旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

ドライブコース

  • ドライブコース

    • 投稿日:2018-01-14
    • 回答:6

    締切済

    1/26から3泊4日で石垣島に行きます。レンタカー付きの格安プランでホテルよりも石垣島を満喫したいと思ってます。
    そこでお願いです!
    レンタカーを借りた方々、ドライブコースまた途中おススメのカフェやご飯屋、雑貨屋さんがありましたら教えてください。
    ちなみに石垣着はお昼頃になり、帰りは午前の便になります。
    またホテルには駐車場が少なく運が悪ければ停めれない可能性もあります。なので何処か安く駐車できる所がありましたら教えてください。

    女性2人旅です。。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆかさん

    ゆかさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2018-01-19

    ゆかさん こんにちは

    石垣島のドライブ、市街地を外れると車も少なくて
    走りやすいので快適です。

    一通りの情報はもう皆さんが回答されている様ですので
    私は、何回か行ったなかで感じた事を。

    市街地を外れてしまうとスーパーどころかコンビニも
    ありませんので、飲料水やおやつなど買いたい物が
    あったら早めに購入しておいた方がいいと思います。

    展望台などには自販機はありましたから水程度は買える
    とは思います。

    道は分かりやすく程ほどのアップダウンもあって景色は
    いいので楽しめると思います。
    安全運転で楽しんでいらしてくださいね。

    お礼

    ヒーローさん、こんばんは。
    市街地を外れるとスーパーが無いんですね。。
    飲みものとおやつ、いっぱい持って行かないといけないですね!
    ナビを頼りに行く先々の景色を楽しみたいと思います。
    たぶん安全運転?絶対安全運転!で行ってきまーす!!
    ありがとうございます!
    (by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヒーローさん

    ヒーローさん

  • 回答日:2018-01-16

    こんにちは。
    石垣島ドライブいいですね!
    私たち家族も2015年5月にレンタカーで島内観光し、最高でした。
    皆さんから沢山の回答がすでに書き込まれていますので、それ以外で、かつ車以外では行きにくいところを。

    ・とうふの比嘉さん
    車がないとちょっと無理なロケーション。
    島豆腐、とてもおいしいです。
    ホテル朝食の後、2度目の朝食にいただきました。

    ・さよこの店 さん
    手作りサーターアンダギーのお店です。
    ドライブはお腹が減るので車に持ち込むのがオススメです。

    ・新垣食堂 さん
    牛汁、牛そばのお店。宮古味噌で味付けされてます。お腹いっぱいになりますよ。

    ・地元スーパーで買い物
    徒歩では行けない中心部から少し離れたところにあるスーパーで、地元食材やレトルトを買い込んで、お土産にするのが楽しく、安上がりでオススメです。全国にある大手スーパーでも全然置いているものが違います。

    とりとめない文章で恐縮ですが、その時の旅行記URLを記載させて頂きます。

    楽しい旅行になるといいですね!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11136152

    お礼

    jamk46 さん

    とうふの比嘉さんやさよこの店さん、新垣食堂さんのグルメ情報をいただきありがとうございます!
    島豆腐美味しいんですね。是非いただいてみたいです!
    サーターアンダギーを頰ばりながらドライブも良さそうですね。。一つ二つ、いくつ食べてしまうだろう??
    また新垣食堂さんの宮古味噌の味付けが気になります。食堂ってなんだか地元の方と触れ合うことができそうで好きです!
    地元のスパー、行ってみるべきですよね。。。私も地元食材やレトルトを見てみます。お土産選びも楽しみの一つになりそうです!
    やはり車があるからこそ美味しいものを口にしたり体験したりできるんですね。。。

    旅行記URL、拝見しました。
    益々、楽しみが増えて楽しみです!
    色々教えていただきありがとうございます!!



    (by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    jamk46さん

    jamk46さん

  • 回答日:2018-01-16

    ゆかさん、こんにちは

    回答は出尽くした感があるので、補足的にオススメの場所を。

    「八重山友禅 ネイギャラリー」
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/yaeyama/ishigakijima/tips/12285718/

    観音崎のそば、フサキリゾートのそば。南国らしい色鮮やかな図柄と友禅の不思議なコラボがとてもきれいです。
    行かれる場合は事前に電話で確認した方が良いでしょう。気まぐれに休業するので(笑)

    御神崎は既出ですが、大海原を見渡す絶景ポイントです。夕陽のビューポイントとしても有名ですが、昼間でも充分きれいです。
    川平方面に行かれるのであれば、ネイギャラリーと御神崎にも寄ってみることをお薦めします。
    http://4travel.jp/domestic/area/okinawa/okinawa/yaeyama/ishigakijima/tips/12292999/

    楽しい旅になるといいですね

    お礼

    琉球熱さん、こんばんは。。。

    色々と検索していたら八重山友禅染め ネイギャラリーが出てきました。石垣島で友禅??と思いながら気にはなっていたのですが。。
    やはりおススメなんですね。。
    色鮮やかな図柄と友禅のコラボ、是非見てみたいです。楽しみです!

    沢山の方々に良い提案をいただき本当に質問してよかったです!嬉しいです!
    ありがとうございます!!!(by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    琉球熱さん

    琉球熱さん

  • 回答日:2018-01-15

    HOTEL駐車場 この時期混雑していませんでした。ただし2月2日ープロ野球キャンプ始まります・ 詳細はホテルに聞いてみてください。

    HOTELー川平 30−40分 途中は CAFE程度です。
    川平グラスボート乗れば 半日コース ただし グラスボート乗るなら川平着
    午後2時着が目安・
    ★注意点
     畑の中の道は走行しないこと 砂浜にダメですよ!
     飲物は購入して出かけること
     ガソリン給油所調べておきましょう

     旅行記あります」

    お礼

    快特 さん、こんばんは。。
    2月2日からプロ野球キャンプに入るんですね。。
    貴重な情報ありがとうございます!
    色々検索してたら川平って所がやっぱり出てきますね。グラスボートって人気なのでしょうか?乗ってみたいです。シュノーケルもしてみたい気もしますが。。。
    何よりも天気が心配です。

    快特 さん、注意点も教えていただきありがとうございました。気をつけます!


    (by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2018-01-15

    まるでガイドブックのような内容になってしまうと思いますが
    私たちが一昨年石垣島を訪れた時の内容をもとにお話します。

    昼ごろの到着でしたら明石地区にある「明石食堂」に直行してください。
    平日オフシーズンの13:00頃ならほとんど並ばずに入店できると思います。
    メニューはソーキそばがオススメです。

    昼食後最北端の平久保崎で絶景を楽しんだ後、川平湾へ。
    グラスボートからはたくさんの熱帯魚やウミガメなども観察できます。
    もし、泡盛がお好きでしたら湾近所の高嶺酒造所へ行ってみては?

    そして最西端の御神崎へ寄り、サンセットを楽しむためにフサキビーチへ。

    初日だけで意外といろいろ回れてしまいますから3泊4日の日程でしたら
    離島巡りをオススメします。竹富島なら半日もあれば水牛車と
    レンタサイクルで島の見所を全て楽しむことができます。
    ちなみにレンタサイクルは電動アシスト付のものをオススメします。
    (島内はサンゴを砕いた砂上の小路が多く普通車では漕ぎ難いので)

    西表島も半日コースや1日コースのいろいろなアクティビティがあるので
    お気に入りのものを是非探してみてください。

    話を石垣島に戻します。
    バンナ公園や石垣島鍾乳洞は市街地からも近く手軽に行くことができます。
    離島で半日楽しんだ後に訪れるのもいいと思います。

    オススメのカフェは是非「PUFF PUFF(プカプカ)」へ。
    オーシャンビューのテラスでいただくランチやスイーツは最高です。
    またお店オリジナルのオリーブオイルを使った調味料も美味。
    お持ち帰りもできます。

    食事は焼肉なら「やまもと」居酒屋なら「ひとし」、「まるさ」がオススメです。
    「ひとし」はとても電話が繋がりにくく、行ったことはないのですが
    開店前の午後3時台に電話すると繋がりやすいとのウワサを聞きましたので
    チャレンジしてみてください。

    夕食にあげたお店はオフシーズン時であっても非常に込み合いますので
    早めの予約が無難です。
    (それでも希望の時間が取れない場合があるのでご注意を)

    なお駐車場はホテル近くの八島第一、第二駐車場を利用されるといいですよ。
    昼間¥100-/1h、夜間¥50-/1hだったと思います。
    参考URLで場所等を確認してください。

    では、楽しい旅行になるといいですね。

    【参考URL】http://www.yaeyama.or.jp/docs/2013052800151/

    お礼

    schuma さん
    こんばんは。回答いただきありがとうございます!
    ガイドブックのような内容だなんて全然思わないです。。。とても参考になり是非周ってみたいと思いました。
    明石食堂やカフェのプカプカは気になっていました。人気なんですね!是非行ってみますー
    なんだかより一層楽しみになってきました。。
    ありがとうございます!
    (by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    compeさん

    compeさん

  • 回答日:2018-01-15

    こんにちは!

    宿泊予定のホテルピースアイランド石垣イン八島と隣のホテルイーストチャイナシーの間は大きな駐車場になっています。
    たしか市営の駐車場なのでそんなに高くないと思います。
    もしもの際は利用してみてください。

    また、ドライブコースとしてはやはり島一周ぐるっとまわるのが楽しいと思います。
    宮良農園はフルーツを使ったドリンクやスイーツがとっても美味しいし、やちむんや猫も可愛いです。
    毎回2回は行ってしまう川平湾では島の駅川平ガーデンでよくトイレ休憩させていただいています。
    平久保崎も絶景です。行くと手前の太郎窯でやちむんをよく購入します。
    また、行列必至の明石食堂のおそばはとっても美味しいです。
    また、バンナ公園のエメラルドの海を見る展望台もすばらしかったです。

    ついついわたしも離島に行ってしまいがちなのですが、石垣島も周ると楽しいです。
    良い旅を!

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/miyumiu/

    お礼

    mhlotus51 さん

    こんにちは。
    ご返答いただきありがとうございます!
    やはり島一周なんですね。。。
    宮良農園、行ってみます。色んな景色と島の人達の出会いが楽しみで今からワクワクしてます。
    とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます!(by ゆかさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mhlotus51さん

    mhlotus51さん

PAGE TOP