頭島

カテゴリー:
観光・遊ぶ>自然・景勝地
エリア:
岡山県>岡山・牛窓・備前・日生>備前・日生
住所:
岡山県備前市日生町頭島 編集
みんなの満足度:
3.19
  • 利用した際の同行者: 友人
アクセス:
3.00
景観:
4.00
人混みの少なさ:
3.00
バリアフリー:
-

このスポットのクチコミ 1

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

頭島のクチコミ 1

  • ナオさん 写真

    ナオさん
    備前・日生のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2009/12(約3年前)
     頭島は、日生諸島で一番人口の多い島です。牡蠣の養殖が盛んで、若い女性が中国から働きに来ているには驚きました。  頭島には民宿もたくさんあります。私達は、港から少し歩いた小高い...もっと見る
    同行者
    友人

備前・日生 頭島 みんなのクチコミ 1件

頭島の旅行記 1

※ここに掲載されている旅行記は、旅タグ(β)によって関連している旅行記を掲載しています。 旅タグとは?

  • ☆日生諸島の島巡り(大多府島・頭島・鹿居島)&牡蠣グルメ・牡蠣おこに舌鼓by ナオさん

    • ☆日生諸島の島巡り(大多府島・頭島・鹿居島)&牡蠣グルメ・牡蠣おこに舌鼓
    •  車で日生までやってきた私達は、市営駐車場に車を止め、日生港から日生諸島へと船で渡ります。
 日生港を後にした船は、鹿居島にと向かいます。鹿居島は日生から一番近く、日生諸島の中で最も大きな島です。島には、島名の通り、今でも野生の鹿が棲んでいます。
 フォトは海から見た日生の街並です。
    •  船は鹿居島に立ち寄った後、すぐに頭島に向かいます。
 頭島大橋を挟んで、左が鹿居島で、右が頭島です。 穏やかな海には、牡蠣いかだが無数に浮かんでいます。
    • エリア: 備前・日生同行者: 友人旅行テーマ: ビーチ
    • 旅行時期: 2009/12/05 - 2009/12/06(約3年前)投票数: 5

     岡山県の南東に位置し、兵庫県に近い日生は、関西から近いこともあり、海産物やミカンなどの農産物を求める買い物客や、その場で食べられる焼き牡蠣、今売り出し中の牡蠣おこを求めてやってくる観光客などでごったがえしています。  その日生の沖合いに浮かぶのが日生諸島で、大小14の島からなっています。  今回私は、17人の山仲間と日生諸島の大多府島を散策、忘年会を兼ねて頭島に一泊し牡蠣を満喫、鹿居島の一部を歩いてきました。日生では牡蠣おこも食べました。熱々の牡蠣おこ、美味しかったです。(*^_^*) もっと見る(写真35枚)

頭島の旅行記をもっと見る 1件

頭島 施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設情報

施設名:
頭島
住所:
岡山県備前市日生町頭島 

この施設情報を編集するこの施設情報の訂正・追記を行います

旅行特集 4Tマガジン

旅行特集 4Tマガジン

4Tマガジン 特集一覧

国内旅行のおすすめツアー

by Opendoor

その他の特集一覧