旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内旅行>岡山 旅行>岡山 観光>湯原温泉 旅行>湯原温泉 観光>湯原温泉 温泉>砂湯 (美人の湯・子宝の湯・長寿の湯)

砂湯 (美人の湯・子宝の湯・長寿の湯)

温泉
住所:
岡山県真庭市  砂湯 (美人の湯・子宝の湯・長寿の湯) 地図

砂湯 (美人の湯・子宝の湯・長寿の湯) 詳しいスポット情報 編集

1

湯原温泉 温泉満足度ランキング

みんなの満足度:
3.34
砂湯 (美人の湯・子宝の湯・長寿の湯) クチコミ 19件
アクセス :
3.03
雰囲気 :
4.15
泉質 :
4.03
バリアフリー :
2.50

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

スポンサーリンク

クチコミ

19

満足度の高いクチコミ(4点〜)15

今回は見るだけ

  • 4.0
  • 訪問時期:2015/05 (約2年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

10年程前湯原で仕事した後に砂湯に入りました。
良くも悪くも開放的な露天風呂でした。
平日でしたので、私達(男2人)の他には男性2人位とおばあさんだったと思います。
後から若いカップルが来ましたが、見るだけで流石に入浴はされませんでした。
今年のゴールデンウィークに出かけましたが、今回は日帰りの旅行だったので、橋の上から見るだけでしばし雰囲気だけ楽しみ、ネットで見つけたもう少し下流にあるマニアックな... 
続きを読む

G太郎さん

G太郎さん
(湯原温泉 クチコミ 1件)

満足度普通〜低いクチコミ(〜3点)1

西の横綱は伊達じゃない!!!

  • 3.0
  • 訪問時期:2013/12 (約3年前)

0人中、0人の方が、「参考になった」と、いいね!しています。

川向かいの「八景」に宿泊した時に利用しました!
ダムができる前は風情が良く大変気に入っていたのですが、今は若干がっかりします。
只、雰囲気は(特に雪化粧した夜)抜群なので、露天風呂好きの方にはお勧めです。あっ!混浴です!

Hideaki "Bugsy" Watanabeさん

Hideaki "Bugsy" Watanabeさん
(湯原温泉 クチコミ 1件)

  • 砂湯に入って来ました。

    UCCHANGさん 写真

    UCCHANGさん
    男性 / 湯原温泉のクチコミ : 3件
    旅行時期 : 2014/10(約2年前)

    湯原温泉と言えば、露天風呂番付で西の横綱「砂湯」が有名ですが、外から丸見えの上混浴と聞いていたので、男性の私でも少し恥ずかしい気持ちがありました。午前中の早い時間に行けば、観光客や入っている人も少ないと思い午前10時頃に行ってみました。周辺には観光客はいませんでしたが、既に男性客が二人入っていました。女性客がいなかったので、私も躊躇なく砂湯で贅沢な朝風呂を味わいました。砂湯の利用は無料で、簡単な男女別の更衣室はありますがロッカー等はありません。女性の方は湯浴を着て入る事が出来るみたいです。

    露天風呂には美人の湯、子宝の湯、長寿の湯の三つの湯船があり、それぞれ湯温が少しずつ違います。私は先客も入っていた一番広い子宝の湯に入りました。湯温は少し低めなので先客と色々話していてものぼせたりしませんでした。浸かっている間も、底の石の間からブクブクとお湯の泡が何か所も出ていました。長寿の湯には小さな屋根がありますが、他の湯船には屋根がなく日差しが強いと日焼けしそうです。洗い場やシャワーもないので、本当にお湯に浸かるだけの露天風呂だと思って下さい。足場も滑り易くて、時々転ぶ人もいるそうです。

    すぐ先が湯原湖ダムで、横を流れる旭川ではマス釣りをしている人もいました。自然に囲まれていて気持ちがいいですが、川沿いの旅館や遊歩道からは入浴姿は丸見えでした。明るいうちは女性の方には少しきついかもしれません。もし砂湯が無理という方には、温泉街にも日帰り入浴(有料)が出来る施設や旅館がありますので、そちらに行かれてみてはどうでしょうか。

    同行者
    一人旅
  • 無料の露天風呂

    満足度: 3.5

    無料の露天風呂

    syaatanさん 写真

    syaatanさん
    女性 / 湯原温泉のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/08(約3年前)

    湯原温泉の入り口を入ると、旅館が建ち並んでいます。
    奥に進んでいくと、ダムの下に、名物「砂湯」があります。
    無料ですが、混浴なので、入る勇気がある方は、ぜひ利用してみてください。
    休日は、たくさんの人でにぎわっていました。

    同行者
    カップル・夫婦
  • ミニダックスさん 写真

    ミニダックスさん
    男性 / 湯原温泉のクチコミ : 1件
    旅行時期 : 2014/08(約3年前)

    息子や娘家族と何度が行って来ました。高速道路のアクセスも良く、お薦めです。

    山陽自動車道岡山ICから岡山米子道湯原ICまで1時間半程度。
    コースとしては、湯原温泉に行く前に、日本の滝100選に選ばれている「神庭の滝」が見どころ、時に野生のサルに群れに会えます。とりわけ夏は涼しさをたっぷり味わえます。

    本題の湯原温泉、旭川沿いに温泉旅館が立ち並び、そこを抜けると、目の前に湯原ダムが見えてきます。ダムから150メートル位?下流に、西日本の横綱と言われる露天風呂「砂湯」があります。両岸の緑、春は桜もあり、秋の紅葉を眺めながらの「砂湯」は、本当に癒されます。
    最近では、入湯を希望する女性も増え、女性用の湯着ができたみたいです。従って、砂湯には「男性は出来るだけ前に気を付けてね」という趣旨の入湯注意書きが加えられています。
    子供連れは、湯原温泉から一般道で約20分程度で行ける「蒜山高原」。遊園地もありますが、ジャージ牛が放牧された牧場や馬場馬術の競技ができる本格的な厩舎もあり、子供も乗馬体験も楽しめます。
    蒜山ではそば粉も栽培されており、美味いそば屋も楽しめます。

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行

クチコミをもっと見る 19

Q&A掲示板 0

砂湯 (美人の湯・子宝の湯・長寿の湯)について質問してみよう!

行ったことのある皆さんに、一斉に質問することができます。

G太郎さん

by G太郎さん

TTukomiさん

by TTukomiさん

UCCHANGさん

by UCCHANGさん

Hideaki "Bugsy" Watanabeさん

by Hideaki "Bugsy" Watanabeさん

syaatanさん

by syaatanさん

ミニダックスさん

by ミニダックスさん

…他

この観光スポット・名所に関する旅行記3

  • 岡山県 倉敷・湯原温泉などウロウロ漫遊記by 僕の細道さん

    • エリア: 岡山旅行テーマ: 温泉・サウナ
    • 旅行時期: 2010/06/12 - 2010/06/13(約7年前)

    倉敷の美観地区を散策後、美作三湯の湯原温泉へ。 有名な砂湯も体験、帰り道は奥津温泉にも寄りました。 行かれる際には、蒜山高原の新田菓子舗のお菓子をお土産にどうぞ! どうぞお楽しみ下さい。  もっと見る(写真35枚)

  • 温泉天国・湯原温泉は西の横綱!by 風遊さん

    • エリア: 湯原温泉同行者: 一人旅旅行テーマ: 温泉・サウナ
    • 旅行時期: 2011/06/18 - 2011/06/19(約6年前)

    多分片手では足りないほど来てる湯原温泉。 来週6月26日は露天風呂の日(殆どの旅館の風呂が無料)と解ってたのですが、高速1000円の事もあり再びやって来ました。ここ湯原温泉のダムの下にある「砂湯」は露天風呂では「西の横綱」です。(東は宝川温泉 汪泉閣) [*アテンション プリーズ!] 温泉制覇777湯を期に、4トラ・コミュニティ にて「温泉大好き」を立ち上げました。 入部宜しくお願いいたします。 *風遊さんの温泉制覇ブログ* http://blogs.yahoo.co.jp/shuhei619 *2006"の露天風呂の日の旅行記 http://4travel.jp/traveler/abc619/album/10400947/ *1998”湯原温泉・マイナス5度の車中泊 http://4travel.jp/domestic/area/chugoku/okayama/hiruzen/yuhara/travelogue/10241241/ もっと見る(写真36枚)

  • 冬の中国地方全部旅行 その3 湯原温泉by ヤッシーさん

    • エリア: 湯原温泉同行者: 一人旅旅行テーマ: 温泉・サウナ
    • 旅行時期: 2008/01/07 - 2008/01/07(約9年前)

    広島から夜中走り続け、途中サービスエリアで仮眠をとって 湯原温泉へ。 広島から鳥取へ行く途中にあるので予定していなかったが寄ってみた。 1日目 北九州空港?松島?広島 2日目 湯原温泉?鳥取?出雲大社 3日目 石見銀山 4日目 大田?角島?下関?小倉 5日目 小倉?下関?北九州空港 ***旅行代金**** ・ツアー 1泊5日   航空機羽田?北九州往復  ホテル1泊朝食付き   レンタカー4日間   空弁クーポン・ラーメンクーポン・BLUESKYクーポン付  計26660円 ・宿泊  3900円 ・交通費  ★有料道路   関門トンネル   150円  ★ガソリン   11725円  ★駐車場   宮島      1000円  ★バス   石見銀山     200円   小倉?北九州空港 600円  ★電車   小倉?下関    270円   門司?小倉    270円  ★船    宮島       340円   下関?門司    390円  計14945円 ・食事代&飲み物代  13950円 ・観光  石見銀山      400円  サンドミュージアム 700円  計1100円 合計570... もっと見る(写真7枚)

旅行記をもっと見る 3

このエリアに旅行をご検討中の方へ!

フォートラベルポイントが航空券代金の最大10%分たまる!

フォートラベルの国内航空券なら、JAL、ANA、スカイマークをはじめ、話題のLCCも含めた13社の国内航空会社から、その時期おトクにいける航空券を比較しながら、予約できます。
急な出張や休暇が取れたときでも…出発の3時間前までご予約いただけます!

今すぐ!国内航空券を検索する

施設情報

※施設情報については、時間の経過による変化などにより、必ずしも正確でない情報が当サイトに掲載されている可能性もあります。

施設名:
砂湯 (美人の湯・子宝の湯・長寿の湯)
住所:
岡山県真庭市 (地図
カテゴリー:
観光・遊ぶ>温泉

施設情報の訂正・追記はこちら施設情報を変更する

岡山のホテル 最新情報

3.9

最安値(2名1室)7,290円

お得情報

★室数限定★全棟最安値でご提供!リニューアル記念プラン!

ドーミーイン2棟がリニューアルOPENいたしました! 記念として朝食付き記念プランをご用意! 全棟で2017年1月31日まで室数限定で販売しています。ぜひぜひご利用くださいませ(*^^*... もっと見る

4.07

最安値(2名1室)7,000円

お得情報 三井ガーデンホテル岡山の宿泊予約なら公式サイトがお得!

オフィシャルサイトで最安値予約 さらにメンバーズであればご優待料金にてご予約いただけま... もっと見る

湯原温泉地図

※実際のポイントと離れている場合があります。

地図を拡大表示

Pickup!!フォートラベルからのおすすめ情報