旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>関東地方>東京>東京 Q&A掲示板>詳細

東京 交通 Q&A 一覧へ戻る

東京駅構内図のわからない

  • 東京駅構内図のわからない

    • 投稿日:2017-04-29
    • 回答:8

    締切済

    5月8日はとバスでツアーに行きます、東京駅があまりわかりません、八重洲北口から丸の内南口までの行き方がわかりません、八重洲北口あたりの自由通路を通っていく方法があるらしいですが八重洲北口改札から入場料金を払って丸の内南口まで出た方が良いのかわかりませんわかる方がいたらよろしくお願いします、

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ココさん

    ココさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-04-30

    度々すみません。
    動画のアドレス間違えました。

    八重洲北口のキッチンストリート
    [果実園]から丸の内北口まで

     https://www.youtube.com/watch?v=Pl7Inbsr8HU

    お礼

    ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-04-30

    れおんさん、度々失礼します。

    先ほどの動画先、丸の内北口までの動画です。
    突き当たりを左折すれば良いのです。

     https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=%23&ved=0ahUKEwjx1KWs_srTAhWMkJQKHRmLDncQxa8BCCIwAw&usg=AFQjCNF1sHlk2z9QIx28jtvfnGP_UlkifA&sig2=QQKM9msi1fBvSQ17rhn6FQ

    そこからは、外に出て左折。
    真っ直ぐ進めば丸の内南口です。

    そこから先はこちらの動画でどうぞ。
    問題は数有るバスの中で
    お目当てのコースのバスを探し出すこと。
    ファイトです。 

    https://www.youtube.com/attribution?v=h0Lr6KMHyFo

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-04-30

    こんにちは。

    このサイトで、机上の空論的に文章で聞いても、おそらく想像しにくいと思います。

    東京駅で、駅員やニューデイズ(キヨスク)の店員、八重洲地下街の店員など、そこで働いている人に、手っ取り早く聞いた方が、わかりますよ。

    お気をつけてお出かけ下さい。

    お礼

    ご返答ありがとうございます。わからなかったら聞いてみます。気をつけて行ってきます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2017-04-30

    れおんさん
    旅先の長崎からおはようございます。
    東京駅北口の「八重洲口から丸の内」は自由通路です。
    北口で直ぐに分かります。東京駅の横断ですから約100メートルはあります。

    お礼

    おはようございます、旅先長崎からご返答ありがとうございます。
    長崎いいですね。ご回答よくわかりました、(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    mountさん

    mountさん

  • 回答日:2017-04-30

    動画を見つけました。

    JR東京駅、 八重洲口から丸の内口無料通路歩行動画

     http://www.xemhbo.com/xem-_xqgd7HW5tCvg.html 

     
     キッチンストリートの[果実園]さんあたりから、通路幅が狭いので要注意です。

    果実園http://4travel.jp/domestic/area/kanto/tokyo/tokyo/marunouchi/tips/11341685/

    お礼

    kamaさんおはようございます。動画を見せていただき凄く良く分かりました。
    やはり動画は1番わかりやすいですね、参考にさせていただきます。ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-04-29

    駅構内は迷路です。
    はとバス出発場所に向かうのでしょうか?
    (東京郵便局魚目標にする)
    構内通過15分程度見ておく

    お礼

    はとバス方面に向かいます、お時間は15分ほど位ですね。
    当日は85歳の母をバスツアーに連れて行くためです。母と一緒に歩くのでもう少し時間がかかってしまうかもしれませんね。ご回答ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2017-04-29

    https://www.jreast.co.jp/estation/stations/1039.html

    東京駅の地図はこちらです。
    東京駅の八重洲と丸の内の自由通路は、地上の1Fも地下も北口側にあります。
    構内にも案内があるのでわかりやすいと思います。
    (地上は八重洲北口改札の横あたり)
    入場券を購入し構内を歩いていくほどではありません。

    八重洲北口からの自由通路は丸の内北口にでますので、駅舎づたいに南口まで歩いていけばよいと思います。
    はとバスは「KITTE」と東京ビル「TOKIA」の向かいあたりの乗り場があります。
    黄色いはとバスが何台も路上に止まっているのでわかりやすいはずです。

    お礼

    お世話になります、東京駅の地図まで載せてくれてありがとうございます。すごく説明が分かりました。当日は85歳の母親を連れてはとバスツアーに行くのでとても不安でした。とっても助かりました。これで安心して行けます。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

  • 回答日:2017-04-29

    東京駅に勤務している者です。

    東京駅構内は迷路なので、構内の通り抜けはあまりおすすめできません。


    【地上から】
    東西自由通路は広くて人通りも多いので、わかりやすいと思います。
    八重洲北口改札に向かって右側にみどりの窓口があります。そのすぐ左手が自由通路です。「果実園」というフルーツパーラー、鉄道警察詰所と通り過ぎ道なりに進むと丸の内北口に出ます。
    ドーム上のエントランスから外に出て、東京駅を左手に見ながら真っ直ぐ進み、駅舎が途切れる付近の左手にはとバスの受付所があります。

    【地下から】
    地下は北口改札がありません。東京駅一番街のイベントスペース(今は星のカービーショップ)前に自由通路があります。
    右手に立ち食いそば、左手に黒塀横町(飲食店街)を見ながら道なりに進むと、左手にニューデイズがあります。ニューデイズの角を左に曲がり、改札を北口・中央口・南口と通り過ぎると、またニューデイズがあります。その付近から地上に出るとはとバス受付所の近くです。


    お時間帯がわかりませんが、JRの制服を着た方が案内係として立っていたり、業務交代で行き来していますから、不安になったら近くの人に声をかけてください。聞かれなれてるので、みんな親切に案内してくれますよ。

    お礼

    お世話になります。東京駅に勤務していらっしゃるんですね、質問して良かったです。すごくわかりました。東京駅は広いので分かりにくく悪戦苦闘していました、当日は85歳の高齢の母を連れてはとバスツアーへ行くのでとても心配でした、ありがとうございました。(by ココさん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅ウサギさん

    旅ウサギさん

PAGE TOP