旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>恩納・読谷>恩納・読谷 Q&A掲示板>詳細

恩納・読谷×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

恩納・読谷 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

子供との弾丸旅行の出発時間

  • 子供との弾丸旅行の出発時間

    • 投稿日:2018-05-17
    • 回答:9

    締切済

    小1の娘と2泊3日で沖縄にいきます。日航アリビラ泊ですが、金曜日(振替休日のため)に早朝便を取り、帰路は夜便で帰ります。朝5時には空港に着いてなきゃいけないので子供が大変かもと今更きづきました。
    皆さまはお子様連れの場合、時間帯どうされますか?午後便に変えようか迷ってますが…なんだかもったいない気もするけどチケットは安くなります…!悩みます。
    単純な質問すみません!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Rmamaさん

    Rmamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2018-05-18

    小1の子どもいるなら 無理はしません。滞在先で体調不良では、何も楽しめません。
    先月 羽田空港 6時台の航空機に乳幼児連れた人見ました。
    翌日が 学校であれば 休むことのない予定が良いのでは?

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-05-17

    2泊3日なら時間を有効につかえる早便がいいと思います。沖縄まで行きは3時間那覇空港には10時前後についてレンタカーでの移動であれば本島の南部の観光しながら太平洋側から中城を経由して読谷のホテルへ向かい、翌自は北部(美ら海など)時間をかけてもゆっくりと出来ホテルに戻り、最終日は中部から那覇市内にいきレンタカーを早めに返却し空港にて荷物を預けてからモノレールで国際通りを散策して再度空港に戻り、搭乗して岐路に
    如何でしょか?7一つの観光方法です。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-17

    沖縄旅行楽しみですね

    早朝便は大変でしょうが、お子さんも小学生なら早朝はがんばってもらったらどうでしょう?5時に羽田ということは羽田までは車でしょうか?
    羽田までの移動 飛行機の中 那覇からホテルまで と切れ切れですが寝る時間は少しはとれるでしょう。羽田にコンビニもありますから乗り物酔いしないなら搭乗待ちの時におにぎり朝食してお腹も満ちて機内でウトウトもありです
    わくわくで眠れなくてもその分夜を早めにすればゆっくり休めると思いますよ。
    心配なのは帰りの方ですね。帰る日のご予定はわかりませんが可能ならチェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりして夜までの体力を温存するのがいいと思います。大人でも同じですが家についてホッとしてから疲れが出ますから。
    せっかくの沖縄楽しんでくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-17

    空港まで車で行かれるのなら「早朝便」も有りかも、
    あまり早いと体力的に大変かもしれませんね。
    だだし、帰りは早めでないと次の日の学校が心配です。
    行きは「うきうき」で行くから良いのですが、
    帰ってきて疲れがどっと出るとお子さんが大変かも?
    翌日に熱が出てお休みになったのでは折角の楽しい旅行が台無しになっては寂しいですよね。

    お礼

    帰りの便を早めて今回は慣らし沖縄旅行として楽しんできます。ありがとうございました^ ^(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eggfarmさん

    eggfarmさん

  • 回答日:2018-05-17

    現在4歳の娘と去年・今年と2人で沖縄に行ってきました。

    早朝便利用がいいと思います。早く動けて時間的にロスが一番少ないと思います。
    沖縄って意外に移動に時間かかるんですよね。
    しかも子連れだと予想外のことで時間かかりますし。

    空港までの車での移動や機内でも睡眠は確保できると思いますし。
    目が覚めてからの朝食も機内でもおにぎりとかで取れますし。

    ちなみに那覇から恩納やもとぶまでの渋滞は平日は午前中
    午後からは逆方向が混みます。

    楽しい旅行になりますように!

    お礼

    子供って予想外の連続ですよね。
    早朝便でそのままにして帰路を午後便に切り替えて翌日の学校に響かないようにしました。
    道の混み具合も予想して移動できたらいいなと思ってます。ありがとうございました!^ ^(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    歌織♪さん

    歌織♪さん

  • 回答日:2018-05-17

    何件か回答もありお気持ちも固まっていらっしゃるようなのですが追加の情報です。

    那覇空港から北上して読谷村のアリビラまでの道のりですが、時間帯によってはかなりの道路混雑があります。
    早朝便で行かれるということであればおそらくアリビラまですいているかと思います。(あんまり早くついてもチェックインできないのでどこかで観光なさるかと思いますが)
    夕方などの混雑する時間帯になると1時間半〜2時間もしくはそれ以上もかかることもあります。

    特に帰りは飛行機に乗り遅れないために余裕を見ることをお勧めします。

    早朝便の場合私がよく利用するのが出発空港近くのホテルの前泊です。
    これによって早起きの疲れを軽くすることができますが、費用がかさんでしまいますね。
    「旅先で元気に楽しむ時間を買うため」と考えた場合それに見合った追加費用になるかどうかで人それぞれかとは思いますが。

    アリビラはファミリーにもやさしい素晴らしい高級リゾートホテルです。
    私も大好きで何度もリピートしています。

    どうぞ素敵な旅に行ってらっしゃってください。

    お礼

    ありがとうございます!早朝便は高いですね、ギリギリのオフシーズンでなんとか安く取りました。アリビラまでの道中はのんびりとドライブながら、美ら海水族館に行きホテルへインの予定です。我が家は詰め込みが苦手で、その上インドアなもので、沖縄のスローな空気や時間を楽しみたいと思います。
    道が混む事も考慮してルートプランを考えてみます!私は、独身時代に沖縄旅行に行ったきりでアリビラ滞在は楽しみです!こんなたわいも無い悩みにたくさんのアドバイス助かります。^ ^ありがとうございます。楽しんできたいと思います。(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HAPPINさん

    HAPPINさん

  • 回答日:2018-05-17

    絶対に、早朝便で行くべきです。二泊三日で有れば、遊べるのは中日がメインです。少しでも多く遊ぶ時間を取る為です。小1の娘で有れば、早朝も大丈夫ではないですか。

    お礼

    ありがとうございます。早朝便のままで頑張って行きます。娘は初めての沖縄旅ですが、楽しみで仕方ないようですので時間の確保だけはしてあげようと思います。(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-05-17

    前述のご家庭の環境次第という点が大前提ではございますが、その上で
    参考になりましたら。

    5時に空港到着となると、相当な早起き、もしくは前日は仮眠程度になるのを
    覚悟ですね。

    私の場合、沖縄の楽しみに沖縄そばを昼食に食べたいという希望があり、
    午後便だとホテル直行になってしまうので、早朝でも調整して、現地滞在時間を
    延ばす派です。

    お勧めするのは、飛行場での手続き時間を最短にするという方法です。
    ・荷物は全て事前にホテルに宅配便で送っておく。
    ・最も乗車時間が短い交通機関で空港に向かう。
    ・Skip等、チェックイン手続きを省略できる方法を取る。

    ご参考まで。

    お礼

    確かに、、、午後便だと少しだけで1日が終わってしまうので早朝のままで行って参ります。
    チェックイン手続きは簡単にできるのを夫が手配してくれましたので大丈夫だと思います。
    助かりました!ありがとうございます。(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MasaTさん

    MasaTさん

  • 回答日:2018-05-17

    こんにちは。

    このような件は、各ご家庭の事情にもよるので、なんとも言えませんが…。
    お嬢様が起きられるかどうかも、各ご家庭の問題だと思いますし。

    まず、那覇便は、2便/日しかないのでしょうか?
    羽田や大阪など都市部なら、日中は毎時1本は出ているので、我が家の場合(羽田)は7〜8時くらいのフライトにしています。

    我が家の場合ですが、起きたら朝食は食べずに、とりあえず支度をしてリムジンバスに乗ります。
    朝空港に着くと、たいがい空港かリムジンバスに乗る前に購入した朝食をラウンジで取ります。
    または空港のレストランで朝食を取るときもあります。


    もし朝早い便なら、前日から睡眠時間の調整などして、早朝に起きるようにすればいい話だと思います。

    参考になれば。

    お礼

    ありがとうございます。とても参考になります。娘を通常より早く起こせば済むのですが、以前に睡眠不足でリバースしたことがあり不安です。。。
    ですが寝かしながら空港まで車で移動を考えてます、時間を見て便利なリムジンバスも調べてみたいと思います。
    朝食も食べる時間もないので空港ラウンジで食べたいと思います。そして効率よく旅を楽しみたいと思います。^^(by Rmamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP