カテゴリー:
観光・遊ぶ>自然・景勝地
エリア:
岡山県>総社・高梁・新見>新見
住所:
岡山県新見市豊永赤馬2276-2 編集
みんなの満足度:
評価なし
  • 利用した際の同行者: −
アクセス:
-
景観:
-
人混みの少なさ:
-
バリアフリー:
-

このスポットのクチコミ 0

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

満奇洞のクチコミ 0

まだ満奇洞のクチコミがありません。
一番最初に書いてみませんか?

クチコミを投稿する

満奇洞の旅行記 10

※ここに掲載されている旅行記は、旅タグ(β)によって関連している旅行記を掲載しています。 旅タグとは?

  • 【初めての18きっぷ旅行】5日目 岡山県・岡山城、井倉洞by もふもふさん

    • 【初めての18きっぷ旅行】5日目 岡山県・岡山城、井倉洞
    • JR伯備線 井倉駅。


本当に周りに何も無い閑散とした場所で、駅にトイレは一応合ったのですが、鍾乳洞に向かう途中の郵便局で借りました。(笑)

明るく対応してくださってありがとうございました(^o^)
    • 駅から15〜20分くらい歩くとやっと鍾乳洞の近くに。

突如としてあらわれた大きな川。
    • エリア: 岡山市内同行者: 友人旅行テーマ: 歴史・文化・芸術
    • 旅行時期: 2010/09/03 - 2010/09/03(約2年前)投票数: 7

    旅も最終日となり、この日は岡山城と井倉洞という鍾乳洞に行きました。 最後まで晴天に見舞われて本当に楽しく素晴らしい旅が出来ました。 実は1日1日一人ずつ担当を決めて計画を練っていたのですが、この日は私の担当であり、井倉洞を提案したのも自分でした。満奇洞も行きたかったのですが、遠かったので断念しました。 しかし、近くに川もあり、帰り際には少しぺちゃぺちゃと遊んだりなんかしてとても楽しかったです♪ もっと見る(写真61枚)

  • 井倉by Takahideさん

    • 井倉
    • 井倉駅

午後は無人になる簡易委託駅です。


井倉駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%80%89%E9%A7%85
簡易委託駅:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B0%A1%E6%98%93%E5%A7%94%E8%A8%97%E9%A7%85#.E7.B0.A1.E6.98.93.E5.A7.94.E8.A8.97.E9.A7.85
    • 井倉洞

映画「八つ墓村」のロケ地としても使われた。岡山県指定天然記念物の鍾乳洞です。
    • エリア: 新見同行者: 一人旅旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2010/03/20 - 2010/03/20(約2年前)投票数: 5

    昨日も乗った伯備線を更に北上し、井倉まで。 この春の旅行のきっかけともなった井倉洞(車窓から看板を見るたびに一度行きたいと思っていた!)と、駅からバスに乗り終点の満奇洞とに行ってきました。 表紙の写真は井倉洞のある井倉峡です。 井倉洞:http://www1.ocn.ne.jp/~ikurado/ 井倉洞:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%95%E5%80%89%E5%B3%A1#.E4.BA.95.E5.80.89.E6.B4.9E 満奇洞:http://www.city.niimi.okayama.jp/?ID=5064 満奇洞:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BA%80%E5%A5%87%E6%B4%9E 井倉峡:http://... もっと見る(写真7枚)

  • 晴れの国 岡山!(なのに雨が降った!)by nyatsuさん

    • 晴れの国 岡山!(なのに雨が降った!)
    • 岡山到着!
特に都市のイメージは持っていなかったのですが、そんなに大きくないのかなと思っていたけれど、意外と大きな都市でした。
    • エリア: 岡山市内同行者: 一人旅旅行テーマ: 街歩き
    • 旅行時期: 2011/06/15 - 2011/06/16(約11ヶ月前)投票数: 3

    晴れの国に旅行〜! だけど、この梅雨時。九州では豪雨という中、さすがに低気圧も広がり、岡山でも雨が降りました。 岡山の人に聞くと、一日雨が降ることなんてめったにないから、めずらしいよ。といわれました。 でも、後楽園、岡山城、満奇洞は、天候に恵まれ楽しめました!! もっと見る(写真53枚)

  • 満奇洞by ちはるさん

    • 満奇洞
    • 満奇洞の入り口近く。
駐車場は少ないですが、GWにも関わらず停められました。
お土産屋さんやトイレもあります。
    • 満奇洞内。
入場料は大人1000円。
市営なのにこの値段…
でも思った以上に広くて楽しめました。
夏場は涼しくていいかも。
    • エリア: 備中高梁同行者: 家族旅行旅行テーマ: 花・自然・動植物
    • 旅行時期: 2011/05/04 - 2011/05/04(約1年前)投票数: 3

    満奇洞へドライブに行きました。 もっと見る(写真13枚)

  • 満奇洞by 吉備津彦さん

    • 満奇洞
    • タヌキに案内されて遊歩道を登ります。
    • 遊歩道の途中にある茶屋
    • エリア: 真庭・新庄旅行テーマ: 特になし・その他
    • 旅行時期: 2009/08/23 - 2009/08/23(約3年前)投票数: 5

     満奇洞(まきどう)は、新見市内の洞窟群の中でも開発が早く、その変化のすばらしさは他に比類がありません。 昭和4年に情熱の歌人与謝野晶子が「奇に満ちた洞」と詠んだことから、満奇洞と呼ばれるようになりました。雄大で繊細、豪猛にして精微、鮮麗にして幻怪。水が地球に刻んだ造形の画廊す。   洞穴は、平面に発達した迷路のようになっています。 総延長は450m、最大幅25mで、中には「夢の宮殿」と呼ばれる地底湖があります。 地底湖の水深はおよそ1mですが、数億年におよぶ土砂が堆積し、底なし沼になってい... もっと見る(写真23枚)

満奇洞の旅行記をもっと見る 10件

満奇洞 施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設情報

施設名:
満奇洞
住所:
岡山県新見市豊永赤馬2276-2 

この施設情報を編集するこの施設情報の訂正・追記を行います

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧