旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>夕張>夕張 Q&A掲示板>詳細

夕張×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

夕張 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

夕張観光にプラスして行けるところ

  • 夕張観光にプラスして行けるところ

    • 投稿日:2018-04-23
    • 回答:2

    締切済

    まだ計画段階なので本当に行くか決めていませんが、
    夕張支線が廃止になることもあり、二泊三日程度で北海道に行く計画を考えています。
    夕張支線に乗りつつ、街の現状を見てきたいと考えています。

    1)夕張駅周辺でレンタサイクルの借りられる場所はあるか?
    →免許がないので、移動は自転車もしくは公共交通機関になります。
    クロスバイクを持って行こうか迷っていますが、
    正直荷物になるので出来れば普通の自転車でいいので借りたいです。

    2)夕張駅(夕張支線)周辺で見どころはあるか?

    3)どこか夕張からそんなに遠くないところで、見どころのあるところはあるか?

    どれか一つだけでも構いませんので、ご回答いただければと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-05-03

    再度の回答です。

    ホテルマウントレースイにレンタサイクルができたようです。

    【参考URL】https://www.facebook.com/mountracey.skiresort/

    問題のある投稿を連絡する

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

  • 回答日:2018-04-23

    レンタカー無しでの夕張観光はちょっと厳しいと思います。
    レンタサイクルも、恐らく、ありません。

    夕張駅近辺だと、石炭の歴史村の博物館です。絶望的な本数のバスで数分。
    今の夕張駅が3代目ですが、初代の駅があった場所が歴史村です。

    地図を見るとわかりますが、夕張駅から、石炭の歴史村に向かっていくと、市役所があり、その先、ホテルシューパロのあたりまでが、夕張本町でかつて栄えていた場所です。駅から行くと、ずっと上り坂です。

    あとは、清水沢から富良野方向に行くと、三菱大夕張鉄道の跡があります。

    ゆうばり自然体験塾というのがありますので、そちらもよかったら見てください。

    【参考URL】http://yubari-taikenjyuku.com/

    お礼

    ありがとうございます。頂いたスポットを元に地図を見て見ましたが、
    自転車持って行ってもサイクリングと割り切らないと厳しそうな位置ですね。。

    旅行自体どうするか考えます。。(by いりざーぬさん)

    問題のある投稿を連絡する

    love-snow.jpさん

    love-snow.jpさん

PAGE TOP