旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>沖縄 Q&A掲示板>詳細

沖縄 交通 Q&A 一覧へ戻る

那覇市内の渋滞

  • 那覇市内の渋滞

    • 投稿日:2017-05-21
    • 回答:1

    締切済

    国際通りからレンタカー利用でガンガラーの谷へ行ってみようと思います。出発は朝8:30
    頃になるんですが、国際通り周辺の渋滞ってどの程度すごいのか知っている方がいましたら教えてください。
    とりあえず、10:00までに到着すればと思います。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    フラゾーさん

    フラゾーさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-05-22

    こんはんは。


    国際通り沿いのホテルにレンタカーありで泊って、翌朝国際通り沿いのホテルから出発したいって事ですか??

    その場合は、確かに国際通りは常に渋滞が多いのですが、それ以上に朝夕にバスレーン規制がある為、出発希望の8時30分は、その規制中時間なので、県庁北口方向には行けず、安里三叉路方向に向かう必要があります。

    ただ、那覇市内の渋滞箇所、規制エリアを抜けてしまえば、ほぼ渋滞なしでガンガラ―の谷に向かう事が出来ます。(渋滞エリアを抜ければ、掛かっても40分位)。

    ですので、8時30分に出れば、いくら何でも10時前には、ガンガラ―の谷には到着出来るとは思いますが、その時の交通状況や天気(雨とか)にも左右される為、なるべく早めに出発される事をお勧めします。

    那覇市内の交通規制(バスレーン)関連サイト
    ↓↓(下記のURLをクリックして下さい)。

    http://www.car489.info/traffic/bus/

    もし早めに着いてしまった場合は、目の前の「おきなわワールド」の無料エリアで時間潰し出来ます。(大型土産物店までは入場券買わずに行けます)

    「おきなわワールド」公式HP:http://www.gyokusendo.co.jp/okinawaworld/


    ガンガラ―の谷に行った時の私の旅行記は下記です。(ガイドツアーには参加していません)
    ↓↓

    http://4travel.jp/travelogue/10945861


    masapi

    【参考URL】http://www.gangala.com/

    お礼

    masapiさん、ありがとうございます。平日朝の那覇市内、規制レーンがあることは知っているのですが、渋滞がどの程度か分かりませんでした。アドバイスありがとうございました。
    (by フラゾーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

PAGE TOP