旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>二条・烏丸・河原町>二条・烏丸・河原町 Q&A掲示板>詳細

二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

二条・烏丸・河原町 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

京都 二条城・千本出水あたりでおすすめの居酒屋&モーニング

  • 京都 二条城・千本出水あたりでおすすめの居酒屋&モーニング

    • 投稿日:2018-06-28
    • 回答:1

    締切済

    京都 二条城・千本出水あたりで居酒屋&モーニングが食べられる店を探しています。
    いろいろと検索してみたのですが、このあたりに不慣れで、どこの店がいいのかわからず困ってしまいました・・・。

    居酒屋
    ・人数6名
    ・遅くまでやっている(22時以降もやっていると嬉しいです・・・。)
    ・静かな店よりは、賑やかなほうの店がいい

    モーニング
    人数5〜6人で入れるところがあれば

    こんな感じで探しております。
    なにか知っているお店がありましたら教えていただけると幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sachicoさん

    sachicoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2018-06-28

    sachicoさん、こんにちは。


    モーニングに関してオススメを挙げさせて頂きます。
    質問文から察するに、ご宿泊は千本出水周辺でしょうか?
    千本出水からは二条城を挟んで対角線上(逆サイド)になってしまうのですが、『二条城周辺』という事で…四条烏丸にある『都野菜 加茂』が私のおすすめです。

    こちらでは朝の8時から、都野菜を中心とした朝食バイキングがソフトドリンク付きで500円で楽しめます。
    席数もそこそこありますが、人気店なので行かれる際は早めの方が良いかもしれません。
    (定員100名で受付終了)

    千本通を起点としますと
    ・千本通にある千本出水バス停からは乗車18分、四条烏丸バス停下車後、徒歩4分。
    ・タクシー移動だと約15分(3.8km)程です。

    また、店からは四条駅と烏丸駅がすぐ近くなので、お食事後に東西南北・各観光スポットへの移動にも便利な立地かと思います。市営バス乗り場も多数あります。
    以前このお店に訪問した際は、食後に徒歩15分程の所にある四条大宮駅から嵐電で嵐山に行きました。
    朝早くだったので、観光客も少なく有名な竹林をゆっくり楽しめましたよ♪

    リクエストにありました千本出水周辺からは少々離れてしまいますが、お食事後にそのまま観光に行かれるならば、交通の便が良い四条烏丸周辺も候補の一つとしてお考えいただければ幸いです。
    お店のホームページを見たところ京都駅近くにも店舗があるようです。
    お食事後に奈良や大阪方面にご移動の予定があれば、京都駅店の利用もアリかな、と思います。

    4年も前の旅行記ですが、13枚目の写真からお店の様子を数枚載せておりますので、よろしければご覧ください。
    楽しいご旅行になりますように…!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11061861

    お礼

    ミーヌさん

    ご回答いただきありがとうございます!

    都野菜を朝食バイキングで500円でいただけるなんて・・・!
    とってもコスパがよさそうですね!

    アクセスや周辺情報も詳しくかいていただきとても参考になります。

    旅行記楽しく拝見させていただきました♪
    いただいた回答とともに旅程の参考にさせていただきます!

    ご回答いただきありがとうございました^^(by sachicoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミーヌさん

    ミーヌさん

PAGE TOP