旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道 公園・植物園 Q&A 一覧へ戻る

この季節お勧めのガーデン

  • この季節お勧めのガーデン

    • 投稿日:2018-06-11
    • 回答:4

    締切済

    今週末トマム宿泊で十勝、美瑛あたりを車で巡ろうと思います。
    この季節ですから花を見たいと思い、宿泊地の関係から、十勝のガーデン街道か、富良野・美瑛の花畑かどちらかが候補です。
    まだラベンダーには早いかと思い、富良野・美瑛は若干躊躇していますが、どのあたりにしようか迷っています。
    この季節お勧めの花、ガーデン等ありましたらアドバイスください。
    基本車で2日使えますので、頑張れば旭川くらいまでは行けます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    massiさん

    massiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2018-06-12

    Massiさん こんにちは。
    昨年、十勝と富良野、美瑛、旭川を車で回りました。今週末であれば、ラベンダー全然大丈夫です。場所によっては、満開まであと少しの場所があるかもわかりませんが、有名どころは、ファーム冨田でしょうか。トマムからだと1時間30分も見ておけば大丈夫では。私的なおすすめは、四季彩の丘です。北海道的な雄大な風景に色んな花々が咲き乱れている風景は、きっと感動されると思います。時間的にもファーム冨田から20〜30分もあれば行けるので是非。ガーデンのおすすめは、方向が違いますが、十勝のガーデンがおすすめです。一押しは、真鍋庭園。ここは、コニファーの庭園ですが、ほかのガーデンとは一線を画すガーデンです。あとは、雄大なガーデンなら十勝千年の森でしょうか。景色が北海道です。十勝には、ほかにも六花亭が運営している六花の森や紫竹ガーデンもあって1日では回りきれないくらいです。2カ所くらいに絞って訪れることをおすすめします。もし時間が余ったらついでにどこかのガーデンに立ち寄れば良いのでは。あと、富良野にも風のガーデンがあります。TVのドラマの舞台になったガーデンで綺麗です。富良野、美瑛に行かれる時に立ち寄られればいかがでしょうか。トマムからは、富良野も十勝もちょっと距離があるので余裕を持って楽しんでください。

    お礼

    こんばんは。

    ご回答ありがとうございました。

    先週末の富田ファームさんのHPを見るとまだ畑のラベンダーは厳しそうで、今週は十勝ガーデンを中心に回ってみたいと考えます。
    釧路からの往復なので、ご回答でいただいた中の紫竹ガーデンと真鍋庭園あたりを見ながら早めにホテルにIN。翌日早朝に雲海テラスを見て、風のガーデンあたりまで足を延ばしてから戻りたいと思います。(天候を見ながら逆回りもも検討ですが)

    楽しみです。


    (by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yoshi2さん

    yoshi2さん

  • 回答日:2018-06-11

    5月27日から31日まで道東中心に廻って来ました。つつじ、ライラック、八重桜、芝桜等綺麗に咲いていました。美瑛や富良野の農園にもより、ラベンダーを見ようとしたのですが、佐々木ファームではメンテナンス中で、全く咲いておらず、受け付けの方が、同情してサービスで今年のカレンダーをいただきました。カレンダーの7〜8月に綺麗なラベダーの写真がありました。

    四季彩の丘は開いてましたが、花は全くだめで、アルパカの餌やり(入園料500円+エサ代100円)でお茶を濁しました。半月経過していますが、夏に見られる、旅行写真の景色からは程遠いと思います。
    美瑛の青い池は観光客は多いですが、スマホに写すと写真写りが良く、青が引き立ち綺麗でした。

    なお、昔に比べて富良野での農業に元気が出て来たのか、広大な農地にいろいろな作物が植えられているのは、なかなかいい景色でした。
    天気が良ければ、雪の残る大雪山系をバックにした景色は良いものですね。
    良い旅をお楽しみください。   ターク

    お礼

    ありがとうございます。

    4〜5月の北海道って、まだ冬という感じなんですよね。
    6月に入ったので、そろそろ花が咲き始めるかと思いましたが、皆さんの情報を聞くとまだまだのようです。
    別のオプションも検討してみます。
    (by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    タークさん

    タークさん

  • 回答日:2018-06-11

    富良野プリンスホテルのガーデンがオススメです。
    美瑛なら四季彩の丘です。
    まだラベンダーは少し早いですが、この二箇所はよく手入れ
    されて春からはいつ行っても花が咲いています。

    お礼

    ありがとうございます。

    四季彩の丘も良さそうですね。ただ、HPの情報がなくてFacebookではまだまだというような感じですので、まず新富良野プリンスを検討してみます。(by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤッシーさん

    ヤッシーさん

  • 回答日:2018-06-11

    こんにちは。

    私の好きなガーデンは、新富良野プリンスHにある「風のガーデン」です。
    https://www.princehotels.co.jp/furano-area/summer/garden/

    上記のホームページ内にフェイスブックがあるので、今現在のガーデンの様子がわかります。

    ご覧いただき、今のガーデンの開花状況などご確認くださいね。

    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    ありあとうございます。

    新富良野プリンスならば、トマムからそれほど時間もかからず行けそうですので、良さそうですね。あとがとうございます。(by massiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP