旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>福岡県>博多>博多 Q&A掲示板>詳細

博多×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

博多 名所・史跡 Q&A 一覧へ戻る

博多からの1泊旅行

  • 博多からの1泊旅行

    • 投稿日:2018-06-12
    • 回答:15

    締切済

    22日(金)の15時ないし16時頃、小倉又は博多での所要が終わり体が空いてしまいます。

    23日の20時に博多から羽田へ戻る予定であり、22日の夕方から23日の19時頃まで、1泊2日、どうしたものかと思案しています。

    大宰府や二日市温泉等は行ったことがあり、可能であれば未訪の場所又は未経験なことをしたいと考えておりますが、1泊もしくは博多泊での日帰りで、どのあたりまでの移動が可能か分からず、どうしたものかと。

    温泉でもグルメでも観光でも、ここは見ておいた方が、食べておいた方が良いよ、というご意見いただければ助かります。

    因みに自然好きの呑兵衛一人旅です。
    宜しくお願い致します。

    y_0236

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    y_0236さん

    y_0236さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 15件

  • 回答日:2018-06-27

    y_0236さん

    こんばんは。
    日付けをしっかり確認せず回答してしまいました。大変失礼致しました。
    こんな慌て者の回答にまでわざわざお返事頂いてしまい、恐縮です…。

    回答の締め切りについてですが、ヘルプページで探してみました。
    マイページ→Q&A一覧→締切日を変更したい質問の締切日変更
    この締切日を本日にして更新すれば、本日限りで質問が締め切られるのでは無いかと思われます。
    私も質問投稿経験が無いので、想像で話してしまってすみません。

    今回は門司港に行かれたのですね。
    私は今回小倉での角打ち回りは出来なかったのですが、小倉博多は飲兵衛にはとても楽しい街だな…!と思いました。
    また是非訪れたい街です。

    y_0236さんの旅行記のUP楽しみにしております!

    お礼

    ミーヌさん、ありがとうございます。

    締切日、変更させていただきました。
    こちらが締切日を間違えて明示していたにも関わらず、変更方法まで調べて頂き、感謝です。

    ミーヌさんのような素敵な旅行記になるかは甚だ疑問ですが、週末にでも旅行記をUPできれば、と考えています。
    もっとも、今回の旅で見事に数キロ太ったのでダイエットが先なんですが・・・


    今後共宜しくお願い致します。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミーヌさん

    ミーヌさん

  • 回答日:2018-06-27

    y_0236さん初めまして。ミーヌと申します。
    つい先週に博多・小倉周辺で観光してきたので回答させて頂きます。

    まず、上の方でも書いていらっしゃる方がいましたが、北九州は角打ち発祥の地なので早い時間からハシゴ酒が出来るお店がたくさんあります。
    呑兵衛さんとの事で、所要をお済ませの後は小倉辺りでハシゴ酒などいかがでしょうか?

    検索で『北九州 せんべろ』と入れるとトップに出てくるホームページが店の雰囲気や大まかな料金が把握できるのでお勧めです(^v^)
    こちらのホームページでは博多周辺のちょい飲み店も紹介されているので、博多で飲む場合でも利用できるかと思います。

    翌日はお帰りが20時とのことですので、福岡空港からそんなに離れない所、かつ半日ほどでゆったり見て回れる所でしたら門司港をおすすめします。
    場所的には小倉からは普通列車で15分程、博多からも特急で1時間ほどだったと思います。

    門司港は九州鉄道記念館や雰囲気の良い街並み「門司港レトロ」等、駅周辺にコンパクトに観光スポットがまとまっており、散策が楽しい街でした。
    また、60周年を迎えた関門トンネルを徒歩で抜けて下関側にも渡れるので、お昼をあちらの漁港(若干観光地化されていますが)で頂くことも出来ます。

    門司港に関しては旅行記を上げていますので、よろしければご覧ください。
    楽しい旅になりますように…!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11372858

    お礼

    ミーヌさんこんにちは。

    旅行記拝見しました。アドバイスありがとうございます。
    思いっきりニアミスしてますね。

    初めて質問させていただいたので仕組みが良くわかっておりません。どうやったら“締切”になるんでしょう?

    当方も先週、博多・小倉を回っておりました。
    角打ちを含め飲んだくれておりました。もっとも食に走ってしまいましたが。
    「門司港レトロ」も関門トンネルも行ってきました。

    観光化されている漁港にも行ってまいりました。
    どこかで、行動を見られていたんではないか?とちょっと焦りました・・・

    めかり神社はスキップしたのですがちょっと失敗でしたね。残念。

    それにしても旅行された日は良い天気でしたね。
    当方は、傘が手放せませんでした。

    しかし同じ場所を回っても視線が違いますねえ、楽しませていただきました。
    当方も近々どよーんとした天気の旅行記をUPさせていただきます。
    ありがとうございました。

    y_0236
    (by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミーヌさん

    ミーヌさん

  • 回答日:2018-06-14

    別府で温泉、地獄めぐり観光、熊本で馬刺し、いずれもJR、西鉄高速バスが頻繁に出てます。もっと近場でしたら、唐津とその先呼子(烏賊が美味しい)辺りがお勧めです。

    お礼

    takuさん、ありがとうございます。

    やっぱり別府で温泉が固いですかねえ。
    馬刺しも捨てがたいし、呼子のイカも魅力的。

    九州って美味しいものと魅力的な場所が多くてどうしたものやら、という感じです。
    バスって乗り慣れていないんですが、福岡ってバスの便がずいぶん良さそうですねえ。

    ありがとうございます。

    y_0236
    (by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    takuさん

    takuさん

  • 回答日:2018-06-14

    こんにちは!!

    皆さん色んな所を出されてますね。

    前の方が書かれておりますが、柳川は良いかなと思いました。
    私は昔昔に行ったので記憶が曖昧ですが、小雨の降る中の柳川の水郷巡りが良かったので、関西に戻ってから琵琶湖の近江八幡の水郷巡りにも行きました。雰囲気は違うのですが・・・
    http://kawakudari.com/couese

    多分泊まった旅館は「阿久根」さんだったと思うのですが、「ムツゴロウ」や「ワラスボ」や変わった貝かな、食べたのを思い出しました。
    東京では食べることが出来ない食材だと思うので・・・
    お酒のあてのようなお料理が多かったと思います。私も呑み助です(笑い)
    https://tabelog.com/fukuoka/A4008/A400806/40005082/
    http://www.saga-city.jp/wrsb/

    また、私はまだ行ったことが無いのですが、福岡から五島列島の福江行の飛行機が出てるので、22日の最終の福江行17:50に乗っていくとか・・・
    但し、福江はレンタカーが無いと回れないようなので・・・私が行ってみたいところも書いてみました。

    私は九州に行くときは、たまに金曜日の最終の伊丹発の飛行機に乗って博多まで行って、中洲の居酒屋さんでご飯食べて、中洲で泊まって次の日にレンタカーを借りて色んな所に行きます。

    良い旅を

    お礼

    チャコノンさん、こんばんは。

    梅雨時なので柳川の水郷巡りはきついかな、と思っていたのですがそうでもないようですねえ、ふむふむ。

    「阿久根」はネットで調べてみましたが、へぇー×3でした。
    色々なところがあるんですねえ、興味津々です。

    五島列島は行ってみたいんですが、さすがにもっと腰据えた行かなければならないだろうと思います。

    色々ありがとうございます。

    でも一番気になるのはのは、
    チャコノンさんがたまの金曜日の夜に向かわれる中洲の居酒屋の名前だったりします。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-14

    歴史が好きなら、佐賀市がお勧め。歴史館とか施設も充実していますし、佐賀はグルメもいいところ。シシリアンライスとか名物もあります。

    https://4travel.jp/travelogue/10972326

    ちょっと穴場なグルメなら、呼子のイカ。イカは函館でも山陰でもあちこち名物になっていますが、私の知る限りここが日本一。福岡からはバスが何本もあって、交通の便もいいし、名護屋の観光と組み合わせれば、けっこう広がりも出ます。

    あと、ややマニアックですが、海の正倉院。筑前大島までの観光です。これは参考まで。

    https://4travel.jp/travelogue/10830681

    お礼

    たびたびさん、こんにちは。

    シシリアンライスは未食ですが、呼子のイカは確かにおいしいですよね。個人的には函館より釧路で食べたイカの方が美味しかったのですが、呼子は確かにそれ以上でした。

    もっとも食べたのは、たびたびさんの旅行記を参考にさせていただいて2015年に有田や唐津を回った時に食べたものなので正確には呼子のイカとは言えないかもしれませんが。

    前回、名護屋は時間の関係でスキップしちゃいまいたしイカと組み合わせるのも良いですよね。

    海の正倉院は一度行ってやろうと虎視眈々狙っております。


    ありがとうございました。

    呼子のイカも美味ですが、神奈川 佐島のタコもなかなかのものですよ。
    機会がござましたら、是非。


    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2018-06-13

    秘窯の里「大川内山」いかがですか。
    風情のある焼き物の町です。
    博多バスタ−ミナルから直通バスで伊万里まで1時間50分、そこからタクシ−で
    15分です。
    伊万里駅にはホテルがありますので一泊して翌日に大川内山に移動されればいいのではと思います。
    陶片に彩られた鍋島藩窯橋がとても印象的で辺りを散策するのも楽しいです。
    是非お勧めの町です。

    お礼

    travelさん、ありがとうございます。

    おーっ、大川内山がありましたね。
    二年前伊万里へ行ったときに時間が無くてスキップせざるを得なくて残念に思っていた場所です。

    すっかり忘れておりました。
    そっか、伊万里に泊まって窯を巡るのも悪くないですねえ。
    前回の伊万里はあまりゆっくりできなかったので泊まってみるのもいいですねえ。

    大川内山、すっかり忘れておりました。

    ありがとうございます。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2018-06-13


    博多からの1泊旅
     博多は、もう、巡りつくしたのでしょうかね。それとも、1泊位足を延ばして、まだ、行ったことがないところのお酒を味わいに行きたいのでしょうかね。車があるのか、それとも特急バスで行けるところがよいのでしょうか?
     ちょっと手抜きの情報になりますが、私の場合、どこかに行きたいと思った時は、旬の魚を調べ、その魚の水揚げ漁港を調べ、そして、食べに行きます。漁港食堂があって、そこに行くときは、朝が勝負になりますが、夜の街で地酒と一緒に土地の旬の魚を食べたいときは、街中で、その時の旬の魚が食べられる居酒屋に行きます。ちょっと、変わった趣向の旅としては、地元の釣り好きの人が集まるお店か、そうした類の店に行って、店主や釣り人の話を聞きながら、いろいろな魚を食べるのもお勧めです。去年、佐渡、今年、八丈島で出会ったお店は、インターネットで探したり、宿の人の勧め(こちらの方法がお勧めです。地元のことは、地元の人が良く知っています)で行ったお店で、そうした店がありました。かなり前、サバを食べたくて金沢行の飛行機に乗ったときは、その日は、海が荒れてサバの水揚げがなかったということで、店主からのどぐろを勧められて味わいました。
     といったわけで、お魚と地元のお酒ということでは、九州にもたくさんの候補地があります。下関(有名な市場もあります)、大分(関サバ、関アジ)、長崎平戸(ヒラメ他)、佐賀呼子(鯖ほか)など、インターネットで食べに行く候補は、いくらでも見つけられると思います。インターネットで候補を見つけ、そのうえで、地元のタクシーや宿の人のお勧めも聞いて最終決定するのがおすすめです。
     ちょっとの間の外国旅行で気分を変えるということであれば、博多港から高速船に乗って釜山1泊2日の旅は、どうですか。周囲が海に囲まれていて、海の向こうが外国という国でも飛行機以外の手段で外国に行くのは、そうめったにありません。旅券を持って、船に乗れば、着いたところが釜山です。宿は、歩いて探してもよし、乗船券とセットの宿でも良いかと思います。歩いて動けます。マッコリなどの韓国酒を飲み、小皿が沢山でる韓国料理を食べ、ひと時の外国を楽しめるのも福岡ならではです。ただし、高速船は海が荒れると欠航の確立が高くなるので、台風が近づいている場合は、避けた方が良いでしょうね。私なんかフラっと思いついて1泊2日の旅をしました。
     温泉が楽しみたい場合は、お勧めの一つは、黒川温泉です。まあ、夜のお店を探して、日が暮れるまでどうすごすか、という楽しみもあります。観光スポットでも九州にはいろいろとお勧めの場所があります。
    参考までに。

    お礼

    アーサーさん、ご丁寧にありがとうございます。

    今のところ、レンタカー等は利用せずに列車かバスでの利用を考えています。

    なるほど、魚を求めての旅も良いですねえ。
    水揚げ漁港を調べて動けば美味しいものを食べることが出来るでしょうね。
    漁港食堂でビールでも飲みながら地魚を食べる、
    いやー想像しただけでもワクワクします。

    関サバ、関アジも食したことはありますが、所詮東京の店での供給。
    現地で食べるものとはきっと別物なのでしょう。

    うん、魚を追いかけるのも良いですねえ。
    ありがとうございます。

    ところで高速船で釜山に行くことが出来るなんて初めて知りました。
    九州らしいですねえ。

    こちらはもうちょっと気合を入れて次回の計画に組み入れさせていただきます。

    ありがとうございます。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2018-06-13

    自然好きの呑兵衛一人旅ということで、
    小倉スタートの仮定で考えてみました。

    北九州は角打ちの聖地なので22日の16時から聖地巡礼をしながら小倉から博多へ。

    23日は、糸島の芥屋の大門を見学をして朝日屋(不定休)または立石(不定休)で海鮮丼のランチ。(営業しているか要確認)

    筑前前原駅までバスで戻り周船寺駅へ。
    タクシーで5分の杉能舎麦酒工房で地酒と地ビールをグビグビ。
    博多駅へ戻り時間があれば駅近くでなにか食べて空港へ。

    ちなみに、わたしがチェックしている角打ちは、
    井手商店 小倉駅から267m
    田中屋酒店 小倉駅から425m
    末松酒店 西小倉駅から256m
    赤壁酒店 旦過駅から44m
    平尾酒店 旦過駅から235m
    はらぐち酒店 戸畑駅から327m
    高橋酒店 折尾駅から315m
    こんな感じです。

    お礼

    kodeyanさん、変化球かつ呑兵衛にドストライクのご回答ありがとございます。

    そっか、角打ちなら早い時間から楽しめますね。
    正直、目からうろこです。
    ご紹介いただいた酒屋、いずこも素敵ですが、井出商店、赤壁坂店、はらぐち酒店には特に心惹かれます。

    北九州は角打ちの聖地なんですか?
    不勉強ゆえ初めて知りました。
    しかし、そうと聞いてしまったからには行かねばなりませんね。

    全部は無理でしょうが、何軒かはお邪魔してきます。
    ありがとうございます。
    感謝です!

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    kodeyanさん

    kodeyanさん

  • 回答日:2018-06-13

    こんばんは。

    知人がいますので、もう6年ほど天草へよく遊びに行っていますから、
    どうしても熊本推しをしてしまうのですが。。。

    博多〜熊本は新幹線で早いもので30分ほど、各停新幹線で1時間ほどです。
    つばめ限定で7日前までにネット予約をすると片道2350円です(勿論各停です)。

    熊本駅前にホテルはありますから22日の夕方博多を出る。
    熊本駅は現在改造中ですので、ちょっとは食事処が増えました。

    熊本城付近は繁華街ですから、もちろんホテルもありますし、食事処も多くありますが、駅からは路面電車移動です(バスセンターがあるので高速バスも停まります)

    本来、そこから天草へいかがでしょうかと書いていたのですが、
    車ではないということで、船で移動となります。
    三角港〜松島〜本渡で、本渡は町ですから松島がいいかと思って書いていたのですが、
    シークルーズという船は、観光列車のA列車で行こうに合わせているため、
    4時間弱というとても滞在時間が短いと判明しましたので、天草は却下です。。。
    天草は年中ほぼほぼイルカと出逢えるんですけどね。

    ちなみに予算度外視なら、福岡空港〜天草空港で天草エアラインが就航していますが、
    座席数が46だかのため、予約が取りにくいかもしれません。
    イルカ柄のみぞかのおなかにはくまモンが描かれています。飛んでないと見えませんが。。。

    新幹線の値段が高くなりますが、鹿児島へも行けますし(みずほで1時間20分ほど)、
    長崎も列車で行けますよ(特急で2時間ほど)。
    鹿児島も熊本も長崎も路面電車が走っていますので、観光するには便はいいですが、
    長崎市内は異国情緒があっていいですよね。
    熊本市内、鹿児島市内と比べると、長崎市内のほうが観光するところが多いかなー。

    正直、九州はどこもいいですので、ココ、というのは選びにくいです^^
    要は予算、移動時間、交通の便でどこにするかでしょうか。



    お礼

    まひなさん、ありがとうございます。

    7日前ネット限定で・・・こういう情報、大変ありがたいです。
    それよりも、天草ってイルカに会える場所なんですか。
    今回、時間的に天草は諦めますが、それならば次回は天草目的に訪れたいと思います。
    もう一泊すれば良かったな、と強く後悔。


    九州、どもこイイですよねえ。
    なので、なかなか決められないんです。

    貴重な情報、ありがとうございます。
    尋ねてみるものですねえ。
    感謝です。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    まひなさん

    まひなさん

  • 回答日:2018-06-12

    y_0236さん、こんにちは。

    僕のお勧めは小倉から大分方面です。確かに帰りは大分から博多への移動となるので、距離がありますが、自然も多いです。

    ・小倉から中津(特急で1時間、他で1時間半)
    中津は飲み屋さんも多く、鶏のから揚げ、ハモ鍋などが有名です。福沢諭吉や黒田官兵衛でも有名ですが・・
    https://www.city-nakatsu.jp/categories/kanko-navi/

    ・中津から宇佐神宮
    昔は壮大な森が有名でした。
    http://www.usajinguu.com/

    ・宇佐から臼杵の大仏と城下カレイ
    https://www.travel.co.jp/guide/article/2786/

    ・耶馬渓の青の洞門
    「恩讐の彼方に」の舞台です。
    https://nakatsuyaba.com/?introduce=doumon

    ・別府で一泊して博多に帰るというのはどうでしょうか?

    お礼

    いのうえさんありがとうございます。

    なるほど。中津に寄って別府ですか。
    中津も未訪なので興味津々です。
    宇佐神宮は初めて聞きました。
    青の洞門も興味津々ですが、一番響いたのは城下カレイです。

    かねて一度食べてみたいと思っていました。
    日出町的山荘、魅力的ですねえ。

    うーむ、悩みます!

    y_0236 (by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2018-06-12


    博多駅の隣にあります、バスターミナルからは、九州はもちろんのこと、
    各地に長距離バスが出ています。

    定番ですが長崎などはいかがでしょうか。
    「スーパーノンストップ九州号」だと、二時間半で博多から長崎に着きます。

    長崎ちゃんぽんなどのグルメや、長崎は多くの観光地があります。

    お礼

    ハンモックさん、ありがとうございます。

    実は昨年同じく1日ぽっかり博多で空いてしまい長崎へ行ってきました。
    バスという手段もあるんですねえ。
    なるほど。

    「スーパーノンストップ九州号」なかなか凄いネーミングですが往復料金、リーズナブルですねえ。
    長崎は行くことができなかったエリアも多々あります。バスで向かうとまた違った旅になり面白そうですねえ。前向きに検討させていただきます。

    貴重な情報ありがとうございました。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-12

    はじめまして。
    博多、いいですね〜。

    たくさん美味しいお店があって目移りしちゃいますよね〜。

    「博多祇園 鉄なべ」さんは行くべきだと思います。
    ビール、サワーが進んじゃいますよ?

    素敵な時間が過ごせますように。

    【参考URL】 https://i.4travel.jp/shisetsu/10180223?dmos=dm&lid=201702_search_suggest_dm_restaurant

    お礼

    腹ヴェリ子さん、ありがとうございます。

    なかなか個性的な店の様ですねえ。
    名物おばちゃん、嫌いじゃありません。
    23時までオープンというのも使いやすそうです。

    ビールに餃子、鉄板ですねぇ。
    本場の鉄なべ餃子は未食のように思います。
    今回、旅の初日は博多泊なので行ってみます。

    ありがとうございました。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-06-12

    こんばんは。


    小倉や博多からだと、22日の夕方JRの特急で別府に移動し、別府温泉泊はいかがでしょうか。

    小倉駅からだと、約1時間20分、博多駅からだと、約2時間10分です。

    なお、JR九州の特急を利用の場合は、ネット予約&購入の方が、みどりの窓口で直接購入するより、かなり安くなります。

    JR九州ネット予約サイト

    https://train.yoyaku.jrkyushu.co.jp/jr/pc/consumer/TopMenu.do;jsids1=RJHzst8HJr2NQwXeikw3SdwkPB_0ltma!-1106709075


    さて、別府で一番メジャーな鉄輪エリアの旅館泊は高くなりますが、別府駅前にも温泉が楽しめるビジネスホテルが数軒あり、宿泊料金もそう高くもないです。

    お勧めの一つは、別府駅の目の前にあるの「ホテルシーウェーブ別府」です。

    公式サイト:http://www.beppuonsen.com/

    また、風情のある公共の日帰り温泉施設(別府高等温泉)も別府駅近くにあります。

    http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/kotoonsen/


    泊まった翌日は、路線バス利用でも行ける、一部の別府地獄巡りや、明礬温泉湯の里(白濁した硫黄泉の日帰り温泉が楽しめます)もお勧めです。

    海地獄:https://4travel.jp/travelogue/11314017

    かまど地獄:https://4travel.jp/travelogue/11313551

    地獄めぐり公式サイト:http://www.beppu-jigoku.com/


    明礬温泉湯の里(露天風呂):https://4travel.jp/travelogue/10939269

    湯の里公式サイト:http://yuno-hana.jp/roten_spring/index.html


    別府駅周辺のグルメは、下記サイトを参考にして下さい。

    https://retty.me/area/PRE44/ARE279/SUB13802/STAN4679/


    【参考URL】http://www.gokuraku-jigoku-beppu.com/

    お礼

    masapさん、貴重な情報をありがとうございます。

    ネット予約&購入の方が、みどりの窓口で直接購入するより安い!

    こういう情報がよそ者には入りにくいんですよねえ。大変助かります!

    「ホテルシーウェーブ別府」もリーズナブルですねえ。ちょっとびっくり。
    旅行日にも空室があるようで心動きます。

    別府は当初考えたんですが、独りで温泉旅館に泊ってもなぁ・・・と
    諦めていました。温泉が楽しめるビジネスホテルがあるなんて想像もできず、さすが別府と感心しきりです。

    地獄めぐりも子供の頃に一度行ったことがあるのですがほとんど記憶になく
    ちょっと魅力的ですねえ。

    旅行記も拝見いたしました。
    レンタカーを利用するつもりはなかったのですが、楽しそうですねえ。
    うーん、レンタカー利用もちょっと考えますか。

    ありがとうございました。
    大変参考になりました。
    感謝です。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-06-12

    小倉と博多の中間、宗像の海岸、ホテルもありますし、新鮮な海産物がリーズナブルに食べられます。

    博多だと、地下鉄、JRで糸島へ。
    風光明媚な糸島半島も、海産物の宝庫ですよ。

    もう1歩足を延ばせば、唐津。

    3か所とも、イカの生きづくり食べられると思います。

    お礼

    scomitcheeseさん、ありがとうございます。

    糸島も良さそうですよね。
    そうか、あえてグルメに走るという手もありますね。
    唐津でのイカも魅力的ですねえ。

    ありがとうございます。
    検討させていただきます。

    y_0236
    (by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    scomitcheeseさん

    scomitcheeseさん

  • 回答日:2018-06-12

    はじめまして。
    自然がお好きということであれば、
    (お天気が良ければですが)
    篠栗九大の森はいかがでしょうか。
    午前中に高速バスを利用すれば、
    十分往復できます。
    ジブリの世界が広がっていると最近話題です。
    ご興味があれば篠栗町のHP等でご確認ください。

    お礼

    らるたん さん ありがとうございます。
    高速バスという手がありましたか。

    車が無いのでノーマークでした。
    調べてみます。

    y_0236(by y_0236さん)

    問題のある投稿を連絡する

    らるたんさん

    らるたんさん

PAGE TOP