旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道  Q&A 一覧へ戻る

3月でも滑れるスキー場

  • 3月でも滑れるスキー場

    • 投稿日:2007-09-02
    • 回答:5

    締切済

    鹿児島県在住のものです。九州ではなかなか雪が降らないため、スキーができません。お正月休みは短いので春休みに日本でスキーができるところを検討しています。北海道であれば3月でも十分、スキーは楽しめますか?また子ども3人を連れていくのですが、子供向けのサービスや対応が充実しているホテルやリゾートがあったら教えていただけると大変、ありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2007-09-17

    初めまして、 spitfirebuzz90と申します。
    3月の北海道は まだまだ 冬ですよ。 ばったんさん 同様、
    温暖な地域に住んでいる静岡の人間ですが、北海道の雪にはまり
    毎年、月1で(12?3月)北海道へスノボー&ファンスキー担いで
    遠征しております。

    お子さん向けのサービスと言えるか分かりませんが
    キロロリゾートが宜しいのではないでしょうか?
    小樽や札幌市内、千歳空港からのアクセスも良く、
    あそこは託児所なんかもありますよ。
    2006?2007シーズン 久しぶりにキロロへと行きましたが、雪質最高です。
    宜しければ キロロのHPを検索頂くのと同時に、 2006-2007シーズンの私の
    スノボー遠征日記をアップしておりますので、覗いてみて頂き参考になれば
    嬉しいです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-05

    こんにちは。地元民が言うのもなんですが、断然ニセコをオススメします^^。
    3月でもまだ雪が降りますが、気温によって雨の場合もあります。
    ニセコには、ニセコアンヌプリという大きな山に3つのスキー場があります。西から、ニセコアンヌプリ・ニセコ東山・ニセコグランヒラフ。特にオススメはグランヒラフです。
    リフト券は、3つのエリア共通券と、それぞれのエリア限定券があります。
    子供向けの施設ですが、ホテルニセコアルペンなら、プール・温泉もあって、滑れなくなっても飽きないかもしれませんね。ゲレンデにはキッズパークがあるので、スキーを履けない子供たちも遊ぶことが出来ます。もちろん、初心者向けのコースは幅が広く、なだらかなので、たくさんの親子が一緒に滑っていますよ。
    レンタルやスクールも子供用があります。
    いい春休みになりますように♪

    【参考URL】http://www.grand-hirafu.jp/

    お礼

    あっぷるさん、回答がりがとうございます。地元の方の推薦とアドバイスで感激です。私たちにとって雪の世界はもうそれだけでワンダーランドです。すべるよりも先に雪の上を歩くレベルからのスタートですので、初心者向けのコースが広いのはとても助かります。キッズパークというのも楽しそうですね。雪の上の遊園地みたいですね。鹿児島ではありえないですのですごく貴重な体験になりそうです。3月といえば地元じゃお花見してるような時期にスキーができるなんて夢のようです。いろいろと教えていただきありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あっぷるさん

    あっぷるさん

  • 回答日:2007-09-04

    私は北海道のスキー場が気に入っており、年に1?2度友人と出かけ、もう15年ほど続いてますでしょうか。回数の多い順にルスツ、富良野、ニセコ、キロロとなりますが、子供連れならルスツの本館が子供向けの施設もあっていいでしょう。雪室なら富良野、雪の量や春スキーはキロロ、広さや景色はニセコというところでしょうか?

    JANAL悠裕人

    【参考URL】http://www.janal.co.jp/asian-walker.html

    お礼

    JANALさん、回答ありがとうございます。ルスツの情報、ありがとうございます。早速HPなどで調べて見たいと思います。北海道には沢山、魅力的なスキー場があるのですね。スキーが上達したらいろいろと巡ってみるのも楽しそうです。今からもう冬が待ちどうしいくらいです。
    アドバイスいただきありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-09-03

    こんにちは。私はルスツに(連れて)行ってもらうばかりですが、3月の北海道はまだ全然滑れますよ!お彼岸にかかるとまた料金が上がってしまうところが辛いですが・・・

    あとこれはルスツリゾートの場合ですが、滞在型のリゾートホテルだけあって飽きさせない工夫はあるように思います。申し訳ありませんが子供向けサービスがなにかあるかなどは具体的には分からないので、他の方の回答やホテルへの直接問い合わせで情報収集なさって、是非楽しんできてください!

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます。我が家は子ども3人で一番下はまだ3歳なので、スキー以外に楽しめるようなサービスが充実したホテルがいいかなと考えています。鹿児島県から北海道は中国や韓国へ行くよりも時間も距離も遠いんです。子どもたちも一面の雪というのを見たことがあまりないので、すごく新鮮だと思います。雪の上を歩くことからレッスンしなければいけないような状況ですが、もう異文化体験というか海外旅行気分でわくわくします。いろいろと教えていただきありがとうございました。楽しみです。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ばりこ3さん

    ばりこ3さん

  • 回答日:2007-09-03

    3月なんて、まだ真冬ですよ!!札幌市内の手稲オリンピアが家族全部で楽しめます。

    お礼

    早速の回答、ありがとうございます。3月はまだ真冬なんですね。鹿児島の3月は気の早い子はもう半そでの人もいるくらいです。日中、25度くらいになることもあるんです。改めて、日本も広いもんだと感じました。春休みにスキーができるなんて夢のようです。いろいろと教えていただきありがとうございます。今から楽しみです。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINKINさん

    KINKINさん

PAGE TOP