旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>慶良間諸島>慶良間諸島 Q&A掲示板>詳細

慶良間諸島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

慶良間諸島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

3月21日春分の時期の阿嘉島

  • 3月21日春分の時期の阿嘉島

    • 投稿日:2018-03-06
    • 回答:6

    締切済

    JALのどこかにマイルで沖縄那覇便があたり、急遽沖縄に3月20日すぎに1泊2日で行く事になりました。那覇は過去に何度か行ったことがあるため、日帰りでもいけるという阿嘉島に興味を持ちました。フェリーの朝一便には間に合わず、行くなら15:00ぐらいの高速船で渡り1泊するか、那覇で1泊してから2日目朝に日帰りで阿嘉島にわたりその夜羽田に戻るかの2択と考えています。夏の季節ではなく3月下旬のため、そもそもシュノーケリングなどできるのかどうかわかりませんが、1泊すべきか日帰りにするか迷っております。また3月の時期には阿嘉島は楽しめないものなのか。。。那覇で行ったことがないのはウミカジテラスでそこには興味を持っています。ぜひプランについてアドバイスいただけますと嬉しいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    floraさん

    floraさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-03-07

    floraさん、こんにちは

    3月のシュノーケル、ちょっと早いかな?と思いますが、寒さの感覚は個人差が大きいので断言できません(天候にもよりますし)。
    それでも、島はやはり宿泊してこそ良さが分かると思います。阿嘉島は慶良間の中ではもっとものんびりした島、日帰りはちょっともったいない気がします。

    また、この時期はホエールウォッチングの終盤でもあるので、一度トライしてみるというのはいかがでしょうか?
    かなり前の記録ですが、那覇から午後便で行った記録です。

    https://4travel.jp/travelogue/10707883

    運が良ければ間近で見ることができるかも。

    また、ホエールウォッチングの迫力は、那覇からよりも慶良間から出るツアーの方が勝っていると言われます。(船が小さいので近くに寄れる、大きさをより体感できる)

    特に座間味は力を入れていますので、問い合わせてみてはいかがですか?

    ※座間味村ホエールウォッチング協会
       http://zwwa.okinawa/

    なお、阿嘉島での移動は原付をお薦めします。

    それでは楽しいご旅行を!

    お礼

    ありがとうございます!じっくりと記録を見させていただきました。
    結局天気の状況をみて、1泊はせず、日帰りで島に渡ることにしました。それも天気を見てで。ホエールウォッチングも見させていただきました!!
    当日の状況みて、柔軟に楽しもうと思います。そして、今回色々教えていただいたのでまた別途天気の良い日にチャレンジしたくなっており、もう一度トライするかもです。楽しんできます!ありがとうございます。(by floraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2018-03-06

    WET SUIT必要です。レンタルの場合ピタリサイズ あるかどうかわかりません。

    注意:流れある場所もあります

    1泊のほうが 良いかも

    お礼

    ありがとうございます!生憎の雨っぽいので結局1泊は那覇にしまして、翌日日帰りで天気を見てチャレンジすることにしました!そして、今回行けなくても必ずまた行こうと思っています。(by floraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-03-06

    宿かダイブショップかは忘れてしまいましたが
    ウェットスーツとフィンだけ借りてビーチエントリーで
    楽しみましたよ。
    (マスク、スノーケルは持参しました)

    お礼

    ありがとうございます。
    見させていただいたbuzzさんの旅行記は理想なので、ぜひ参考にさせていただきます。あまりツアーではなく、宿などで借りられて自由にビーチエントリーできるなら超理想です!そしてぼーっとして、夜はゆっくりお酒飲みたい!
    回答どうもありがとうございました。同じ時期に行かれた人がいらして参考になります。(by floraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

  • 回答日:2018-03-06

    floraさん
    こんにちわ
    3月のシュノーケルは水温が低くて水着では厳しいと思います。
    ショップのシュノーケルツアーでしたらウエットスーツのレンタルが
    ありますが。
    あかじまは、人口300人以下でケラマ鹿がほぼ同数、という自然一杯の
    環境で、3月ですとまだビーチの海の家のようなものも営業していません。
    那覇で前泊して日帰りで十分かもしれません。
    自転車のレンタルがあるので、他の方が回答されているように橋を渡って
    慶留間島にもすぐに行けます。なんせ小さなしまで、人が入れる範囲が限られて
    いますから。

    お礼

    とても参考になります。日帰りだとしてもシュノーケリングなどもできる可能性があるんですね。ショップのシュノーケリングツアーがあるという発想がなかったので、調べてみます。ダイビングばかりかと思っていました。
    日帰りか、1泊か迷います〜。お天気がよく、のんびりとリフレッシュできたら最高なのですが。(by floraさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2018-03-06

    5年前の3月末に阿嘉島に行ってスノーケリングしました。
    天候は晴れたり曇ったりでしたが
    ウェット着てれば寒くはなかったです。
    ニシ浜はほぼ貸し切り状態でした。
    天候次第ですが、スノーケリングするなら
    一泊したほうがいいかと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10876658

    お礼

    シュノーケリング、3月でもできるんですね!!ウェットを着たということですが、レンタルは気軽にできましたか?それとも何かツアーなどに参加する必要があるのでしょうか。希望が出てきて嬉しいです。(by floraさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

  • 回答日:2018-03-06

    今日は。
    シュノーケルには、少し早いと思いますよ。

    阿嘉島の隣の座間味島になりますが、時期的に、ホエールウォッチングはどうですか?
    https://www.okinawan-lyrics.com/2016/03/whale-watching-around-kerama-islands.html

    座間味島と阿嘉島は連絡船で移動可能。
    阿嘉島は、慶留間島と外地島に橋で繋がっています。
    1泊2日で、それぞれの島の展望台巡りはお勧めです。
    https://www.okinawan-lyrics.com/2014/03/zamami-island.html
    https://www.okinawan-lyrics.com/2013/12/observatories-at-kerama-islands.html

    お礼

    早速のアドバイスありがとうございます。
    やはりまだ寒い季節ですか。。。

    阿嘉島しか考えてなかったので新たなご提案ありがとうございます。
    ホエールウォッチングとか考えてもみませんでしたが、見せていただいたリンクをみて、いいかも!と思えました。

    ホエールウォッチングと阿嘉島慶良間のそれぞれの島の展望台めぐりを両方組み合わせて1泊2日というのは可能でしょうか。あまり無理のあるスケジュールものんびり楽しめないので良くないとは思いますが。。。(by floraさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP