旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東海地方>静岡県>静岡 Q&A掲示板>詳細

静岡×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

静岡 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

静岡県中部〜山梨県南部で、日帰り入浴できる家族風呂(貸切風呂)をご存知ありませんか?

  • 静岡県中部〜山梨県南部で、日帰り入浴できる家族風呂(貸切風呂)をご存知ありませんか?

    • 投稿日:2018-01-16
    • 回答:2

    締切済

    いつもお世話になっております。

    80代の両親がおりますが、最近、父の足取りがおぼつかなくなり、特に風呂場の床で滑って転倒しやしないか心配になってきました。

    そんな両親の趣味は、ドライブがてら行く近場の日帰り温泉。
    ずっと父の運転で出掛けていましたが、これからは私が車の運転をして二人をお風呂に連れて行ってあげたいと思っています。

    ただ今までは男湯・女湯に分かれて入浴していましたが、母はこれからは父の入浴に付き添いたいようで、「二人で入れるお風呂がある温泉はないのかな?」と口にするようになりました。

    父以外は女系の家族なので、言われてみれば確かにその通りと思い、ネット検索してみましたが、探し方が悪いのか中々見つかりません。

    静岡市内の自宅から一般道1時間以内で行ける範囲(焼津市・静岡市・富士市・山梨県南部町・身延町あたり)で、平日の昼間に日帰り入浴可能な家族風呂を探しています。
    お風呂は旅館でも健康ランドでも、お湯は温泉でも温泉でなくても構いません。
    脱衣所が温かいと更に嬉しいです。

    もし、このようなお風呂をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    naakoさん

    naakoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2018-01-16

    島田市にある『田代の里・伊太和里の湯』はご存じでしょうか。そこに貸切風呂がありましたよ。
    私は貸切は利用したことはありませんが、内湯は温泉でトロトロでとても気に入っています。少し山の中になりますが、道路は整備されていて行きやすいと思います。静岡から国1バイパスを使って野田ICで下車、トータル1時間ほどで行けるのではないでしょうか。

    貸切風呂は要予約で、2時間2,050円、3時間3,080円です。露天と檜が選べて、お休み処も付いていますよ。

    参考URLを貼っておきますので見に行ってみてください。

    【参考URL】http://www.itawarinoyu.jp/

    お礼

    ミケルさん、こんにちは。

    早速のご回答ありがとうございます。

    島田に、こんな素敵な温泉があったのですね!
    貼り付けていただいたサイトを拝見し、探していた条件にドンピシャリでびっくりしました。
    貸切風呂の利用料が少々お高いですけど、3人で利用すればそんなでもないですよね(←けち)

    貸切は露天風呂なので冬は冷えそうなので、暖かくなってきたらぜひ行きたいと思います!
    島田は旗指に友人が住んでいたのでバイパスで何度も行ったことがありますから、とりあえず野田までは大丈夫です!

    バッチリの温泉を教えてくださり、本当にありがとうございました。
    楽しんできます!
    (by naakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ミケルさん

    ミケルさん

  • 回答日:2018-01-16

    私の家族も女性ばかりで、20年後にはどうしようと考えてしまいます。

    まず、『日帰り温泉』で検索し、さらに『貸切風呂』or『家族風呂』で絞ってみてはいかがでしょう。

    私は、熱海の別荘を中心に活動していますので、遠くについて走りませんが、検索すればいくつも出てくると思いますよ。

    例えば、大江戸温泉系列は、東京のお台場ではご希望のサービスがありますので、ほかの地域でも実施していると思われます。

    温泉旅館の施設では、伊豆高原や修善寺にも、ご希望に沿う施設があります。

    寸又峡にもあったと思います。

    ご家族で楽しんでください。

    お礼

    西熱海さん、こんにちは。

    早速のご返答ありがとうございます!

    御指南通り「静岡 日帰り温泉 家族風呂」で検索を開始しました。
    まだ希望地域では見つかっていませんが、三島と御殿場に良さそうな温泉施設を見つけました。
    どちらも一般道では長い道のりですが、東名利用なら1時間とちょっとで行けそうな場所です(寄り道好きな両親には申し訳ないですが...)
    母が、沼津の国道沿いの桜並木を見ながらのドライブが好きなので、桜の季節にちょっと遠出するのもいいですよね。

    大江戸温泉物語のサイトでは、静岡市久能海岸沿いの「天下泰平の湯」に風呂付個室があるのを見つけました。
    日帰りで利用できるかどうか不明なので、問い合わせてみたいと思います。
    ここが利用出来たら、家から近いので万々歳です!

    的確な検索方法を教えてくださり本当にありがとうございました。
    いろいろ楽しんできます!


    (by naakoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    西熱海さん

    西熱海さん

PAGE TOP