旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>千葉県>銚子>銚子 Q&A掲示板>詳細

銚子×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

銚子 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

鎌ケ谷から銚子までの経路で立ち寄る穴場があれば教えてください。

  • 鎌ケ谷から銚子までの経路で立ち寄る穴場があれば教えてください。

    • 投稿日:2017-06-21
    • 回答:4

    締切済

    表題通り、宮里町、多古町、旭町を抜けて銚子の観光をしようと思っています。自家用車の移動なので、2日目を主に銚子の観光と考えています。1泊2日の旅行ですが、いずれも移動に時間が必要です。JA や道の駅などを調べていますが、お勧めの途中下車があれば教えてください。60過ぎの夫婦旅行です。7/4-5予定

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HIT-Oさん

    HIT-Oさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2017-06-21

    観光地ではないですが、香取をルートにもし組み込むなら風土村をお勧めします。野菜メインのバイキングレストランと農産物直売所があります。年齢層は60代ぐらい(以上かな?)が多い印象です。JAや道の駅をお調べとのことなのでご参考になれば。

    【参考URL】https://www.foodmura.com/

    お礼

    ありがとうございました。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    メイリンさん

    メイリンさん

  • 回答日:2017-06-21

    こんにちは。

    鎌ヶ谷から富里・成田周辺や旭経由銚子だと、途中新勝寺や航空科学博物館など、酒々井アウトレットなどを通る感じでしょうか。

    私(幕張・宮野木・武石・穴川周辺発ですが)なら、多古方面でなく、印西方面から利根川沿いで佐原散策と香取神宮立ち寄りで銚子へ行きたいかな?というところでしょうか。

    個人的な意見ですが、参考になれば。

    いい旅になりますように。

    お礼

    その経路も検討してみます。香取神社経由でも時間的にはあまりかわらないかもですね。ありがとうございました。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-06-21

    HIT-O さま

    多古町の道の駅にアジサイ公園があります。時期的に遅いかもしれませんが。
    そばの川では遊覧船が運航されています。
    付近には日本寺と言う日蓮宗の寺があり、そちらにもアジサイが沢山あります。
    道の駅の詳細は以下のURLを参照下さい。
    http://www.michinoeki-tako.com/info/map.html

    小生は7年前に訪れていますが、その様子は下の参考URLでご覧下さい。
    時間が相当経過していますので、上記ホームページで最新情報をお調べのうえ
    お出掛け下さいね。

    愉しいドライブ旅行になることをお祈りしております。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10475455http://4travel.jp/travelogue/10475455

    お礼

    参考になりました。ありがとうございます。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    五黄の寅さん

    五黄の寅さん

  • 回答日:2017-06-21

    銚子と言えば、「屏風ヶ浦」ですが、「ウオッセ21」や「地球が丸く見える展望台」ですが、行と帰りを変えるならば、そして成田空港の近くを通るのなら「航空科学博物館」や「さくらの丘」で飛行機を見るのも良いと思います。

    お礼

    さくらの丘ってあるんですね。ありがとうございました。(by HIT-Oさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

PAGE TOP