旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>岐阜県>岐阜 Q&A掲示板>詳細

岐阜  Q&A 一覧へ戻る

駐車できる高山ラーメンのお勧めの店は?

  • 駐車できる高山ラーメンのお勧めの店は?

    • 投稿日:2007-10-21
    • 回答:3

    締切済

    11月に平湯・白川郷へ行く予定です。高山到着後レンタカーで平湯へ行く途中でまずは高山ラーメンを食べたいので、Pありのお勧めの店を教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    pooh0207さん

    pooh0207さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2007-10-21

    はじめまして。
    高山ラーメンは、昔ながらのラーメンで味が濃くちぢれ麺が特徴です。
    好みが分かれるかもしれませんが、参考までに私の好きな店を、数件ご紹介しますね。
    ちなみに私は薄味好きです。

    *つつみそば 高山市朝日町52
    透きとおったスープ。だしの味がしっかりしていてバランスが絶妙です。
    *なかつぼ 高山市総和町1-23-5
    知る人ぞ知る地元色の強いお店。タクシーの運転手さんに教えてもらいました。香りのよいスープが麺と程よく絡む。

    ガイドブックに載っている中では、一番好きなお店。
    *豆天狗 高山市八軒町2-62
    高山ラーメン王道のお店。濃い目のスープが、麺とよく絡む。

    ちなみに高山はラーメンではなく"中華そば"といいます。お店のメニュー"中華そば・並"という具合に表示されています。
    朝晩はかなり冷えると思いますので、防寒対策をして楽しんできてくださいね。

    お礼

    ちびまあさん、回答ありがとうございます。

    実は私も基本的にはさっぱり好みなんで、教えて頂いた3件、参考にさせて頂きます。
    特に、タクシーの運ちゃんお勧めっていうのはいいですねえ。
    やはりローカルの雰囲気に浸ると、いっそうそこが一層思い出になりますしね。
    ありがとうございました!
    (by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちびまあさん

    ちびまあさん

  • 回答日:2007-10-21

    高山駅前で貸し自動車を借りたら国道158号線を平湯温泉方向へ約15分、高山旧市街地を抜けたところ高山市役所丹生川支所「もとの丹生川村役場」前に「板蔵ラアメン」の製造直売所があります。平湯方向に向かって道の右側。広い駐車場本格的ラァメン満足できるでしょう。帰路は車を駅で返却する前に高山グリンホテル東隣の甚五郎ラゥメンもどうぞ。駐車場は小さいからグリンホテルにちょっと置いてはいかがですか。此処のラァメンは味が濃いです。

    お礼

    そらさんさん、回答ありがとうございます。

    板蔵ラアメンは市街地から離れてるんですか。そこもそそられますね。
    甚五郎は空っちょさん同様薦めていただきまして、なかなか期待できそうです。
    参考にさせてもらいます。

    どうも有難うございました。
    (by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

    そらさんさん

    そらさんさん

  • 回答日:2007-10-21

    pooh0207さん☆初めまして☆


    有名らしい所で☆ご希望の駐車場もあって☆
    行った事がある高山ラーメンを2軒お知らせです(*≧∀≦)ノ
    (どぉしてもお勧めって訳じゃなぃんです。。。(好き好きがあると思うので(;^_^A) )


    ?こってり系(だと思いました)

     甚五郎らーめんhttp://www.hidatakayama.com/shop/jingoro/jingoro/htm/frame5.htm


    ?あっさり系(かなりサッパリでしたよ)

     ちとせhttp://www.mapple.net/spots/G02100120703.htm
        http://gourmet.yahoo.co.jp/0004648556/P008829/


    で、他に

    飛騨高山タウン情報誌 さるぼぼ倶楽部(一目でわかる!高山中華そばマップ)
    http://www.sarubobo.jp/gourme/vol121_gourme.html
    ※パーキングの有無も載ってましたよ♪


    お役に立てたかどうか不安ではありますが(;^_^A

    pooh0207さんにとってピッタンコな高山ラーメンに出会えますよ?に♪

    お礼

    空っちょさん、こんにちは。
    遅くなりましたが、回答どうも有難うございます。
    2件も紹介していただいて・・・。

    さるぼぼ倶楽部のページへのリンクも貼ってもらって感謝感謝。
    こっちのほうが色々な店が載っていて参考にさせてもらいます!(by pooh0207さん)

    問題のある投稿を連絡する

    空っちょさん

    空っちょさん

PAGE TOP