旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>佐賀県>吉野ヶ里>吉野ヶ里 Q&A掲示板>詳細

吉野ヶ里×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

吉野ヶ里 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

旅行プラン相談

  • 旅行プラン相談

    • 投稿日:2018-04-30
    • 回答:5

    締切済

    GWに旅行に行きます。
    一日目のプランで悩んでいます。
    博多駅で予約してあるレンタカーに乗り込み、10時に出発し吉野ヶ里遺跡へ。11時着。
    調べたところ、約滞在時間は2時間。

    その日の宿泊は博多になるため戻らないと行けませんが、吉野ヶ里からどこか見るところがないため、長崎出島に行き、夕方博多に戻るのはちょっと無理でしょうか?
    吉野ヶ里から出島へは2時間位?
    往復考えても難しいですね?夜の博多屋台も行きたいですし。

    吉野ヶ里公園昼過ぎ出発後 どこかに行くところありますでしょうか?

    ちなみに翌日は別府泊のため、博多→大宰府→九重→湯布院散策→別府を考えてます。
    一日目に大宰府いれて余裕持った方がいいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2018-04-30

    福岡在住です。素敵な旅になることを祈っています。

    ただ、二点心配があります。

    一つは、福岡に伝わる言葉に「どんたくは雨」とあります。よくGWのどんたく期間に雨が降るので、天気が心配です。吉野ヶ里公園は雨をさけられる場所が少ない気がします。

    もう一つは、交通渋滞です。福岡市内をはじめ、九州各地の行楽地はかなり混雑します。吉野ヶ里公園は歴史公園と同時に、子どもが遊べる公園でもある上、5/3,4は無料解放なので、家族連れでにぎわい、駐車場もいっぱいになります。

    福岡から長崎まで通常高速でも二時間半。出島まで行って、戻ってくるのは難しい気がします。長崎の観光を優先したいならJRのほうが安全ですね。

    吉野ヶ里公園に行くことを前提に...
    今年は明治維新から150年ということもあり、佐賀では力をいれています。歴史好きなのであれぼ、明治維新記念館などもオススメですよ!

    素敵な旅を創ってくださいね!

    お礼

    ありがとうございます。
    やはり観光地なので余裕を持って考えます!(by Yukitaka Murakamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TK313さん

    TK313さん

  • 回答日:2018-04-30

    吉野ヶ里遺跡はとても良いですよ。高い楼閣にも自由に登れます。そのあとは今流行りの糸島半島へドライブされてはいかがでしょうか?蒙古襲来の時に作られた石垣が遺跡として彼方こちらに残っています。お食事は吉野ヶ里遺跡の周辺にはドライブインの様なお店が沢山ありました。中々おススメですよ。

    どうぞ雄大な吉野ヶ里遺跡で古代の人々の気持ちを体験してきてくださいね。素晴らしいご旅行をお祈り申し上げます。

    問題のある投稿を連絡する

    きれいさん

    きれいさん

  • 回答日:2018-04-30

    近くの柳川の川下りをお薦め、又は午前中、呼子のイカランチを食べてそれから吉野ケ里に行く方法もある。温泉が好きなら嬉野温泉の日帰り温泉等もお薦め。

    お礼

    ありがとうございます。
    子供もいるので川下り候補にいれてみます!(by Yukitaka Murakamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミューさん

    ミューさん

  • 回答日:2018-04-30

    こんにちは。


    >吉野ヶ里からどこか見るところがないため、長崎出島に行き、夕方博多に戻るのはちょっと無理でしょうか?


    長崎市内まで行くのは、時間的に厳しいと思います。

    佐賀県の西側である、鹿島市にあり、中々見応えのある「祐徳稲荷神社」、或いは、嬉野市にあり、スベスベ肌になる泉質の「嬉野温泉」の日帰り温泉とか如何でしょうか…。(祐徳稲荷神社→嬉野温泉は、車で約30分〔平常時〕なので、両方に行く事も可能ですし、嬉野温泉近の近くに高速道路のICがあります)。

    そこに行った時の私の旅行記は下記です。
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    祐徳稲荷  https://4travel.jp/travelogue/11156702


    嬉野温泉「百年の湯」 https://4travel.jp/travelogue/11156975


    >翌日は別府泊のため、博多→大宰府→九重→湯布院散策→別府を考えてます。
    一日目に大宰府いれて余裕持った方がいいでしょうか?


    前の回答者さんの通り、午後に行くと混雑しており、特にGW中の駐車場探しも大変と思われる為、二日目の午前中早めがお勧めです。

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2018-04-30

    Yukitaka Murakamiさん、はじめまして。

    おっしゃるとおり、大宰府は1日目に最初に寄れば日程に余裕が出ると思いますが、GW中で付近の渋滞と駐車場が心配です。駐車場に関しては大宰府のHPをみると普通車850台とありました。
    翌日なら朝早く到着できるので、翌日の方がいいかもしれません。

    吉野ケ里、5月3、4日は無料ですね。確かに2時間は必要です。入口にレストランがありますが他にはないので、利用するなら到着してすぐの方がいいと思います。
    出島はかなり遠いですね。もう少し回りたいならば、唐津なんてどうでしょう?私は電車で行きましたが、車だったら約1時間で行けるようです。そこからまた1時間で博多に戻れます。見どころは唐津城や旧高取邸、宝当神社のある高島にも連絡船で渡れます。

    唐津の旅行記書いてあるので、よかったらご覧ください。

    https://4travel.jp/travelogue/11047888

    お礼

    ありがとうございます。
    ですよね。リンク調べて見ます!(by Yukitaka Murakamiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

PAGE TOP