旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ディープな東京

  • ディープな東京

    • 投稿日:2018-04-21
    • 回答:16

    締切済

    ゴールデンウィークに東京に行く大学生です。
    都内で、治安上1人でも大丈夫なディープな飲み屋、お食事処を知っていましたら教えてください。
    また、メジャーな観光地以外で、ぷらぷら歩いているだけでも楽しいところを知っていましたら教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    にんにんさん

    にんにんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 16件

  • 回答日:2018-04-29

    BSTBSに吉田類の酒場放浪記という番組があり、
    日本全国の放映番組リストが見れます。
    そこから探すのが良いかと思います。

    【参考URL】http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/map/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    kirstiNorgeさん

    kirstiNorgeさん

  • 回答日:2018-04-24

    忘れていたのですが、浜松町にアフリカ料理(セネガルが中心)の「カラバッシュ」と言うお店があります。平日ランチセットは900円から1,200円位で、ルイボスティーが飲み放題になります。
    ベジタリアンメニューもあります。

    夜の営業は、音楽演奏などがある日もあるようです。

    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/shinagawa/hamamatsucho/tips/13099590


    ウェブサイトはこちらhttp://www.calabash.co.jp
    連休は、カレンダー通りに営業するそうです

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-04-24

    あ、メソポタミアは月曜休みです

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-04-23

    メソポタミアは昼夜毎日同じメニュー。

    タップロボーンは昼のワンプレートは1080円。セイロンティー100円。日曜休み。休日は確認した方が良い。私はいつも平日ランチ。
    夜のランプライス(バナナの葉っぱで包んだカレーなどとご飯、夜は裏メニューは夜価格確か2000円、昼1500円。)

    ミラフローレスは平日ランチ1000円、土日ランチは2000円くらい

    ブルガリア料理トロヤンは平日ランチバイキング1100円、土日ランチはセットメニューで少し高くなる。(確か1500円まではいかない)


    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-04-23

    東京で楽しいのは、外国料理店。

    私がよく行く十条のクルド料理 「メソポタミア」は日本唯一のクルド料理店。値段も600円から。お酒もアルメニアのワインとか。
    http://4travel.jp/travelogue/11301977

    あと都心だと青山のスリランカ料理「タップロボーン」
    渋谷のペルー料理「ミラフローレス」
    六本木一丁目のベラルーシ料理 「ミンスクの台所」
    日本橋のウズベキスタン料理「アロヒディン」
    銀座のブルガリア料理「トロヤン」
    みんな雑誌等に出てる有名? レストランで安全です。
    ただ、夜はメソポタミア以外予算は余裕を持って見ておいた方が良いかも。(私は昼に行きます。ミンスクの台所は夜だけで、会合で一度行ったきり)タップロボーンならその気になれば2000円台で食べれるかな?

    あ、こんなとこも。。。http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/ueno/arakawaku/tips/12868961

    お礼

    異国の料理に触れる、という旅のテーマにしましたので本当にありがたい情報です!
    学生でそこまでお金はないので比較的リーズナブルな店に行きたいと思います。
    回答ありがとうございます!
    (by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    OE-343さん

    OE-343さん

  • 回答日:2018-04-22

    にんにんさん、初めまして。
    kama と申します。

    都心からちょっと離れますが、
    中央線で西へ。
    西荻窪の南口は飲み屋さんが多いです。
    http://www.nishiogi-life.com/townguide/?p=4871

    隣駅の吉祥寺は南口に井の頭公園、
    北口が商店街のサンロード。
    そんなにお金かけずに散策出来ます。

    公園では他に上野恩賜公園も良いですね。
    不忍池やアメ横も近いです。
    美術館や博物館も多いです。
    海外からの観光客の皆さんが沢山います。

    スカイツリーも浅草も近いのも
    ポイント高いです。
    https://4travel.jp/travelogue/10961198

    楽しんで来てください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10947789

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2018-04-22

    東京のイメージというと、近代的なビルから銭湯まで、おもちゃ箱をひっくり返したというより、ゴミ箱をひっくり返したようなカオスですから、あたしが好きなのを挙げますと、定番の表参道から原宿、渋谷あたりが、若者が多くてファッションがイケてて大学生にオススメです。

    ファッションアパレルや美容院サロンが多いので、一日人間観察するのに飽きませんし、
    その間にカフェでお茶したり、おもしろいお店を見つけたり、流行を楽しめる東京の良さがあります。
    カフェ 人間関係は何回も行きました。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/2718

    他に近代的なところでは、汐留、六本木ヒルズ、お台場かな。
    街歩きでは、東銀座から歩いて歌舞伎座、築地、勝どきの隅田川の景色がオススメです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-22

    *浅草橋駅周辺の飲食店 オモシロイ

    ただし 浅草雷門付近は、やめたほうが良い(観光客目当ての店が多いので
    値段高い サービス悪い)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-04-22

    私が歩いて楽しい場所は、根津・千駄木・谷中付近です。ある意味地方にない日本の昔の風景です。タイムスリップしたような感覚になります。例えば、筆とか扇子など一品だけの専門店がたくさんあったりします。(もちろん食べ物屋さんも)小さすぎてわかりにくいですがその店を探すだけでも楽しいです。 時間があれは北千住も面白いのではないでしょうか?私が東京にいたときは何にもなかったですが今は、楽しい町になっているようです。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-22

    こんにちは。ディープな東京一人飲みだったら、【三軒茶屋の三角地帯】がおススメです。

    私も昔よくお世話になりました笑

    基本ハシゴします。ごちゃっと小さくて濃いぃー呑み屋とバーと謎の食べ物屋さんが密集していて、ある意味フォトジェニックです。

    1番のおすすめポイントとしては、三軒茶屋って、芸人、劇団員、カメラマン、美容師、アパレルなどなど、ちょっと調子の良い面白い人たちがなぜかいっぱい住んでます。
    観光客というより、住んでる人で賑わってます。

    話し相手にはもってこいじゃないですかね?
    店が狭いから、どこに入ってもみんな構ってくれますよ。

    【三軒茶屋 三角地帯】で検索すればある程度情報集まります。

    三角地帯がかなりディープなので、オシャレに飲みたければ三軒茶屋から三宿寄りに行くほど、ふつうに雰囲気よく飲めるバーやカフェがありますからご安心を。

    ゴールデンウイーク楽しんで!!

    tomo

    問題のある投稿を連絡する

    tomoco123さん

    tomoco123さん

  • 回答日:2018-04-22

    こんにちは。

    生まれも育ちもおそらくディープな街といわれる池袋大塚周辺の私が思う、夜のディープな街って、「池袋北口」「上野山谷(入谷周辺)」「歌舞伎町奥職安通り」って言ったところでしょうか。

    でも、ここは、赤ちゃんの頃から住んでいる私なら歩けますが、初心者の方にはかなりなハードルだと思うので、安全に飲んで食べられるところを。

    ・中野
    ・下北沢
    ・新橋
    ・新大久保


    学生さんということですから、大学生や売れない芸人さんたちが多く集まるのは、中野や下北沢あたりでしょうか。
    この2か所は、ぼったくりなどするような居酒屋はほとんどありません。
    (ただし、お姉ちゃんがいるようなお店=キャバクラとかガールズバーは気を付けてくださいね)

    GWなのでやっているかどうかは微妙ですが、休日でなく休みの中日は普通にサラリーマンは働いているので、休日の中日の平日なら、新橋のガード下へ行かれてみてもいいのでは?
    安いし、気楽だし、安全安心だし、将来働かれるんでしょうからサラリーマンの話を耳をダンボにして聞くのも面白いですよ。

    異国情緒を楽しめるディープな街なら、これは断然新大久保です。
    新大久保は今改装中で駅はかなり混んでいて、歩くのが大変ですが、駅を降りたら聞いたことがない言語が飛び交う、意外に楽しい街です。
    駅を降りて右へ行けば韓国、左は中国、目の前のマツキヨの脇の道はアラブ、といった感じで、韓国では有名なものの、今では日本人はもちろん、欧米の観光客も含めいろいろな国の方々が行き交う街です。
    焼肉は、ここで食べるといいと思います。
    駅前の左右に広がる大通り沿い(特に右側)なら、そんなに真夜中でなければ安全です。
    私(おばさんですが)も、ママ友と新大久保の焼肉屋で夜食事できるくらいなので、大丈夫ですよ。


    意外にぼったくりが多いのは、東京駅八重洲口周辺やアメ横周辺。
    もちろんきちんとしたお店が多いのですが、ごくごく少数ですが、中には地方出身の出張帰りのおやじたちを狙ったぼったくりがあるのも現状です。

    渋谷は私個人的にはあまり好きではないので行きませんが、センター街の大通り沿いにあるそこそこのチェーン店なら、まず安心しては入れます。
    ディープな居酒屋はないかな?

    新宿は歌舞伎町の入り口からゴジラのあるグレースリーホテル(旧コマ劇)の間にある居酒屋なら、まあまあ安心していけると思いますが、グレースリーの裏になると、結構別な意味でディープになりますからね。
    私は結構歩いているので歩けますが、初心者には怖いかも。
    (中学校からの友人で歌舞伎町奥に住んでいるお友達がいたので)



    思いついた場所を記載しましたが、あまりビビらず、心配だったら聞いたことのあるチェーン店や入店前に食べログなどで調べてから入店するなどすればいいと思います。

    美味しい呑み屋見つけてくださいね。

    結果報告(口コミ)楽しみにしています。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2018-04-22

    はじめまして

    三代目江戸っ子の小生としまして・・・・・・・
    東京は広い。

    地方出身者の方ほど新しもの好きだったりとか人の知らないものをと拘りを持つようです。
    でも決して悪いことではありません。

    しかし、やはり浅草、銀座をまずは押えれば良いのではないでしょうか?
    また例えばTVで話題の赤坂サカスなどへ行けばTVショップなどがあり、そのついでに周辺の美味しいランチ店へ行くなど、その方が効率的です。
    また赤坂出身の身としまして、少し歩けばお屋敷街の面影を残すところが沢山あったりミッドタウンも近い。
    勝海舟にゆかりのある場所、乃木将軍にゆかりのある場所など色々と奥深いディープです。

    その他スカイツリーに行くのであれば、スカイツリーの飲食店を外し押上、錦糸町、などのお店を探すなどその方が面白いと思います。

    決してわざわざ行くような街は特にないような気がします。
    テーマがあれば絞れますが。

    ディープ、深い?
    色々な意味合いで取れます。

    ミーハーのまま終わるのならインスタ映えのする原宿や渋谷は簡単ですよ。

    効率良く楽しむ中で、きっとにんいんさんなりのディープが見つかりますよ。

    楽しんでくださいね。

                       OHANA

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

  • 回答日:2018-04-22

     にんにんさん、夜分遅くに失礼いたします。すーぱーこひつじと申します。東京は基本的にどこも治安はよいですよ。飲み屋は行ったことないので分かりませんが、どのようなお食事をしたいかによると思います。
     
     新宿駅付近に丸亀製麺があるので美味しくいただけますよ!歩くだけで楽しめることを求めるなら横浜中華街、浅草の仲見世などがおすすめです。他には東京駅の地下街(グルメ街など)、秋葉原のヨドバシカメラなどです。
     
     強いて治安のあまりよくない場所を言うなら、上野にあるアメ横です。一度だけ歩いたことあるんですが、外国の雰囲気が強く一種の治外法権のような感じがしました。トルコ人にケバブを買うことを強要されて…ひえぇって感じでした。
    ちょっと怖い感じがします。たまたまかもしれませんが。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-22

    こんばんは〜

    ひとり旅の大学生さん向きのディープなお店が集まるエリアとして思い浮かぶ王道エリアは、高円寺、下北沢。
    王道以外なら、西武池袋線の江古田。
    そのエリアなら同じくらいの年齢の方も多いと思いますし、お一人様OKのお店もいくらでもあるので、ググった方がお好みのお店が見つかると思います。

    街ブラは候補がありすぎて。^_^;
    自分が時々歩く、お買い物コースと政治経済の中心地コースを出してみましたー。
    1 恵比寿〜代官山〜渋谷〜青山
    2 東京駅〜丸の内〜皇居を抜けて桜田門〜国会議事堂〜霞ヶ関官庁街〜赤坂サカス

    たくさん回答がつくと思いますので、ご参考の一つになればと思います。
    お天気になると良いですね〜

    お礼

    江古田、聞いたことありませんでした、行ってみたいと思います!ありがとうございます!(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-04-21

    ご質問の「ディープな飲み屋」の意味がわかりません。

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-04-21

    焼鳥屋 武ちゃん
    03-3561-6889
    東京都中央区銀座4-8-13 銀座蟹睦会館ビル 1F
    17:00〜21:30(日祝定休)
    おもろいおばちゃん居てる!

    お礼

    ありがとうございます!(by にんにんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マスターさん

    マスターさん

PAGE TOP