大多府島

自然・景勝地
住所:
岡山県備前市日生町大多府島 

大多府島 詳しいスポット情報 編集

5

備前・日生 自然・景勝地満足度ランキング

みんなの満足度:
3.16
大多府島 クチコミ 2件
アクセス :
3.25
景観 :
5.00
人混みの少なさ :
4.50
バリアフリー :
4.00

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

2
  • 大多府島

    満足度: 5.0

    大多府島

    かめさん 写真

    かめさん
    非公開 / 備前・日生のクチコミ : 5件
    旅行時期 : 2012/11(約4年前)

    大多府島へは、日生港から大生汽船で行きます。定期航路が出ている日生港は、JR日生駅から徒歩15分くらいですから気を付けましょう。
    大多府島は、勘三郎洞窟周辺が景色がよいです。
    島1周の遊歩道がありますが、人がほとんど通らないので、判らなくなっているところが何カ所かあります。また、歩いていると、蜘蛛の巣まみれになる所も多々ありますので注意しましょう。

    同行者
    一人旅
  • 大多府島の自然探索路

    満足度: 4.0

    大多府島の自然探索路

    ナオさん 写真

    ナオさん
    女性 / 備前・日生のクチコミ : 5件
    旅行時期 : 2009/12(約7年前)

     大多府島には約4kmの自然探勝コースが設けられています。私達は、大多府加子番所となっている休憩舎に大きな荷物は置いておき、身軽になって、島の散策をしました。
     大多府島はミニ霊場が作られており、石仏も祀られ、石仏を辿って島巡りが出来るようになっています。
     大多府島の自然探索路中で最も有名なのは、「勘三郎の洞窟」です。昔、勘三郎と言う男がここで贋金を作っていたという話が残っています。満潮時には近づけない洞窟です。 大多府島には、慈雲寺というお寺もあります。ここは、ミニ霊場の結願寺にもなっています。 
     大多府島の歴史を語る物の一つに大井戸があります。六角井戸が二つ並んでおり、これが大多府島唯一の水源だったのだそうで、元禄11年大多府港の開港と共に、作事奉行の津田永忠によって作られたのだそうです。
     断崖と絶壁が作り出す大多府島の美しい風景と、歴史、素敵です。

    同行者
    友人

クチコミをもっと見る 2

Q&A掲示板 0

大多府島について質問してみよう!

大多府島に行ったことのあるみなさんに一斉に質問することができます。

この観光スポット・名所に関する旅行記1

  • ☆日生諸島の島巡り(大多府島・頭島・鹿居島)&牡蠣グルメ・牡蠣おこに舌鼓by ナオさん

    • エリア: 備前・日生同行者: 友人旅行テーマ: ビーチ
    • 旅行時期: 2009/12/05 - 2009/12/06(約7年前)

     岡山県の南東に位置し、兵庫県に近い日生は、関西から近いこともあり、海産物やミカンなどの農産物を求める買い物客や、その場で食べられる焼き牡蠣、今売り出し中の牡蠣おこを求めてやってくる観光客などでごったがえしています。  その日生の沖合いに浮かぶのが日生諸島で、大小14の島からなっています。  今回私は、17人の山仲間と日生諸島の大多府島を散策、忘年会を兼ねて頭島に一泊し牡蠣を満喫、鹿居島の一部を歩いてきました。日生では牡蠣おこも食べました。熱々の牡蠣おこ、美味しかったです。(*^_^*) もっと見る(写真35枚)

旅行記をもっと見る 1

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
大多府島
住所:
岡山県備前市日生町大多府島 
カテゴリー:
観光・遊ぶ>自然・景勝地

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報