旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>石垣島>石垣島 Q&A掲示板>詳細

石垣島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

石垣島 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

インターコンチ石垣 タワーウィングプレミアムからのアップグレード

  • インターコンチ石垣 タワーウィングプレミアムからのアップグレード

    • 投稿日:2017-06-23
    • 回答:4

    締切済

    お世話になります。来月、インターコンチネンタルホテル石垣のタワーウィングプレミアムオーシャンビューを予約しています。この部屋の一つ上のカテゴリーはどの部屋になるのでしょうか。IHGのメンバーでアップグレード保証があるのですが、まさかのスイート?  だったら嬉しいのですが・・・
    スーペリア→デラックス→プレミアム→スーパーデラックス(角部屋)→スイート ということで、単なる角部屋(スーパーデラックス)になる??のでしょうか???

    ホテルに聞くのが一番いいでしょうが、どなたかご存知の方、何でもいいので教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    緑茶さん

    緑茶さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-06-24

    他の方もおっしゃるとおり、ホテルに聞くのが一番良いと思います。
    アンバサダー会員で、IHGかANAIHGのページから「アップグレード特典対象外」のプラン以外のものを予約されたのであれば、アップグレード保証の対象ではありますね。
    IHGのページで予約されたのであれば、予約後数日すればアップグレード後のカテゴリーが予約詳細に出てくることもありますが、最終的にはチェックイン時の空室状況によるので、確実には言えません。
    上位カテゴリの空室がない場合は、一つ下のカテゴリとの差額を返金して、アップグレードなしの場合もまれにあるようですので、あまり過度な期待はなさらず、実際泊まってみてラッキー、くらいに思っておいた方が精神的には良いと思います。
    石垣ではありませんが、他のインターコンチネンタルでは3ランクくらいのアップグレードになったこともあり、アンバサダー会員のアップグレードはかなり優遇されていると思います。ちなみに、私は9年くらいアンバサダーですが、過去にアップグレードがなかったことはありません。

    【参考URL】https://www.ihg.com/intercontinental/content/jp/ja/ambassador

    お礼

    ご回答ありがとうございます。ご自身のご経験談も大変参考になりました。
    IHGのページで予約しましたので、予約詳細をまたもう一度見直してみます。
    当日楽しみに<期待しないで>行くことにします!

    とっても庶民な家族なので、スイートなんて言われたら逆に、オドオドしてしまいそうですが(苦笑)

    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    RL-JPNさん

    RL-JPNさん

  • 回答日:2017-06-24

    こんにちは。


    >IHGのメンバーでアップグレード保証があるのですが、まさかのスイート?  だったら嬉しいのですが・・・

    保証はないと思いますし、公式HPを見ても、「空室状況によりご利用いただけない場合があります。」との記載があります。

    当該ホテルの、プレミア以上の部屋カテゴリーは、ご推測の通り、スイート(グリーンスイート、レッドスイート、ブルースイート、ロイヤルスイート)の4部屋しかない為、この部屋が既に埋まっている場合はアップグレード不可と言う事になります。

    私は、IHGの平会員ですが、数年前に泊まった、長崎のANAクラウンプラザでの対応が非常に良かったです。

    もしかするとスイートへのアップグレードの可能性も含めて、滞在楽しみですね!!


    masapi

    【参考URL】https://www.ihg.com/rewardsclub/content/jp/ja/enjoy-rewards

    お礼

    ご回答ありがとうございます。それだけをわざわざ聞くのも(すごいお得意様なわけじゃないのでw)気が引けてまして・・・
    今回は夏休みの大繁忙期なので、期待しないで行くことにします (*^_^*)

    masapi様は、ANAクラウンプラザでの対応が良かったんですね。
    今回とは別に私も秋に福岡のクラウンプラザ宿泊予定なので、楽しみです。
    (by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-06-23

    宿泊先に問合せしたほうが良い
    ーー

    お礼

    ご回答ありがとうございます。直接聞くのが一番ですね。機会があれば聞いてみようと思います。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-06-23

    IHGメンバーの特典適用などは、予約源にもよるので、直接ホテルに聞くのがいいと思いますが…。

    直接ホテルに予約をしていれば適用になると思いますが、エージェントやホテル予約サイト等からの予約の場合、適用外の場合があります。

    このようなことは、ホテルサイドがジャッジすることなので、ここで聞いても確実な答えは出ないと思いますよ。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    ホテルに聞くのが一番ですね。わざわざ聞くほどのことではない気がしていたので、何か宿泊までに連絡とる機会があれば聞いてみますね。(by 緑茶さん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

PAGE TOP