旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>浅草>浅草 Q&A掲示板>詳細

浅草×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

浅草 グルメ・レストラン Q&A 一覧へ戻る

89歳の母連れスカイツリー

  • 89歳の母連れスカイツリー

    • 投稿日:2017-10-24
    • 回答:12

    締切済

    スカイツリーに母を連れて行くのですが、両国にホテルを取りました
    ゆっくりと自分の足で歩きます。
    昼ごはんを食べ、スカイツリーにのぼり、夕飯を食べてからホテルに
    もどり、翌日浅草散策と大まかなプランを立てました。

    母は牛ひれ肉を好むような、歳の割には元気です。
    食事の場所、散策場所などどのようなところがあるか、おススメ旅程などありましたら、お知恵を貸してください。

    日程は11月24.25日です。どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ykokoさん

    ykokoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 12件

  • 回答日:2017-10-28

    父は93歳で やはりお肉大好きです 
    お寺が浅草にあるので 時々このエリアに行っていますが
    浅草でお肉と言えば やはり 今半ですね

    鰻なら 川松もチョイスに入ります 

    でもビューホテル内の 歌留多は 広々しているし 
    足の悪い方にも 快適に過ごせる空間だと思います 
    スカイツリーが見えていますし・・・
    https://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/karuta/

    スカイツリーの近くでということでしたら ソラマチをお勧めしますが 
    低層階は 混雑がひどいので 高齢者向きではありません
    30階と31階は お勧めです

    和食の國見は スカイツリーを目の前に見て食べることができるので 
    父のお気に入りです
    http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/324/

    先日は 中華のアスターに行きましたが 
    こちらもおいしかったです
    http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/327/

    上野まで行ってしまうと 精養軒や韻松亭や伊豆栄など 
    お勧めどころ満載ですが 足が丈夫でない場合は あまりお薦めしません

    どうぞ お楽しみください

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11180137

    お礼

    ほかの方も書いてくださいましたが、高層階がよさそうですね。
    國見、私もいいなと思っていました。お肉のお店はどこも量が
    多そうで、一番少ないメニューを見ても食べきれる自信があり
    ません。その点和食は楽です。

    ビューホテルも検索してみます、ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    M-koku1さん

    M-koku1さん

  • 回答日:2017-10-25

    スカイツリーは日中も夜景も素晴らしいですね、スカイツリー内でも結構見る所が有りますね、スカイツリー見学の後夕食のお勧めは、少し不便ですが錦糸町の

    https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%8C%A6%E7%B3%B8%E7%94%BA%E9%A7%85/@35.7023664,139.8070961,15z/data=!4m12!1m6!3m5!1s0x60188ed0d12f9adf:0x7d1d4fb31f43f72a!2z5p2x5Lqs44K544Kr44Kk44OE44Oq44O8!8m2!3d35.7100627!4d139.8107004!3m4!1s0x0:0x9bdc97f138559578!8m2!3d35.6971481!4d139.813786

    焼肉三千里は美味しかったです、焼肉好きな方であればお勧めします、錦糸町には4店舗有ります、散策場所には浅草は外せないと思います。

    https://loco.yahoo.co.jp/search/?ei=utf-8&rkf=2&property=%E7%84%BC%E8%82%89%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C&p=%E9%8C%A6%E7%B3%B8%E7%94%BA%E7%84%BC%E8%82%89%E4%B8%89%E5%8D%83%E9%87%8C&fr=dd_local&q=%E9%8C%A6%E7%B3%B8%E7%94%BA%E9%A7%85&lat=35.696430746507&lon=139.81392881866&dist=0.5&stationcd=22640&chbd=2

    お礼

    はい、ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    DHCさん

    DHCさん

  • 回答日:2017-10-25

    私も両国のホテルに泊まってスカイツリーに行った事があります。
    スカイツリーがオープンして間もなくの頃です。
    その時には、ホテルのすぐ近くにある江戸東京博物館に行きました。
    ここもとても楽しめると思います。食事をするところもありました。

    ホテルの隣にあった横網町公園も浅草に行く前に散歩してみるのもいいかも知れません。
    関東大震災の時の資料などを見る事が出来ました。

    写真などありますのでよかったら見て下さいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10677093

    お礼

    横網町公園 朝の散歩によいですね。

    江戸東京博物館は私も大好きです。
    お写真見せていただきました、ご紹介ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みゆきさん

    みゆきさん

  • 回答日:2017-10-25

    89歳 でお元気で喜ばしいことです。
    グルメに視点が 注がれていますが、バリアフリーの注意点書きます。
    *水上バス 乗り降り階段があります。
    *東京metro,都営地下鉄HPにエレベーター等の情報があります。
    *都営バス 低床タイプの車両です。
    *浅草浅草寺前の観光案内所には、1階にバリアフリートイレあります。
    <浅草旅行記あります>
    *スカイツリー車椅子貸出あります

    お礼

    ありがとうございます。
    水上バス乗り降りはちょっときびしいかもです。
    膝は90℃しか曲がらないので、のぼりは難なく行きますが、
    下りは厳しいものがあります。

    ご指摘ありがたいです。
    (by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-10-25

    ykokoさん、はじめまして。
    kamaと申します。

    親孝行ですねー。
    浅草は比較的すいている午前中がオススメです。
    観光バスが次々にやってきて、
    海外からのお客様も沢山で結構混雑します。
    花月堂のメロンパンは焼き立てを召し上がってください。

    https://4travel.jp/travelogue/10961195


    私が好きなのは上野です。
    先日も3件の展示で美術館と博物館を巡りました。
    動物園もパンダフィーバーでにぎわっています。
    憧れの精養軒でお食事とかもステキだと思います。

    動物園 https://4travel.jp/travelogue/10947800
    東照宮・寛永寺 https://4travel.jp/travelogue/10947819
    美術館・博物館 https://4travel.jp/travelogue/10947838

    楽しんできてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10961198

    お礼

    情報ありがとうございます。
    上野の美術館は、先日も「運慶展」に行ってきました。よかったです。

    精養軒 いいですね。花月堂のメロンパン!メロンパン好きなんです、私。
    ホテルは朝ごはんを付けているので、食べ終わったらタクシーで浅草に
    移動し、午前中には浅草観光を終わるようにスケジュールたててみます。

    (by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-10-25

    初めまして
    両国の散策場所として。
    随分前ですが、両親と第一ホテル両国に泊まった際、徒歩で相撲部屋を幾つか廻った事があります。
    両国ならではの観光で両親は喜んでいました。
    両国国技館の南側なら時津風部屋、井筒部屋、出羽海部屋、春日野部屋、陸奥部屋があります。
    当時は稽古場を見せて頂けた部屋もありましたが、今も同じとは限りませんので参考まで。
    ※両国国技館東側の八角部屋は見学できるそうです。(要電話確認)

    お礼

    両国ならではの観光もよいですね。
    相撲部屋、しらべてみます。ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TaxNaXさん

    TaxNaXさん

  • 回答日:2017-10-24

    ykokoさん、こんにちは。

    89歳のお元気な御母様とのご旅行良いですね。
    夫の祖父もかつて90歳超えて、元気に海外旅行行くような人で、
    牛肉が好きで、食欲旺盛で、自分の分だけでは足りず、
    叔母の分の牛肉まで食べていました。
    もう亡くなって久しいですが、祖父のことを思い出しました。

    両国・浅草界隈で、牛肉がお好きならば、
    私も、月子さんがオススメされている、今半が良いかと思います。

    そして、翌日、浅草観光されるならば、
    浅草から、水上バスに乗って、浜離宮に行かれてはどうでしょうか?
    浜離宮も紅葉の時期かと思います。
    http://www.suijobus.co.jp/cruise/asakusa/

    御母様と楽しい旅を!

    お礼

    母も6月にはハワイに行ってました(私はお留守番)
    今半、メニューを見てみます!

    浅草から水上バス良いですね、これも天候しだいだとおもいますが、
    横浜方面に帰るので、浜離宮はよいです。

    ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あららーさん

    あららーさん

  • 回答日:2017-10-24

    今年の5月私も84歳の母親とスカイツリーに登る計画をしましたが84歳の母親が高いところに登るときっと気分が悪くなると思うと言われせっかく行っても楽しんでもらわなく気分が悪くなってしまうのだったらと思いスカイツリーの計画をキャンセルしました。スカイツリーを辞め東京浅草を見学しました。とても喜んでくれました。個人差はあると思うのでうちの母親は自分から断ってきたので

    やめましたが個人の考えだと思います個人差もありますからもし少しでも参考になればと思い
    投稿させていただきました。

    お礼

    お気遣いありがとうございます。
    血圧は高めですが、海外にも出かける母ですので、こちらの元気のほうが
    心配なくらいなんです。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

  • 回答日:2017-10-24

    スカイツリーは予約されたほうがスムーズですね。いつも日曜は30分並びますので、平日でも連休なので混みますよね。
    http://www.tokyo-skytree.jp/ticket/individual/

    お母様お元気でらして素敵ですね。やはり両国からタクシーがいいでしょうかね。都バスは一本道で通りますけど、かなりスカイツリー周辺を歩いた記憶がありますので微妙なところです。また地下鉄で押上に到着されてもスカイツリーまで距離はありますね。
    お食事はスカイツリーのレストランや、レストラン街でしょうか。一度、五階のすぎもとに入りお肉は美味しくて松阪牛がありました。あの辺りはお昼はすごい混みますので、早めのランチがおすすめですね。

    例えばスカイツリーではないですが、東京駅のシャングリ・ラのなだ万とか、お値段してもいい記念になりますようで、知りあいが行ってとても喜んでいました。私は行ったことがなくてわかりませんけど、なんでも食べやすくていいって言ってましたよ。

    お礼

    スカイツリーは予約しました、引換券だそうです。
    お昼と夕食なんですよね。
    5階のすぎもと、みてみますね。
    ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-24

    グルメ関係でのご質問なのですが、まず、スカイツリー入場券は「チケットぴあ」での事前予約購入をおすすめします。
    天候不良(視界不良)で眺望が良くないと面白くないので、多くの人は当日購入の列に並びます。みんな考えることは同じで待ち時間が長い(とくに休日)です。

    入場券の交換からエレベーターまで、事前予約購入を済ませていると1分くらいです。

    食事場所は、ソラマチの「予約可能な店」がいっぱいあります。
    玉ひでいちの、は親子丼の「概念がかわる」くらいおいしかった記憶があります。
    http://www.tokyo-solamachi.jp/shop/315/

    楽しいところでは、浅草の まるごとにっぽん
    https://marugotonippon.com/
    アンテナショップの集合体です

    【参考URL】http://www.tokyo-skytree.jp/ticket/individual/reservation/set_online.html

    お礼

    スカイツリーの予約はしました。天気が悪くてものぼります。
    まるごとにっぽん おもしろそうですね。
    ありがとうございます。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    aero_bearさん

    aero_bearさん

  • 回答日:2017-10-24

    下町散策、いいですね(^^)
    スカイツリーの展望台のエレベーターは、かなり並ぶのでお母様が少し心配です。お昼過ぎならなおさら家族連れなどで混みます。もし並ぶのがおつらいようでしたら、車椅子の貸し出しがあるのでご利用になってはいかがでしょう?
    夕食はソラマチのお店で大丈夫です。ただやはり祝日と土曜日の間の金曜日なので、どこも混むと思います。予算に余裕があれば高層階のレストランの方が比較的空いています。
    浅草も混むでしょうね。浅草寺をお詣りしたら“今半”でお食事はいかがでしょう?安くないですが、お肉の専門店です。予約した方がいいです。
    お母様にご無理をさせない為に、あまり歩き回らない方がいいかと思いましたが、いかがでしょうか。

    お礼

    スカイツリーの予約券は確保しました。でも並びますよね。
    母は車いすに絶対乗らないのです(;_;伊勢神宮もディズニーランドも
    ダメでした。

    そうなんです、お食事どころ混んでますよね。一番心配です。
    高層階のレストラン、確認します、ありがとうございました。(by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    月子さん

    月子さん

  • 回答日:2017-10-24

    こんにちは。

    過去行かれた場所などわからないので、なんとなく思いついたことを。

    スカイツリー帰りのお食事なら、
    ・両国の「割烹吉葉」
    真ん中に土俵がある割烹料理店です。
    https://www.kapou-yoshiba.jp/forte/index.html

    両国ならではの楽しみ方ができるお店です。予約時はせっかくですから、土俵近くのテーブルのリクエストを入れたほうがいいと思います。

    ・屋形船は?
    浅草の「釣新」なら、2名から予約可能です。
    http://www.yakatabune-tsurishin.com/sp/

    屋形船で夕食も結構楽しいですよ。
    私も、何度か職場の集まりで行きますが、景色も楽しめ、毎回楽しみです。

    ・いっそのこと、日本橋や銀座までタクシーで高級フレンチなどは?
    また、帝国ホテルの最上階のブッフェもお勧めです。


    参考になれば。

    お礼

    土俵があるお料理屋さん、びっくりしました。
    ありがとうございます。
    (by ykokoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP