旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>美瑛(びえい)>美瑛(びえい) Q&A掲示板>詳細

美瑛(びえい)×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

美瑛(びえい) グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

冬季午前中開いているレストラン・カフェ

  • 冬季午前中開いているレストラン・カフェ

    • 投稿日:2018-12-01
    • 回答:2

    締切済

    1月上旬に小学生2名を含む3世代8人で富良野(新富良野プリンス)にいく予定です。

    朝8時過ぎに旭川空港について、富良野まではタクシーで移動する予定なのですが、あまり早くホテルについてもチェックインまでかなり時間があり、子供達が車移動で酔ってしまわないように、観光タクシーを3時間貸切にして、富良野までの道中、美瑛あたりで景色を眺めたり、遅めの朝ごはんをいただいて、富良野までのんびり移動しようかと考えています。

    そこで、美瑛で午前中からやっている美味しいカフェやレストランをご存じの方いらしたら、ぜひご紹介いただけないでしょうか。

    景色がよければ、もちろん嬉しいのですが、料理が美味しい、お庭が素敵など、景色にこだわらず、オススメのお店があれば是非。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ぺがさん

    ぺがさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-12-01

     初めまして、「ガッサン」と言います。私の経験を書きます。

     2017年1月15日、旭川空港から美瑛へ向かう別名富良野国道と言われる237号沿いの観光施設はほとんどが冬季期間閉鎖されていた。冬季期間、閉鎖中が多い中、美瑛町の「四季彩の丘」は営業中であった。

     四季彩の丘からは美瑛の果てしなく広がる丘陵地帯や、その背後に連なる十勝岳連峰の・美瑛岳・トムラウシ山・大雪山など北海道を代表する山々の絶景を望むことが出来ます。ここはまさに絶好のビュースポットと言えます。

     また、様々な冬の乗り物も準備されています。ソリ遊び・チューブ、スノーラフト・バナナボート、1人乗りスノーモービル1周(1km)など小学生に合った乗り物もあります。

     目的の「喫茶とお食事」もできます。正面建物の1階が売店やおみやげコーナー、2階がレストラン・フロックスホールになっています。

     冬の「四季彩の丘」のイメージは旅行記「冬の北海道を行くVol.1 美瑛・富良野」を参考にして下さい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11369760

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    四季彩の丘、ノーチェックでしたが、地理的にも内容的にも、まさに求めていた理想の立ち寄り場所です(^ー^)

    家族に早速相談してみます。(by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガッサンさん

    ガッサンさん

  • 回答日:2018-12-01

    新富良野プリンスには宿泊したことがありません。多くのプリンスホテルに宿泊したことがあります。ここ二年連続して三世代11名で苗場プリンスホテルと苗場スキー場を利用しています。
    私の意見は、
    1.9時過ぎに新富良野プリンス到着
    2.フロントで、有料のロッカーの鍵を受領
    3.フロントにスーツケースの預け場所確認ロッカーの預け
    4.ブッフェレストランで朝食 有料
    5.スキーレッスン、レンタルスキーの申込(部屋付けにするには部屋番号等が必要)
    6.スキーをやる人達はロッカー、着替え室で着替えてスキー場へ
    7.スキーをやらない人は温泉大浴場へ
    8.1-2時ホテル内集合、昼食と部屋へ
    9.事前に申し込んでおくと便利なのは、
    西武プリンスクラブ、プリンスキッズクラブ、セゾン西武プリンスクラブカード
    https://club.seibugroup.jp/
    10.私の口コミ
    https://4travel.jp/travelogue/11321074

    お礼

    詳細にありがとうございます。
    苗場プリンスもいいですね。

    私は20年近くかぐらには通ってますが、苗場はドラゴンドラで年に一度いくかいかないかくらいで、すっかりご無沙汰です(^_^;)

    ご意見、参考にさせていただきます(^ー^)(by ぺがさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

PAGE TOP