旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>京都 Q&A掲示板>詳細

京都 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

温泉ホテル(温泉旅館)

  • 温泉ホテル(温泉旅館)

    • 投稿日:2017-06-07
    • 回答:6

    締切済

    年配(79才)で少々足腰の弱い母と温泉も楽しめるホテルまたは
    旅館を探しています。豪華でなくてもいいですが、ゆっくりのんびりできる
    場所でお勧めがあればお知らせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    shinoさん

    shinoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-06-07

    お母様とのご旅行いいですね。京都市内というと、温泉地は限られてしまいますが、嵐山温泉はいかがでしょうか?渡月橋の近くに何軒かありますが、私が2度ほど泊まってまずまずだったのが、共立メンテナンス経営の花伝抄です。宿泊料金もそれほど高くなかったと記憶しています。客室は畳にベッドで寛げるし、和室、和洋室の部屋もあり、また値段は少々高いかも知れませんが、客室露天風呂付きの部屋もあったと思います。阪急の駅から近く、嵐電嵐山駅から渡月橋を渡って、割合近い場所にあります。食事は部屋食ではありませんが、仕切りのある個室っぽい雰囲気の食事処で頂きました。何年間前に行ったので、今はどうかわかりませんが、味は良かったと思います。ご参考まで。

    お礼

    貴重な情報有難うございます。
    参考にさせていただきます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆずのはさん

    ゆずのはさん

  • 回答日:2017-06-07

    shinoさん、こんにちは。

    京都に住んでいた時に、温泉といえば、湯の花温泉、雄琴温泉あたりでしたね。湯の花温泉は travel さんが紹介されていますが、雄琴温泉も有名です。
    http://travel.rakuten.co.jp/onsen/shiga/OK00620.html

    https://www.ikyu.com/00001839/
    https://www.ikyu.com/00001653/
    https://www.ikyu.com/00002098/

    昔は裸天国で有名だった琵琶湖温泉「ホテル紅葉」がありましたが、4年前に閉館してしまいました。

    京都市内だと嵐山にも温泉旅館があります。
    http://travel.rakuten.co.jp/onsen/kyoto/OK00628.html
    https://www.ikyu.com/00001842

    お礼

    実家が山崎なので京都を希望していましたが、琵琶湖も考えたら
    近いので候補に入れさせていただきます。有難うございます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-06-07

    京都市内といっても少し遠いですが、温泉旅館でしたら「くらま温泉」はいかがでしょうか?
    叡電の終点、鞍馬駅からシャトルバスが出ています。日帰り、宿泊とも可能です。

    くらま温泉 http://www.kurama-onsen.co.jp/


    もっと交通の便がよいところですと烏丸御池の「ホテルモントレ京都」が天然温泉です。利用は宿泊客のみですが、スパつきプランもあります。
    希望を伝えておけば、エレベーターホールに近いお部屋を用意していただけますし、二条城や京都御所などの観光地にも近いです。

    モントレ京都 http://www.kurama-onsen.co.jp/


    他の方も書いていますが、ご質問が漠然としていて回答が難しいです。エリア選択で京都市内を指定されたと思いますが、このページではエリアが表示されませんので、本文中に書いていただけると回答を得やすくなると思います。ご参考までに。

    お礼

    実家が山崎さので、京都を希望しています。モントレ京都、候補の一つとさせていただきます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅ウサギさん

    旅ウサギさん

  • 回答日:2017-06-07

    場所は京都ではありませんが、もし、地域を限定なさらないならでお伝えします。
    ご予算も分かりませんので、私が個人的に良かった温泉宿を。
    伊豆・銀水荘、晴山やまと。こちらは、少々お値段しますが、お食事も温かくて美味しく温泉もなかなか良いです。源泉かどうか忘れましたが、拘らなければ良いでしょう。部屋食。
    ゆっくりできます。
    サンバレー那須こちらは、リーズナブルでお食事はバイキング形式ですので。ちょっとファミリー向けでしょうか。複数ありホームページを貼り付けれなくてすみませんが、ご参考になれば幸いです。
    京都から離れているので難しいでしょうか。
    お母様と良いご旅行を。

    お礼

    今回は京都を希望していますが、別の機会の参考にさせていただきます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-06-07

    京都の温泉なら湯の花温泉、亀岡駅から送迎バスが出ています。
    http://www.keizankaku.com/
    ここは大規模なホテルではないですがほっこり落ち着きました。

    お礼

    いい感じですね。参考にさせていただきます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-06-07

    京都ではないですが、南紀白浜温泉て和歌山県の温泉が良かったです。
    ホテル シーモアの梅樽 温泉です。
    http://www.seamore.co.jp/spa

    お礼

    母と行くには遠いですが、良さそうなので、今度別の機会に
    行ってみたいです。有難うございます。(by shinoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP