旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>沖縄県>宮古島>宮古島 Q&A掲示板>詳細

宮古島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

宮古島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

宮古島満喫

  • 宮古島満喫

    • 投稿日:2017-04-30
    • 回答:6

    締切済

    再来週から幼児2人の計4人で3泊4日で初宮古島です。
    沖縄の島は、妻ともに独身時代におのおの観光してますが今回、初の子ずれで初宮古です。
    観光名所は、一通りレンタカーで行くつもりです。
    観光雑誌などに載ってない穴場で子ずれでもOKなランチ、昼食できる店やもちろんおすすめな店をご存じな方よろしくお願いします。
    食事、ビーチなんでもよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamoさん

    tamoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-05-01

    宮古島でたまたま見つけた「大和食堂」のゴーヤーチャンプルーは好みの味でした。
    伊良部島の「いちわ」は桶にまぐろが盛り付けられ色々な食べ方を味わえます。
    沖縄ではまぐろが一番の漁獲で生で流通しているので本来の味を楽しめると思います。

    お礼

    こんばんは。
    ゴーヤチャンプルーは、夫婦そろって大好きなのでぜひ行ってみたいです。まぐろ良いですね。妻が大の魚好きなので喜ぶと思います。雑誌にない情報ありがとうございました。(by tamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    demoskierさん

    demoskierさん

  • 回答日:2017-05-01

    4月上旬に宮古島に孫を連れて行ってきました。
    朝曇っていても急に晴れてきたりしますから、日焼け対策は忘れずに。
    ハンドルを持つ手だけあっという間に日焼けてしまいました。笑

    ホテルの上層階は大丈夫だと思いますが、低層階だと夜テラスなどに出ると蚊に刺されることもあるので気をつけてください。

    レンタカー屋さんには宮古島のタウン誌が置いてあります。
    地図やレストラン・カフェなどの情報が掲載されていますから参考になると思います。

    楽しい旅行になります様に、そして旅行記楽しみにしています。

    お礼

    こんにちは。
    アドバイスありがとうございます。
    やはり日差しの強いんでしょうね。しっかり日焼け対策はしたいと思います。

    虫さされにも注意します。子供が小さいので。。。
    地元の情報誌が一番なのかもしれませんね((´∀`))
    天気が少し気になりますが楽しんできたいと思います。(by tamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yuhaさん

    yuhaさん

  • 回答日:2017-05-01

    日差し強いので御注意ください。
    長袖来ましょう 

    民謡ライブ 乳幼児向けではありません。
    〇レンタカー ガソリン入れられる場所お調べの上お出かけください。

    お礼

    こんにちは。
    日焼け対策ですね。気を付けます。

    最終日にライブのある郷家と言うお店はどうか迷っています。せっかくなので行ってみたいんですが。。。。
    ガソリンスタンドチェックしていきます。

    アドバイスありがとうございました。(by tamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-05-01

    ファミリー旅行楽しみですね。
    ご存じの通りこの時期は日差しが強く特にお子様はTシャツ等着せて海遊びされた方がよいとおもいます。
    お勧めビーチは宮古東急ホテルの前白砂で監視員のいる前浜ビーチがお勧め。
    東急ホテル大駐車場に車を止めても何も言われません、ホテル正面を横切りビーチへ、シャワー等無料で使えます。宿泊客でなくても大丈夫です。宮古一きれいなビーチ且つ安全です、パラソルは有料。
    次に食事ですが島ソバ屋は沢山ありますがお子さんにはむしろファミレスがよいのでは、或いはマックスバリュー等のフードコート、どちらも空港周辺の繁華街にあります。レンタカー屋さんで確認しておいたほうが良いでしょう。
    3年ほど前、下地大橋が完成、三つの大橋はどれも無料すいているし素晴らしい眺望です。
    楽しい旅を。

    お礼

    こんにちは。
    日焼け対策をしっかりして子供も自分たちも楽しみたいと思います。
    宿泊が、東急ホテルなのでゆっくり満喫したいと思います。

    たしかに子供には、ファミレス、フードコートは助かりますね。

    三つの橋はぜひとも制覇しようと考えてます。
    丁寧で詳しい説明ありがとうございました。参考にさせていただきます。

    (by tamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-30

    こんにちは😃
    宮古島に子連れで5回程行っております。
    ガイドブックに載ってない所…
    難しいですが、、
    伊良部島のcomoというカフェは最近できて、
    とても良かったと知人に聞きました。
    私の経験からは…
    とぅんからや→ブランコがあり、芝生が広い庭があって子供が喜んで料理を待ってくれてる。
    見晴らしが良く、メニューもオシャレなカフェ。

    古謝そば→お座敷もあるし、おいしくコスパも良い。

    すむばり食堂→お座敷メイン。

    あとは、夜のライブ居酒屋。
    うさぎやか郷家、あかがーらあたりのお座敷を予約してライブを楽しむ。
    東急リゾートホテルの、やえびしも良かったですよ^ ^
    ホテルの割にはなかなか良心的でした!

    ビーチはやはり、東急リゾートホテル前の
    前浜ビーチ、新城海岸ですかね〜。
    新城海岸の干潮時間を調べて、浅い時間に行けば、シュノーケルでなく、お子様を抱っこしてお魚を上から見る事ができるので幼児連れはおすすめです!

    メジャーな所ばかりですみません💦

    どこも小さな子供連れでも不自由は感じず、行けている印象です( ^ω^ )

    飛行機でDVDを見れるようにするとか、シールブックを持って行くとか、準備していくのが1番重要かもしれません^ ^

    良い旅をー?

    問題のある投稿を連絡する

    miyakiさん

    miyakiさん

  • 回答日:2017-04-30

    現在、宮古島にいます。今日行ったtaka's parlorは海が見えて気軽に入れるおすすめのカフェです。メニューもいろいろあるのでおすすめです。ヤギがいてお子さんも触れあえると思います。あと以前に行ったのですが、島とうふ春おばぁ食堂はゆしとうふそばと言う宮古そばがあって優しい味でお子さんも食べられると思います。絶品ですよ。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    最近、2歳の上の子が動物にとても興味があるのでヤギと触れ合えるのはとてもよさそうですね。メニューも豊富そうなので。
    ゆし豆腐そばは、妻も自分もとても好きで子供も食べられるならなおさらよさそうですね。ぜひ、参考なさせていただきます。
    今、現地なんですね。天気もよさそうなので羨ましいです。行くときに晴れればよいのですが。。
    残りの滞在楽しんでください。ありがとうございました。
    (by tamoさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP