☆-(^ー&#39;*)bナルホドだった。

    目玉おやじと、うるるん、じゃっかんうるるんが大きい?「みずきしげる記念館」では、鬼太郎出生の秘密とか、いろんな四方山話があってパチッ☆-(^ー'*)bナルホドだった。

  • 「妖怪食品研究所」の饅頭。リアルぅぅぅ(笑)→「鬼太郎写真館」で記念撮影もしたよ。→スタンプラリー完走証いただきました。37個スタンプ押せた。結構大変。妖怪ワールド満喫、妖怪電車も見れました

    「妖怪食品研究所」の饅頭。リアルぅぅぅ(笑)→「鬼太郎写真館」で記念撮影もしたよ。→スタンプラリー完走証いただきました。37個スタンプ押せた。結構大変。妖怪ワールド満喫、妖怪電車も見れました

  • 19時「白兎神社」白兎伝説の地ですからねぇ。兎ちゃんが高台から海を見つけてます。何を思っているのかしら・・・(・x・ ).o0○縁結び・怪我のケガにどにご利益。神話の中で助けられた白兎が体を洗ったといわれる池が現存します。

    19時「白兎神社」白兎伝説の地ですからねぇ。兎ちゃんが高台から海を見つけてます。何を思っているのかしら・・・(・x・ ).o0○縁結び・怪我のケガにどにご利益。神話の中で助けられた白兎が体を洗ったといわれる池が現存します。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP