旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

エモンズに潜りたい

  • エモンズに潜りたい

    • 投稿日:2017-06-28
    • 回答:2

    締切済

    ダイビングで沖縄を考えています。
    今回はエモンズ狙いなので、エモンズ慣れしているショップをご存知の方がいらっしゃればオススメしていただけたら嬉しいです。
    以前ダイビング前日に突然、追加料金を請求してきたショップがあったので、信用できる良心的なショップの情報を求めてます。
    価格もお手頃だとなお嬉しい‼?
    通算300ダイブover、いちおディープスペシャリティ持ってます。
    沖縄をよく潜られてる方の情報をお待ちしています。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    miktyさん

    miktyさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2017-06-29

    こんにちは〜♪

    私も以前エモンズに潜ろうと思った事があってショップを探しました。
    以下ご参考になれば…

    中部にある個人ショップを利用
    2〜3年前のその時は読谷のジンベエと翌日のエモンズのリクエストをしてエモンズは船の関係で人数がそろわないと追加料金が発生する事。また利用する船も漁船チャーターになる旨伝えられました。料金はエモンズで2万円位だったかな?
    結局台風の関係で都屋しか潜れずエモンズは叶いませんでしたが…
    まぁ、最低限のガイドとしてのお仕事もしない方でしたので潜らなくて良かったかなと(笑)なのでお勧めしません!
    エモンズで検索するとヒットするショップのひとつです。営業妨害なるので名前は出せませんが…

    その時のガイドとの話のやり取りを考えると北部のショップが良さそうです。
    エモンズの旅行記、心待ちにしています(*^_^*)

    お礼

    くろねこだりゅんさん
    回答ありがとうございます。
    そしてつたない旅行記にたくさんのいいね!をありがとうございます😊
    中部のそのショップ…私のと同じニオイがしますね。
    私の時は前日に追加料金と言われました。
    追加料金がかかる可能性があるならなぜ先に言わないのか。そんな不親切なショップに命預けたないわ〜‼?ってキャンセルしました。
    実は他の旅先も考えてまして、海外か沖縄かで迷い中です。
    奄美も良さそうですよね!
    また旅行記拝見させてくださいませ〜♪
    (by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-28

    この場所を案内するtourあります。具体的な名前を記載すると、営業といわれるので書きません。検索で出てきます。
     何しろDEEP DIVE 中性扶翼とれることが条件

    お礼

    ???中性扶翼とは『中性浮力』のことでしょうか?(笑)
    一生懸命ダイビングのこと、ネットか何かで調べていただいたんですねぇ。
    ありがとうございます。(by miktyさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

PAGE TOP