旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>岐阜県>白川郷>白川郷 Q&A掲示板>詳細

白川郷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

白川郷  Q&A 一覧へ戻る

白川郷までの車での所要時間と白川郷での観光の所要時間

  • 白川郷までの車での所要時間と白川郷での観光の所要時間

    • 投稿日:2007-05-20
    • 回答:4

    締切済

    6月の平日に白川郷へ行きます。川越ICくらいから関越・上信越高速自動車道を通り、松本・高山を通って、白川郷に行きたいと思います。どのくらいの時間がかかるでしょうか?そして白川郷での観光の所要時間はどのくらいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    mercuryさん

    mercuryさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-05-23

    mercuryさん、こんにちは。

    ご質問にあった白川郷までの所要時間ですが、私も皆さんとほぼ同意見です。私の場合、首都圏から直接白川郷へは行ったことはありませんが、今年のGWに千葉⇒中央道⇒松本⇒安房峠⇒富山のルートを車で移動しました。首都圏から安房峠まではゆっくり行くと3時間半くらい掛かります。全行程はやはり6?7時間くらいはみておいた方が良いと思います。
    それから、安房峠は景色は綺麗ですが、トンネル(750円)を抜けることをお勧めします。GWにはまだ大分雪があり通行止めでした。通れてもかなり時間がかかります。
    安房峠から白川郷まで158号線⇒156号線であれば、かなり良い道です。高山からは360号線を通ることもできますが、カーブがかなり多く意外と時間が掛かります。それに、県道75号線も使わない方がいいです。遠回りかもしれませんが158号線⇒156号線がお勧めです。急ぎの場合は清見?荘川(650円)間は高速道路を使うのも良いと思います。

    余談ですが・・・。
    高山から白川郷に抜ける途中、清見IC近くの国道158号線沿いに『若宮』という豆腐料理のお店があります。そこの豆腐ステーキは結構美味しかったです。それから、高山へ行くと必ず食べるのが醤油味のみたらし団子と五平餅です。こっちも美味しいですよ。よかったらお試しください。


    hizuk927

    お礼

    hizuk927さん こんにちは!

    詳しく教えてくれてありがとうございます。
    ただいま、地図を見て検討中です。
    名古屋方面からだと楽なのに、東京方面はかなり大変そうですね。
    やはり、少しでも早く家を出ないと駄目のようです。
    なぜならその日のうちに宿泊予定の高山へ行く予定なので・・・

    豆腐ステーキに五平餅食べてみたいです。


    (by mercuryさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hizuk927さん

    hizuk927さん

  • 回答日:2007-05-22

    高山以降なら、荘川インターまで、10分、下道を走って、白川郷へ40分です。
    駐車場からは、白川の中心荻町へつり橋を渡ります。
    それとも、平日であれば、そのまま、旧道へ入って荻町の駐車場へ停められると思います。観光時間は、1時間くらいです。
    城跡へ行くと、観光案内の写真と同じ町並みが見ることが出来ます。
    ここへは、車で、5分くらいです。

    お礼

    つつじまつさん

    こんにちは! ご回答ありがとうございます。
    城跡は展望台ですよね。
    そこからぜひ、素敵な景色を眺めたいと思います。(by mercuryさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-21

    mercuryさん、こんにちは!

    昨年の10月平日に白川郷へ東京から車でいきました。
    朝4時に出て途中で1.5時間くらい仮眠して白川郷についたのが11時でした。
    5?6時間かかりました。
    高山から白川郷がすごく長くて、2時間半くらいかかりました。
    予想外の遠さでした。

    観光時間は、前の方のおっしゃる通り、3時間くらいあれば十分だと思います。
    私も展望台からの眺めはおすすめします!
    ぜひ、飛騨牛串焼きと飛騨牛コロッケはおいしいので、食べてみてください!

    よろしかったら、旅行記に写真がたくさんありますので、
    参考になさってみてください。

    お礼

    あっちゃんさん こんにちは!

    ご回答どうもありがとうございます。
    結構、朝早く出ないと、その日のうちに、白川郷を見て、高山へ移動出来なさそうですね。予定では高山で宿をとって、第2日目は高山散策して、お昼くらいには高山を出発しようと思います。
    松本から白川郷の道のりはちょっと不安ですが・・・
    上高地までは行ったことがありますが、結構道が細かったような気がします。

    飛騨牛の串焼きおいしそうですね。
    (by mercuryさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2007-05-21

    去年、郡上八幡⇒白川郷⇒高山⇒松本ルートで行きましたが、
    白川郷?高山まで360号線利用で2時間ぐらいかかったと思います。
    かなり高低差があり、距離以上に時間がかかると考えた方がいいと思います。
    ちなみに、荘川I・Cからは1時間で着きました。
    高山から松本は2時間強かかりました。
    ただし、安房峠の有料道路を使わなければ、もう30分かかってしまうと思います。

    それから、白川郷の観光施設は広範囲に広がっているわけではないので、3時間ぐらいあれば十分楽しめます。
    私は、郷内にある白川郷温泉と白川郷を一望できる展望台(車で5分ぐらいで行けます)に行くことをおすすめします。
    定番ですが。

    お礼

    ダイスラーさん こんばんは

    ご回答ありがとうございます。
    白川郷から高山はが2時間かかるということで。結構遠いようですね。
    最初に白川郷を見て、高山で泊まろうと考えています。
    白川郷の観光が3時間くらいかかるのなら、それに2時間プラスして、やはりお昼くらいには白川郷に着くように予定をたてようと思います。
    ぜひ展望台には行きたいと思います。(by mercuryさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP