旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>竹富島>竹富島 Q&A掲示板>詳細

竹富島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

竹富島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

竹富島の過ごし方

  • 竹富島の過ごし方

    • 投稿日:2019-01-06
    • 回答:1

    締切済

    竹富島に詳しい方、自転車を使わないベストコースプランを教えてください。ツアーには参加しない予定です。
    旅行中、昼前から夕方まで竹富島でゆっくり過ごそうと思います。

    ・水牛車に乗る
    ・コンドイビーチの砂浜でゆっくりする
    ・集落をのんびり歩き、休憩も兼ねる
    この3つを満たしたいです。

    自転車は高齢者がいるため利用できません。

    竹富島港に着いたら、まず、巡回バスでコンドイビーチに行き、ゆっくり海を眺めた後、また巡回バスで港に戻る→港から無料送迎バスで水牛車観光乗り場へ行き、水牛車観光→集落散歩→巡回バスで港に移動→石垣島の港
    この行程でよいですか?
    ほかにアドバイスがありますか?
    巡回バスの利用方法も含めて教えていただきたいです。(巡回バスでコンドイビーチから、集落の水牛車バス乗り場に行けるのかどうか?)

    追伸
    これまでも、いろいろなアドバイス、この場を借りて感謝します。結局、那覇一泊、石垣島三泊(同じ宿)で、石垣島では3日とも、午前中宿でゆっくりして、昼前から島内ドライブや竹富島に行くことにしました。
    (宮古島はチャンスがあれば、また別の機会に行くことにしました。宮古島の教えていただいたプランは大切に保存メモしておきます。)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    yunaiさん

    yunaiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2019-01-07

    yunaiさん、こんにちは。

    私たちは一昨年の二月に竹富島に行きましたが、石垣島発着の三島巡りツアー
    (西表島、由布島、竹富島)に参加しましたので、船も竹富島島内の移動バスも
    すべてセットされていました。なので、このご質問には答えないつもりでしたが、
    一日たっても誰からも回答がありませんね。
    三島巡りの中でも竹富島の水牛車が一番楽しく、有意義でした。

    水牛車観光は無料送迎バスがセットされているので、港からそのバスを利用する
    べきだとは思いますが、ご予定のようにいつでも利用できるかどうかは不明です。
    港に船が付いた時間だけ利用できるのではないでしょうか?
    なので、港に着いたらまず無料バスを利用して水牛車観光を行い、その後港に
    戻ってから、巡回バスをご利用になったら良いのではないでしょうか?

    巡回バスで集落に行けるかどうかは、巡回バスの問い合わせ電話番号が公開されて
    いるので、直接お問い合わせになるのが良いでしょう。
    TEL0980-85-2154
    です。
    港以外からの巡回バス利用は15分前までの完全予約制だそうです。
    ご注意下さい。

    なお、なごみの塔は危険とかで入れませんでしたが、近くで目の前で絞って
    くれる、さとうきびジュースを頂きました。

    良いご旅行を。


    【参考URL】https://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/yaeyama/taketomijima/tips/12667828/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    丁寧に教えてくださり、感謝します。
    まずは水牛車に乗ってから、次に行くところを、確認して回ります。
    さとうきびのジュースも初体験なので、ぜひ味わいたいです。
    本当にありがとうございました。(by yunaiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

PAGE TOP