旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>北海道>北海道 Q&A掲示板>詳細

北海道×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

北海道 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

8月か9月に道東旅行を考えています!

  • 8月か9月に道東旅行を考えています!

    • 投稿日:2017-06-26
    • 回答:1

    締切済

    こんにちは。8,9月あたりに3泊4日ぐらいで道東に行こうかと考えています!ひとり旅もしくは母親とふたり旅の予定です。車の運転は可能でレンタカーも借りようかと思っていて、色んな本やネットで調べて見ましたがどう周るのがいいのか足踏み状態です....行きたい所は、摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、川湯温泉、神の子池辺りと、知床五湖周辺と開陽台展望台、ミルクロードに網走監獄。できれば。。釧路湿原も。欲張りすぎでしょうか?(ノД`ll)
    摩周湖あたりはピリカ号というバスに乗って周るのもいいのかなと思っています。
    関西からなので行きが釧路空港着で帰りが女満別空港発にしてみようかと考えています。
    1日目は15時頃になるのであまり動けないとなるとせめてもう一泊ぐらいは必要でしょうか?
    希望ばかり書いて申し訳ありませんがアドバイスいただけると幸いです。
    よろしくお願いします!!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-06-26

    さっちゃんさん、欲張りだとは思いません。

    ピリカ号は釧路発で釧路に戻るには便利ですが、その先道東に回るのであれば、
    釧路に戻るのは無駄だと思います。

    次の様なルートは如何でしょう?

    初日;釧路泊
    二日目:釧路8時発-釧路湿原10時-阿寒湖12時-屈斜路湖14時-美幌峠15時-摩周湖17時-川湯温泉泊
    三日目;川湯温泉8時-神の子池9時半-開陽台11時-根付半島13時-羅臼14時-知床五湖16時-ウトロ温泉泊
    四日目;ウトロ温泉8時-オシンコシンの滝-原生花園-網走刑務所12時-女満別空港13時 14:50発羽田経由伊丹18時半着

    美幌峠は眺めがいいので勝手に入れました。
    それと根付半島も面白そうではありませんか?
    羅臼から知床峠を越えると国後島が指呼の先です。
    根付半島と国後島に興味がなければ、朝30分早く出て開陽台から直接知床五湖に
    行って知床半島観光船に乗るというのも可能かもしれません。
    開陽台10時半-知床五湖13時半-ウトロ温泉14時 硫黄山航路14:30発1時間半
    この場合昼食の時間が取りにくいので、簡単に済ませなければなりませんが。

    ご参考にされば幸いです。

    お礼

    toshikunさん。
    目安の時間まで書いてくださって本当にありがとうございます!!!
    地図を見ながらイメージできました!
    欲張りだと思っていたので野付半島や羅臼も外していましたがすごく助かります♪
    帰りの飛行機も関空へ直行便だと17時ぐらいまで時間ができるんです!最後はのんびり過ごします!国後島はチェックしていませんでした!是非見たいです!

    めちゃくちゃ参考になりました!
    本当にありがとうございます(*´ェ`*)
    おかげさまで益々楽しみになってきました♪(by さっちゃんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    toshikunさん

    toshikunさん

PAGE TOP