旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>東北地方>宮城県>石巻>石巻 Q&A掲示板>詳細

石巻×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石巻 交通 Q&A 一覧へ戻る

網地島ラインの石巻港について

  • 網地島ラインの石巻港について

    • 投稿日:2017-11-02
    • 回答:2

    締切済

    ご質問です。今月末に宮城県の石巻市に行きます。それでご質問何ですがその日に石巻港を田代島にフェリーで行こうと思います。

    特に行かれた方に回答が欲しいですね。実はその日にレンタル自転車を借りようと思ってます。

    そこのフェリーでは駐輪場の場所を設けてありますでしょうか?

    それと6年前に行った時は震災でフェリー乗り場の場所が一時変わっててそれを知らず乗って行く事が出来ませんでした。

    今場所が変わったとか?フェリー乗り場の場所が元のフェリー乗り場に戻ったとか?もし知ってる方居ましたら回答を宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユーゴさん

    ユーゴさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-11-02

    田代島は、最近よく名前を聞くようになりましたね。
    石巻は津波被害から復興して日和山公園の直下くらいに位置する元の場所に戻っています。駐輪場とはこの石巻側で自転車を止める場所ということですか?網地島ラインとしては駐輪場とうたった場所はないように思えますが、無料駐車場の脇に止めるとかできるように見えますので、フェリー会社に直接問い合わせてみても良いかと思います。もし無いと言われたら震災遺構の旧門脇小学校や津波被災地を一望する日和山公園の一角に置けると思います。
    猫ちゃんとの楽しいひと時を!

    【参考URL】http://ajishimaline.com/pg123.html

    お礼

    どーもさん、参考になりました。ありがとうございます。田代島に行って猫ちゃんに癒されながら戯れて参ります(笑)(by ユーゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-11-02

    こんにちは。

    田代島へ行く航路は、「網地島ライン」という会社で運航していますが、震災の時に、もともとののりばであった北上川河口の船着場が津波で被災したため、航路が仮復旧した際には、いまの場所から離れた石巻工業港という場所から発着していましたので、ユーゴ様が行かれた6年前であればその仮の乗船場から発着していたはずです。
    いまはもとの場所に戻っています。(北上川河口の日和大橋近くです)

    「駐輪場」というものは特になかったと思います。
    乗用車用の駐車場は砂利ですがあります。本当に川のそばの単なる「のりば」ですので小さな事務所、待合所、トイレ、自販機くらいしかありません。

    あまり参考にならずにすみません。
    失礼致しました。

     -Akr-

    【参考URL】http://ajishimaline.com/index.html

    お礼

    -Akr-さん、参考になりました。ありがとうございます。(by ユーゴさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Akrさん

    Akrさん

PAGE TOP