旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>兵庫県>神戸>神戸 Q&A掲示板>詳細

神戸×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

神戸 交通 Q&A 一覧へ戻る

伊丹空港行きリムジン

  • 伊丹空港行きリムジン

    • 投稿日:2017-10-09
    • 回答:8

    締切済

    三ノ宮駅からリムジンバスで行こうと思っています。
    平日の16時ごろですが道路混雑もあったりしますでしょうか?
    所要時間はどれくらいですか?

    また、予約ができないようですが、早めに並ばないとだめな感じですか?

    よろしくお願いいたします

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ryuuuさん

    ryuuuさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-10-12

    ryuuuさん


    こんにちわ。ryuuuさん。
    三宮駅からリムジンバスに乗られるんですね?
    通常40分の表示ですが、何もなければ35分で着きます。
    渋滞にかかったら・・そうですね。1時間半かかったこともあります。
    こればかりは運でしょう。
    でも平日ですよね?
    混んでいても1時間ではないでしょうか?(責任は持てませんが)

    ちなみに早めに並ぶ必要はないです。
    満席になったこと1度たりともありません。(三宮から伊丹空港までリムジンバスを乗ったことは30回以上はあります。責任は持てませんが)

    バスのチケットですが、バス乗り場からバス乗り場の並びで20メートルほど西に行ったカバン屋さんに1000円(現金)で買える場所があります。

    大人分しか販売してませんが、活用できますよ!

    無事に到着するといいですね!

    お礼

    お礼がおそくなり申し訳ありません、少し早めにいくよていですが、
    満席にならないときいて安心しました。
    ありがとうございます♪(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    働きマンさん

    働きマンさん

  • 回答日:2017-10-11

    こんばんは。

    私は、いつも三宮から空港リムジンバスを利用しています。
    皆さんの回答の通りだと思います。

    1.時間は伊丹までは約40分ですが渋滞することが多いので1時間かかると思って予定を立てます。実際にはそんなに遅れたことはありません。
    2.並んで乗れないことですがその時間帯は少ないのではないでしょうか。
      満席で補助席に座ったことはありますがめったにないかな?
      ただ、注意してほしいことがあります。関空行きのバスも同じところから出ています。並んだ列が関空行きだったという事がないようにしてくださいね。
      案内のおじさんがいるので大丈夫だと思いますが。
    3.16時は15分発と40分発で伊丹は16時55分着・17時20分着です。
      私なら18時の飛行機だと16時15分発かその前の15時45分発16時25分着のどちらかを選ぶと思います。
    4.JR三ノ宮駅西口から歩いて5分くらいで乗り場に着きます。ただその手前に発券場があるので見落としがちです。料金は大人1050円です。今はICカードも使えるようです。

    長々と書きましたが、楽しい時間を兵庫県で過ごしてくださいね。

    お礼

    お礼がおそくなり申し訳ありませんでした。

    ICカードも使えるようでよかったです。
    案内のおじさんを見つけて、並ぶ列を間違えないようにします♪

    ご丁寧にありがとうございました〜(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぶたくまさん

    ぶたくまさん

  • 回答日:2017-10-10

    所要時間 60分
    出発時刻の120分前の便で行くのが良い  心配なら 1本早くします。
    伊丹空港HP に アクセス関係サイトあります

    お礼

    ありがとうございます、

    そうですね、18時の飛行機なんで16時のバスを考えてました、

    行列ができるなら早めにいかなきゃと思いつつ、時間に余裕がないこともあり、悩むところです(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-10-10

    こんにちは!!

    三ノ宮からリムジンバスには乗ったことがありませんが、何時も上本町から伊丹行のバスに乗ります。

    所要時間に関してですが、何時も下記のサイトを見ています。
    https://highway-bus.bus-navigation.jp/wgsys_hw/wgp/directionSelect.htm?routeLayoutCd=&tabName=routeTab&locale=ja&bsid=&directionCd=0011&categoryCd=0002

    本日の16:00台は三ノ宮から伊丹空港まで50分ぐらいとの事

    また、JARTIC高速道路情報もよく見ます。
    http://www.jartic.or.jp/

    事前に乗るバスの時間は決めていますが、道路状況等を見て早いバスに変更したりします。

    最近は情報網が発達しているので上手に使われてご判断されればと思います。

    良い旅を


    お礼

    ありがとうございます、

    そのようなサイトがあるんですね。
    参考にしてみます。

    1時間見れば良さそうですね(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-10-10

    ryuuuさん、こんにちは。

    私はいつも阿部野橋からリムジンバスを利用しています。
    電車で行くとなると、阪急梅田-蛍池経由モノレール利用となります。
    電車の所要時間は約45分、料金は700円ですが、バスなら所要時間30分、料金は
    640円で、時間・料金・乗換回数のすべてでバスの方が有利だからです。

    高速が混雑すると、一般道も利用したりして、最も早いルートで空港まで行って
    くれるのもリムジンバスの良い所なのですが、それでも渋滞が酷いと遅れる場合が
    あります。

    そこで私は、必ず電車に切り替えても間に合うように余裕を持った時間でバスを
    利用しています。そして、今までに何度が電車に切り替えたことがあります。
    リムジンバスのホームページまたは乗り場で現在どれくらいの所用時間かが表示
    されていますので、必ずそれを確認してから乗るようにしましょう。(参考URL)

    ただし、三宮からだとバスが1050円40分、阪急電車で十三-蛍池経由が570円50分です。
    乗換は必要ですが、電車の方がずっと安いし、時間が確実なので、私なら電車を
    利用すると思います。

    よいご旅行を。

    【参考URL】https://highway-bus.bus-navigation.jp/wgsys_hw/wgp/directionSelect.htm?routeLayoutCd=&tabName=routeTab&locale=ja&bsid=&directionCd=0011&categoryCd=0002

    お礼

    ありがとうございます、

    わたしも都内なら電車利用なんですが、
    今回、時間に余裕がなく、
    知らないところですと荷物があって乗り換えがバタバタするかな、と思いリムジンを考えてみました。

    余裕をもってリムジンがベストですね(笑)(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

  • 回答日:2017-10-09

    三宮からの空港リムジンバスですが、16時台は10,35,55分とあります。
    所要は40分位ですが、混雑についてはその日、特に工事や事故による渋滞が多いので何とも言えません。
    阪神高速神戸線、名神高速、阪神高速空港線と通ります。
    私は地元ですので、よく利用しますが、渋滞等を勘案し、約1時間見ています。
    回答になったかどうかわかりませんが、参考になさってください。

    モリモリ

    お礼

    ありがとうございます、
    バスは見えない部分がありますね。

    ちなみに、行列で乗れないこともあったりしますか?(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モリモリさん

    モリモリさん

  • 回答日:2017-10-09

    私はあんまり伊丹空港へ行くことがなく、分からないですが、道は混みます。
    一時間はかかると思います。
    調べてみてください。
    ごめんなさい。

    お礼

    ありがとうございます(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    KiyoHatiさん

    KiyoHatiさん

  • 回答日:2017-10-09

    こんにちは。


    この三宮発の場合、途中、阪神高速〜名神高速〜阪神高速と、そのほとんどを高速道路を通って伊丹空港に向かいます。

    平日の16時頃だと、そろそろ夕方のラッシュが始まる為、阪神高速に乗った、生田川〜西宮ICまでの間の所々でノロノロ運転になる可能性はあります。

    ただ、事故渋滞等でほとんど高速道路で車が動かなくなった場合は、無線で適宜ドライバーに連絡が入り、場合によっては、途中一般道路を迂回する場合もあります。

    渋滞の事はさほど心配はないと思いますが、ただ何があるか分からない為、余裕を持ってバスに乗った方が良いかと思います。

    なお、通常時の所要時間は、約40分です。

    三宮発の時刻表は下記です。(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_kob.html

    私は、大阪・神戸在住時に頻繁に伊丹空港行きのリムジンバスを利用しましたが、その時のバスに乗り切れない人を見た事はないです。

    バスの方が楽ではありますが、阪急電車三宮駅から十三駅まで特急で行き、十三駅で宝塚線の急行(普通)に乗り換えて蛍池駅に向かい、蛍池駅から今度は大阪モノレールに乗り換えて大阪(伊丹)空港に向かう事も出来ます。


    masapi

    【参考URL】http://www.okkbus.co.jp/timetable/itm/f_kob.html

    お礼

    現地の貴重な情報、ありがとうございました。
    とても、参考になりました。(by ryuuuさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP