旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>鹿児島 Q&A掲示板>詳細

鹿児島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

5月4日に指宿に車で観光したいと思っております

  • 5月4日に指宿に車で観光したいと思っております

    • 投稿日:2018-04-30
    • 回答:3

    締切済

    5月3日に市内観光をして鹿児島サンロイヤルに宿泊します。
    翌日4日に車で指宿を観光しようと思っておりますが、
    池田湖・知覧特攻平和祈念館・知覧武家屋敷・長崎鼻・開聞岳を観光したいと思っており、指宿スカイラインの使用も考えております。
    観光を終えて鹿児島中央駅に戻り19:51の新幹線で博多に戻ります。
    判事にホテルを出発してどの順番で観光するのがいいのか教えていただけないでしょうか。また、上記の観光先以外にもおすすめがあったら教えていただけないでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kerchakさん

    kerchakさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2018-05-02

    知覧武家屋敷近くに富屋食堂ホタル館があります。
    知覧特攻隊の隊員が最後の夜、訪ねて来た家族と共に過ごした旅館。
    涙無しでは見学できない、悲しい展示ですが、小さな博物館なので、お薦めします。
    http://www.chiran.co.jp/

    私が訪れた時の旅行記です。
    https://4travel.jp/travelogue/10775433

    もう一つ、やはり知覧の武家屋敷の近くに、薩摩英国館が有ります。
    此処では知覧茶の紅茶が提供されていました。
    夢ふうきと言う紅茶で、この紅茶は、イギリスの紅茶の品評会で金賞を受賞しているそうです。
    丁度新茶の時期でもあり、知覧茶の試飲は、そちこちで頂く機会はあるかと思いますが、紅茶も是非試してみて下さい。
    本当に美味しい紅茶です。
    http://www.satsuma-eikokukan.jp/information.html

    お礼

    お返事ありがとうございました。旅行の前日まで仕事で、帰宅後旅行の準備でパソコンを開けずmenchiさんの旅行記を見ることができませんでした。
    申し訳ありません。知覧茶の試飲してみたかったです。
    結構渋滞があり行けなかったところもありましたので、今度は平日と考えておりますので、その時にでも立ち寄ってみたいと思います。(by kerchakさん)

    問題のある投稿を連絡する

    menchiさん

    menchiさん

  • 回答日:2018-04-30

    kerchakさんへ

     こんにちは、ほぼ同じル−トを1/30に観光してきました。なお見学時間がわからないので移動時間を中心に考えてみました、あくまで参考で。

     一般的には9:00頃出発すれば知覧武家屋敷には10:10頃までには到着します。なおスカイラインを使用すれば5〜10分早く到着します。
    鹿児島市内→約60〜70分で知覧武家屋敷→3km(約7分)で離れた知覧特攻平和祈念館→17km(約30分)で釜蓋神社→3km(約6分)で番所鼻自然公園→18km(約25分)で池田湖→7km(約10分)で開聞岳入口(ふれあい公園)→8km(約12分)で長崎鼻→13km(約20分)で砂蒸し会館砂楽→52km(約75分)で鹿児島中央駅
     移動時間は約4.5時間(255分)かかります。9時に出発し18:30に帰ってくると計算すれば観光時間は9時間30分です。移動時間の4時間30分を引くと約5時間の観光時間となります。
     個人的な観光時間(駐車場からの時間も加えて)
    知覧武家屋敷(40分)
    知覧特攻平和祈念館(25分)
    釜蓋神社(35分)
    番所鼻自然公園(35分)
    池田湖(10分)
    開聞岳入口(ふれあい公園)(15分) 登山は往復4時間はかかりますよ
    長崎鼻(35分)
    砂蒸し会館砂楽(60分)
     昼食・休憩(45分)
     以上となります。 あとはもう少し出発時間を早くすれば若干観光時間は増えます。
    ただ、若干の渋滞とレンタカ−の返す手続きなどから考えて18:50頃に鹿児島中央駅に到着するように計画して下さい。

     いいところがいっぱいあるので楽しんできて下さい。

     私の旅行記「 鹿児島・宮崎ぶらり旅 (2) 知覧・枕崎・指宿編」が参考になれば幸いです。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    移動時間や観光時間まで教えていただき、とても参考になります。
    出発の日まであとわずかですので「 鹿児島・宮崎ぶらり旅 (2) 知覧・枕崎・指宿編」も参考にさせていただき楽しんできます。ちなみに今回の旅行は
    新婚旅行以来32年ぶりの夫婦の旅行です。本当にありがとうございました。(by kerchakさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SHU2さん

    SHU2さん

  • 回答日:2018-04-30

    こんにちは。


    順番的には、鹿児島のホテル〜知覧特攻平和祈念館〜知覧武家屋敷〜(池田湖)〜開聞岳〜長崎鼻が良いかと思いますが、開聞岳は遠めに見て奇麗な山なので、近くまで行かなくても、池田湖(池田湖パラダイス)などからの眺望を楽しめば良いかと思います。

    もし、温泉好きであれば、指宿市にある絶景露天風呂で有名な「たまて箱温泉」や、砂むし温泉もある「ヘルシーランド」もお勧めです。

    ヘルシーランド公式サイト:https://www.seika-spc.co.jp/healthy/


    鹿児島のホテル出発時間は、道路や知覧特攻平和祈念館の混雑を避ける為にも、可能な限り早め(8時頃とか)がお勧めです。

    【参考URL】http://www.chiran-tokkou.jp/index.html

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    土地勘が全くないので悩んでおり毎日地図とにらめっこ状態でした…
    たいへん参考になり助かりました。
    感謝いたしております。(by kerchakさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP