旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

東京 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

東京 半日及び一日観光

  • 東京 半日及び一日観光

    • 投稿日:2017-05-18
    • 回答:18

    締切済

    突然ですが、29日に東京新宿に6:55着、
    当日22:00発の高速バスで行きます。
    一番の目的は、国立新美術館で「ミュシャ展」を見ることです。

    開館は10時。
    それまでの間、どうすればいいのか?
    また見た後は帰りまではどうすればいいのか?

    東京はほとんど初めてです。
    何十年も前に、お台場へ行ったことがあります。

    いい案をご教授願えたらと思います。
    また、東京へはこれで行くつもりはないのですが、
    お得な交通チケットなどもありましたら、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hatiさん

    hatiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 18件

  • 回答日:2017-05-23

    はじめまして。
    山手線の駒込駅からは「旧古河庭園」「六義園」に行けます。
    六義園からビーグルというバスで「白山神社」にも楽にいけます。
    ビーグルは1乗車=100円、1日乗車=300円でした、2年前は。
    確か1日乗車券を見せると、六義園の入場料が安くなったかと‥‥。
    以前、六義園ー白山神社ー白山駅(三田線)から日比谷に出て、帝国ホテルのアクアという高層階のラウンジでアフタヌーンティーしましたよ。
    席間も広く、ソファでゆっくり、飲み物はお代わり・チェンジ可でアイスもホットも(コーヒーやマンゴーアイスティなども)いただけます。
    地下のショッピングセンターは静かで空いていて、結構好きです。
    ビーグルというバスは、スパラクーアのある後楽園なども通ります。

    銀座シックスは混んでいるし個性的なショップが多いので、オススメしません。
    買い物なら日本橋の三越とかのほうがいいです。
    三越隣あたりにも三井の美術館有りますね。
    この辺りはCOREDO日本橋がありますし、にんべんや文明堂の本店、千疋屋などもあり、千疋屋の入っているところは上がマンダリンオリエンタルです。

    日比谷か有楽町から上野も出やすいので、美術館か博物館があったかと思います。

    お目当の美術館は六本木近くでしょうか?
    御成門、赤羽駅、神谷町辺りからは「増上寺」「愛宕神社」に行けますね。
    愛宕神社には田崎真也プロデュースのお店(高くない)、NHK博物館(たいしたことない)、裏の坂道を通ればチーズとワインのショップがあります。
    少し歩いて虎ノ門に行けば金刀比羅神社もあります。近くの商船三井の一階にあるビストロは店員さんが外国人で、雰囲気がよく、ランチタイムが過ぎれば空いていて穴場です。

    朝早く到着で、夜遅くまでいらっしゃるので、アクティブタイムとリラックスを合わせるといいのでは無いでしょうか?
    都心は人が多くて、それだけで疲れてしまうと思います。

    もし、都庁の展望台に行くのであれば、新宿駅南口すぐの老弁餃子館という店のランチは1000円ほどで充実したランチセットがいただけます。
    南口から降りた先にあるバインセオというベトナム料理店はネットのクーポンでランチにビールかベトナム料理(ここもやすいです)、駅ビル内の「トマトラーメン」のお店も美味しいですよ。

    過去の情報ですので、ご自身で最新の情報は確認してくださいね!
    楽しめますように♪

    お礼

    田舎者なので、全く東京の地理、方角に詳しくありません。

    外国へ行くときには、ガイドブックを買って、行動をシュミレーションするのですが、東京一日のためにガイドブックを買うの・・・・と思ってしまいました。

    有効な提案ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-20

    新宿を意識するとたぶん間違えるような。それより、東京の旬を考えて、優先順位と回り方を考えるはどうですか?例えば、午後はフリーとすれば時間はそれなりにあります。
    ということで、今の東京の旬なら、銀座six、東京駅、スカイツリー、築地市場。六本木あたりなら、東京ミッドタウン。定番なら、浅草だし、原宿辺り。もう少し大局的に行きたい場所を絞ってから質問される方がいいと思います。

    お礼

    提案ありがとうございます。
    特に行きたい場所がないから困っているのです。
    ショッピング及びウィンドーショッピングンには興味はありません。
    食も少し年齢がいっているし、一人で食べても美味しくないし。
    服やさんにも興味はありません。

    原宿も、大昔とは違っているとは思いますが、一回行ったことがあるから行きたいとは思いません。


    他の皆さんの教えてくれた明治神宮とか、古河庭園もいいなと思いました。
    また、頭が痛くなるかも知れませんが、もう一軒美術館へ行くことも考えています。(美術館の梯子は疲れるかも知れませんが)(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    たびたびさん

    たびたびさん

  • 回答日:2017-05-19

    はじめまして!

    6:55新宿着でしたら、流行りの代々木のカフェはいかがですか?

    例えば...

    小田急線で代々木八幡で下車

    15℃で朝食 am7:00〜
    https://allabout.co.jp/gm/gc/462891/

    小田急線代々木八幡駅=千代田線代々木駅です
    千代田線で乃木坂下車(乗車時間は10分弱)

    乃木坂からヒルズまでは徒歩15分前後。

    六本木ヒルズ 毛利庭園 am7:00〜
    http://www.roppongihills.com/green/

    ミュシャ展

    日比谷線六本木駅→東銀座

    歌舞伎座を見学後、GINZA SIXや銀座東急プラザをウインドショッピング
    や浜離宮庭園見学
    東銀座から銀座までは徒歩10分程です。浜離宮までも徒歩で移動可能です

    私のプランでした。

    移動はメトロをメインでしたら、1日券をお勧めします。
    600円のため4回乗ればもとはとれますよ!

    美術館の梯子はあまりお勧めしません。
    デパートでしたら、新宿伊勢丹、日本橋三越は接客も丁寧で斬新なので私は大好きなデパートです

    お礼

    やっぱり 美術館の梯子はだめでしょうかね。
    自分で調べて、近くで「エルミタージュ展」をやっているので、そこにも行ってみたいと思ったのですが・・・

    以前に外国で美術館の梯子をして、頭がボーっとなってしまいました。

    素敵なスケジュールをありがとうございます。
    参考にさせていただきます。

    貧乏人が思い切って上京するのですから、一日券600円は魅力です。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    すずめさん

    すずめさん

  • 回答日:2017-05-18

    こんにちは。
    まず、「ミュシャ展」のチケットはお持ちですか?
    土日ではないので、正確には分かりませんが、混雑時はチケット買う際、入場の際、どちらも待ちます。
    混雑状況は下記ツイッターで随時確認出来ます。
    https://twitter.com/mucha2017

    朝の2時間くらいですと、浅草寺のお参りや皇居周辺散策はいかがですか?
    皇居周辺でしたら、8時からこちらのカフェやっていますので、おすすめです。
    http://maisonkayser.co.jp/location/marunouchi/

    展覧会後は、せっかくなので、スカイツリー見学はいかがでしょうか?
    旧古河庭園では「春のバラフェスティバル」が5/31まで開催中です。
    こちらもおすすめです。

    お礼

    古河庭園もいいですね。
    以前に写真を見せてもらって、行きたいなーと思ってました。
    ちょうどバラフェスティバルを開催中とは!

    いい時期ですね。
    (by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yolumeさん

    yolumeさん

  • 回答日:2017-05-18

    1 どちらから東京に来られま すか?
    2宿泊せずに 当日戻るのでしょうか?
    3 お得な交通ticket?
    行く場所により変わります。 行く場所は?

    お礼

    質問に対する質問ありがとうございます。

    どちらから行くということは関係ないと思います。
    当日に帰るということは、私の質問に書いてあると思います。

    東京はほとんど初めてなので、ミュシャ展から近い?見どころを教えてもらいたいと思ったのです。
    まぁー。都会ですから交通の便は簡単でしょうが、田舎者からすると、
    交通の問題を考えてしまいます。
    また乗り換えが複雑そうでとっても心配なのです。

    東京へ行くことを躊躇していたのです、今を逃したら、チェコまで見に行かなければならないと思い、思い切りました。
    質問に書きましたが、帰りの時間は当日の22:00ごろです。
    有効に使いたいと思っています。
    東京へは行く気は、もうないので、交通カードは買うのはもったいないと思いました。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-05-18

    始めまして♪hatiさん

    先週末ミュシャ展観てきました!

    チケットは購入してあったら万が一でも並ばずに済みますが
    私が主人といった日曜日はお昼頃付いて列は出来てても
    15分くらいの列でした。週末はお昼あとが混んでいるのかもしれません。

    新宿のバスターミナルから近いモーニングをゆっくり食べてからでも
    美術館は間に合うので、まずは「ゴントラン シェリエ 新宿サザンテラス店」
    朝7:30かららしいので、クロワッサンとカフェオレで疲れをとって
    都営大江戸線で六本木まで行けば「国立新東京美術館」です

    ミュシャ展の半券を持っていると美術館から歩いてすぐの東京ミッドタウン
    の色んなお店でサービスがありましたよ。
    ミュシャ展出口でもサービスが受けられるお店一覧のパンフがありました。

    六本木には森美術館もありちょうど今「大エミルタージュ展」もやってます。
    ミッドタウンの中にもサントリー美術館が入ってます。

    私は、ミッドタウンのリッツカールトンで10%お安くなるお茶をしようと
    思ってついお酒飲んじゃいました♪
    ミッドタウンの広場では芝生や休憩できる椅子もあるので
    お金もかからず楽しめました。

    でもhatiさんが、バスで来てバスで夜帰る事を考えると少し休憩出来る
    所を探した方がいいかもしれませんね

    池袋にサンシャインの隣にある「TimesSPA RESTA タイムズスパ・レスタ」
    レンタカーのタイムズのカードを出すとお安くなるようです。
    こちらにはコンシェルジュもいて女性でも安心のようです。

    あと、新宿にあるテルマー湯も2364円で安心して女性専用ラウンジがあって
    ゆっくりできそうです。
    スパだと、料金払って入ればお風呂も入れるし休憩も出来る
    たまのご褒美にエステをしてみるのもいいかもしれませんね♪

    ミュシャ展楽しみですね♪スラブ叙事詩本当に圧巻でした。
    いいお天気に恵まれますように。楽しんできてくださいね♪


    お礼

    半券で安くなるレストランがあるとはいいですね。
    でも元値が高いでしょうね。


    ありがとうございました。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    matiさん

    matiさん

  • 回答日:2017-05-18

    こんにちは

    5月29日月曜日ですね
    平日なので国立新美術館はさほど混雑しないと思いますが、火曜日が定休なので意外に混むかもしれませんね

    他の方がいろいろとアドバイスしているのでいいかなぁーと思いましたが

    1.早朝の明治神宮はおすすめです。
    2.迎賓館赤坂離宮公開日なので当日でも前庭には入れます
    http://www8.cao.go.jp/geihinkan/entry/honkan_seiriken.html
    3.明治神宮外苑聖徳記念絵画館日本の歴史を知るのにもいいところです
    http://www.meijijingugaien.jp/art-culture/seitoku-gallery/

    新宿御苑もいいのですが、月曜日休園でした

    楽しい旅行を

    問題のある投稿を連絡する

    てっぽうさん

    てっぽうさん

  • 回答日:2017-05-18

    ミュシャ展の国立新美術館には、オシャレなレストランやカフェがありますので、観賞後はこちらでランチがおすすめです。
    ランチは2200円であります。
    http://www.nact.jp/information/restaurant/paulbocuse/

    それから、六本木ヒルズが近いですので、歩いても行けますし、タクシーで移動してもすぐなので、楽しいと思います。展望室が有名でここから東京タワーがきれいに見られます。
    http://www.roppongihills.com/


    バスタ新宿駅はJRですので、国立新美術館は千代田線の乃木坂駅なのでSuicaでチャージでいいと思います。Suicaはデポジット500円ですので、デポジットは改札できけば戻ると思いますよ。そのほか、新宿のホテルにはデイユースで休憩だけ利用できるホテルがあるそうなので、こういうところで仮眠されてもいいですね。
    http://hotel.travel.rakuten.co.jp/hotelinfo/dayuse/146108?f_tscm_flg=&f_tel=&f_teikei=&f_heya_su=&f_otona_su=&f_s1=&f_s2=&f_y1=&f_y2=&f_y3=&f_y4=&f_kin=&f_kin2=&f_squeezes=

    乃木坂駅には乃木神社や日枝神社など、見どころも多くて、ホテルはキャピトル東急ていう高級ホテルもありますので、いろいろ近くで観光できると思います。
    楽しみですね。


    お礼

    デポジットの500円は戻るのですね。
    それなら、Suicaでも大丈夫でしょうかね。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-18

    雨でなければ新宿に着いたらJR山手線で原宿まで行って朝の代々木公園や明治神宮に行くのはいかがですか。その後、東京メトロ千代田線の明治神宮駅(JR山手線の原宿駅とほぼ同じ場所)で乃木坂駅に移動して国立新美術館近くの乃木神社などを経て国立新美術館行かれるのでいかがでしょうか。大都会の中の緑を堪能できると思います。美術館のあとは徒歩で六本木周辺で東京ミッドタウン、六本木ヒルズなど廻れると思います。
    六本木から新宿までは都営大江戸線で一本です。ただし駅が地下深いのでエスカレーターを何回も乗り継ぐのに驚かれると思います。
    あまり交通費はかからないのでこれだけでしたら1日乗車券など買うとかえって高くつきます。

    お礼

    明治神宮は、何人もの方に推薦していただいているので、ぜひ行ってみたいと思います。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-18

    5/29は既に相撲が終わっていて両国に行っても仕方ないので東京メトロの銀座線を利用して浅草駅まで行ける「東京メトロ24時間券600円」を購入するので十分だと思います。

    http://www.tokyometro.jp/ticket/value/1day/

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-05-18

    追記で、電車のお得な一日券のサイトです。
    JRは切符買うようになりますが、恐らく、メトロ一日券600円で事足りると思います。
    もし、大江戸線、三田線、新宿線も使われるなら、メトロ➕都営線の一日券900円です。

    JRの一日券も750円でありますが、メトロの方が山手線内網羅していて、使い勝手が良いと思われます。

    乗り降り少なければ、切符で買ってもあまり変わらないかもです。

    【参考URL】http://chikatoku.enjoytokyo.jp/phones/howtouse.html

    お礼

    スケジュールを検討して、切符の買い方を考えたいと思います。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ranranrammaさん

    ranranrammaさん

  • 回答日:2017-05-18

    hatiさんへ。

     初めまして。実は13日(土)に『草間彌生展』を見ました。9時45分に着いた時には行列で、それでも開館前でしたのですぐ入れましたが、見終わった10時半過ぎには20分待ちになっていました。その時すでに『ミュシャ展』は40分待ちでした。29日は月曜日ですが、終了が近い事もありそれなりに混むと考えていた方がいいと思います。後、夜行バスという事なので、疲労度やどれ位眠れたかにもよりますが、『ミュシャ展』が目的ならば朝一番に行く事をお勧めします。

     それを踏まえて、自分ならどうするかですが、まずバスタ新宿横のニュウマンで朝食。(沢村がお勧め)大江戸線で六本木に移動し、ミッドタウンのガーデンなどを散策。(体力温存)9時半には『ミュシャ』展に並び、鑑賞。日比谷線で築地に移動し、場外市場を散策&昼食。(場内は大行列なのでまず無理でしょう)築地本願寺を見た後、徒歩で銀座へ。できたばかりの銀座シックスや、東急プラザ銀座を散策してお茶。

     という感じです。体力的にもこれ位が精一杯かなと思います。もし庭園などを好きならば銀座をやめ、浜離宮という手もあります。美術展もじっくり見ると、疲れるので、あまり無理をしない計画で楽しんできてください。(ちなみにチケットはお持ちですか。チケット売り場も並ぶ事になるので、お持ちでなければより早めに行って下さい。)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-05-18

    こんにちは。

    ミュシャ展のチケットは、もう購入済みですか??
    こないだ、平日の11時位に、草間彌生さん&ミュシャ展を観に行きましたが、チケット買うのに30分位並びました。
    グッズも買われるようでしたら、それはそれで、レジでだいぶ並んどられました。

    もし、チケットまだでしたら、オンラインチケットかローソンさんで購入してから行かれることをオススメします。

    また、バスに乗る少し前にお風呂に入っておけば、到着してからは氣にされなくても良いかな?思います(^^)

    新宿に到着したら、バスタの中でやっとるお店で朝食食べてゆっくりするか、乃木坂まで移動して、テレ朝周辺のお庭をウロウロしたりしてもいいかな、思います。
    もしくは、山手線で東京駅まで移動して、駅や皇居を見てから、乃木坂に向かうかですかね。

    ミュシャ展の後は、せっかくなら東京らしい所を見たいですかね?
    同じ千代田線上で霞が関に行って、農林水産省社員食堂(←一般人入れます)でお昼を食べて、桜田門から皇居へ行き、東京駅まで行きて新しくなったの見られたり、中のお土産街見てもいいかな思います。
    もし、美術館とかお好きなら、二重橋前から三菱美術館もあります。
    皇居も二重橋前駅周辺も、テイクアウトで買ってきて食べる場所も意外とあるけん、それもオススメです(^^)

    美術館や動物楽しむなら、上野まで行かれると、色々あって面白いです!浅草も近いけん、下町楽しむなら、あの界隈ですね(^^)
    つまみ食いしながら、ウロウロするの楽しいです。寄席も面白いですしね!
    合羽橋で、サンプル食品作り体験(要予約)も面白かったです!

    個人的には、渋谷のNHKスタジオパークが満足でした!懐かしいもの沢山で、安いし、充実です。

    あと、王道ですが、はとバスプランも今は充実しとります。東京タワー&スカイツリープランとか色々あります。優先搭乗になるけん、並ばず入れます!

    あとは、ご興味に応じてですかね?
    アニメやサブカルチャーなら中野とか。野球なら神宮球場や東京ドームの野球殿堂博物館。

    夜は、新宿野村證券ビル51階の無料展望台がよいですよ。バスタにも近めだけん、余力があれば、寄ってみてください(^^)

    あと、検索すると東京都の無料の博物館や美術館もありますけん、それもオススメです。

    お風呂入りたかったら、銭湯もあちこちあるけん、探してみてください\(^o^)/

    長文失礼しました!

    問題のある投稿を連絡する

    ranranrammaさん

    ranranrammaさん

  • 回答日:2017-05-18

    こんにちは。

    まず交通チケットの件ですが、地元の交通系ICカード等はお持ちではないですか?
    もし、それがあれば、チャージしておけばいいことだと思います。
    〇〇パス、など購入しても、おそらく金銭的にはどっこいどっこいだと思います。


    朝の過ごし方ですが、私も明治神宮をお勧めです。
    新宿からJR山手線で渋谷方面の電車に乗り2駅、原宿駅で降りてすぐです。
    すぐと言っても、中は結構広く、足元も石の道のところもあるので、歩きやすい靴がいいと思います。
    また、そこに加えるとしたら、原宿の駅周辺表参道沿いのカフェで、朝食などいかがですか?
    探せばいろいろありますが、リーズナブルというのであれば、イタリアントマトカフェなどで朝食はいかがですか?

    別に絶対に10時行かなくてはいけない、というわけではないのなら、明治神宮後表参道を散策して、朝食のとれるカフェに寄ってもいいのでは?


    明治神宮周辺から移動なら東京メトロ千代田線明治神宮前駅から2駅乃木坂駅下車で国立新美術館、
    表参道の並木道を明治神宮(原宿駅・明治神宮前駅)から歩いて約15分、
    表参道のはじっこま東京メトロ表参道駅まで散策するなら、表参道駅から千代田線で1駅乃木坂駅下車。

    個人的には、この美術館内のカフェ、外にテラス席があるカフェがとても好きです。
    特に今は新緑の季節なので、木々がとてもさわやかです。
    お値段もリーズナブルです。
    http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/roppongi/roppongi/tips/12213697/
    私の口コミサイトです。

    他にもこの周辺でお勧めのレストラン等ありますが、おそらく予算がおありなようなので、記載しません。


    鑑賞後、かなりな時間があるので、美術鑑賞がご趣味なら上野に行ってみては?
    ・東京都美術館
    http://www.tobikan.jp/index.html
    ・上野の森美術館
    http://www.ueno-mori.org/
    など行かれてもいいのでは?

    西洋美術館は残念ながら休館日なので、外から世界遺産の建物を眺めるだけになってしまいますでしょうか。
    また、科学博物館、東京芸大美術館、国立博物館もお休みです。
    この上野駅までは、新国立美術館から東京メトロ六本木駅まで歩き(約10分弱)、日比谷線で上野駅下車です。


    それでも時間が余るようなら、上野のアメ横見学、スカイツリーを見に浅草方面、銀座などへ行ってもいいと思います。


    上野、銀座、浅草などは、食事ができるレストランやカフェはいくらでもあるので、ご予算次第でしょうか。
    六本木あたりのスタバなどのようなカフェやレストランは、外国人ビジネスマンも多いので、ちょっと外国気分を味わえるかも。


    参考になれば。

    いい旅になりますように。

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-05-18

    都内の無料スポットで大好きなのが
    前出の都庁の展望台と 
    渋谷駅の岡本太郎の壁画『明日の神話』です
    渋谷駅 JRと京王井の頭線を結ぶ通路にあります

    壁画の迫力はものすごいです
    その前を普通に人間が行き来するのが不思議に思えます
    壁画をみて 反対側を振りかえると 
    ガラス越しに渋谷のスクランブルを見下ろすので
    その景色も人工的の美しさを 
    大きな交差点を人が行き来して作り出してるのが面白いです

    【参考URL】http://www.asunoshinwa.or.jp/map.html

    お礼

    リンク先を見させていただきました。
    出来たら、行って眺めてみたいと思います。
    ありがとうございました。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴんちゅさん

    ぴんちゅさん

  • 回答日:2017-05-18

    関西在住の50歳台のDINKSなので、
    東京の「実情」には、あまり詳しくありませんが
    (瀬戸内国際芸術祭や、越後妻有大地の芸術祭などに行く派。です。)

    過去の東京訪問にて
    「早朝」「新宿」という2点で、楽しかったお店をまず、ご紹介します。

    新宿BERG(ベルク) という、お店がそれです。
    数年前に立ち退きを迫られる騒ぎが、ネット上で大きなニュースとなり
    店自身というよりも、店を愛するお客さんたちが、大きなウェーブを起こし
    そして、今に至る。という、なかなかなストーリーを持ったお店です。

    食べログのレビューも600に迫らんとするお店ですので
    ご自身に「合うかどうか」についても、判断しやすいのではないでしょうか。

    私と妻は、5年ほど前に利用させていただき、雰囲気、味ともに大満足。
    お昼から出かけた府中の競馬場でのランチも、ベルクさんで購入した
    テイクアウトメニューを利用したほどです。

    以上が「新国立」の前のアイデア。で
    次に新国立の「あと」のアイデア。。。

    新国立から「徒歩可能」な敷設の中では、
    「岡本太郎記念館」が好きかなぁ。。。

    あとは、あまりにも個人的な好み爆発ですが
    同じエリアをウロウロしていて、なんとなく飛び込んだお店に
    「ソメスサドル」という、国産の、馬革メーカーのショップがありました。

    その日まで馬の革になど、まったく興味の無かった私ですが
    そこで手にした財布の感触に惚れ込み。。。
    3年後、神戸の支店で、その財布を購入に至る。という。

    要するに「そこで目にした、面白そうな店」を、信じてみる
    ってのもまた、面白いですよ。ってお話です♪


    なお、そういう「自分の足で歩いて楽しい街」としては
    これまた有名ですけれど「谷根千(谷中・根津・千駄木)」も
    かなり面白いですよ♪


    楽しい東京滞在となりますことを!

    お礼

    参考になる回答ありがとうございます。
    バスが新宿着なので、その辺で朝ごはんを取れたらと思ってました。
    ベルクさんが何時開店か分かりませんが、チェックしてみます。

    ありがとうございます。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    せらおさん

    せらおさん

  • 回答日:2017-05-18

    歩くのは大丈夫ですか。

    新宿から徒歩約30分で明治神宮です。
    朝の明治神宮はひっそりして雰囲気たっぷりでお勧めの観光スポットです。

    明治神宮を観光後は新宿に戻り今何かと話題の東京都庁をちょっと覗いてみて時間を潰します。
    朝9:30からは無料の展望台から東京市街の眺めも楽しめます。

    東京都庁を観光後は徒歩で東京メトロ有楽町線の新宿3丁目駅まで歩きそこから乗車して明治神宮駅まで移動、明治神宮駅から東京メトロ千代田線に乗り換えて乃木坂駅まで行きミュシャ展鑑賞。

    午後からは東京メトロ千代田線で国会議事堂駅や二重橋駅でそれぞれ下車して観光。

    その後は浅草寺や今話題の両国でお相撲さんの出入りを見るのもいいかもです。


    お礼

    良い回答をありがとうございます。
    早朝の明治神宮はいいかも知れませんね。
    歩きは全く大丈夫です(*^-^*)

    友達にも国会議事堂はお勧めと聞きました。
    ぜひ行ってみたいと思います。

    メトロのチケットはやっぱり乗る回数が少ないので、
    その都度買った方がいいでしょうね。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2017-05-18

    新宿の(男?)メンズサウナに行ってさっぱりするのがいいでしょう。24時間営業のところがあります。
    もしくは、地方では味わえない ホテルの朝食をとるのをいいですよ。六本木まで出て、リッツカールトンなど、ほんとに1度は体験するべき食事です。

    お礼

    回答ありがとうございます。
    あいにくと私は女性です。
    またリーズナブルところを望んでいます。(by hatiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    リリーさん

    リリーさん

PAGE TOP