旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>中国地方>鳥取県>鳥取 Q&A掲示板>詳細

鳥取 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

境港水木しげる関連で5歳児が楽しめるとこ&皆生温泉ディナー

  • 境港水木しげる関連で5歳児が楽しめるとこ&皆生温泉ディナー

    • 投稿日:2017-04-28
    • 回答:6

    締切済

    妖怪好きの5歳の娘のリクエストでこのGWに境港へ行きます!3,4時間くらい時間をとるつもりですが、何せ幼児連れ、たいして見られない不安あり、ここだけは見逃すな!スポットが知りたいです。あと、皆生温泉で泊まるのですが夕飯のお店オススメありますでしょうか。徒歩圏内ベストですがレンタカーで行ける範囲なら多少離れても大丈夫です。アドバイスお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2017-04-29

    境港には魚の剥製が大量に飾ってある「海とくらしの史料館」というちょっと変わった施設があります。
    http://4travel.jp/travelogue/10697272
    ただ、妖怪好きのお子さんということですので、他の方々が勧められているように水木しげるロード中心の方がいいでしょうね。
    水木しげるロードではスタンプラリーをやっています。
    スタンプ帳の妖怪ガイドブック(有料)には妖怪像の紹介等色々詳しく載っていますし、5歳のお子さんだったらスタンプとかお好きだと思います。
    ただ、スタンプはロードを往復と数か所施設を回ればまず全部押せますが、最後の完走証等がもらえるのは境港駅近くの観光案内所のみの対応となります。駅近くの有料駐車場に車を置いて、観光案内所でスタンプ帳や情報収集してから歩かれるといいとおもいます。
    案内所のある建物の2階も写真撮影コーナー等があって、休憩がてら楽しめると思います。

    皆生温泉は行ったことがないので夕食場所は不明なんですが、経験上中国地方の温泉街は夕食付きの旅館が大半な分、子連れで夕食ができるところは少ないような気がしますので、事前によく調べられた方がいいでしょうね。
    現時点でアドバイスが入ってないようなので、アルコール抜きでよければ境港からの移動の途中の米子での食事等も視野に入れられた方がいいかと思います。
    よい旅を。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11106944

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-04-29

    田舎へゆこうさん、こんにちは。

    まず米子駅から楽しめます。ここはねずみ男の柱とか、怪談にひっかけたのか階段も(笑)。いろいろあります。そこから「妖怪列車」に乗って移動しますが、各駅に何かの妖怪があるので、注意して見たら楽しいです。

    駅に着いたら、そこから「水木しげるロード」があり、最後に「水木しげる記念館」があります。ここでは漫画とか小物とかも置いてあります。妖怪洞窟というのもあります。

    皆生温泉は旅館に食事がついていたので、ごめんなさい。

    お礼

    ありがとうございます!
    妖怪列車!テンション上がりそうです。
    本数多いといいなあ。。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2017-04-28

    田舎へゆこうさん 今晩は

    JR境港駅より「しげるロード」があり、1.5km道の両側に、妖怪の像が
    沢山立っています。
    説明板もあり、お嬢様に、読んであげれば、良いかと、思います。

    妖怪神社、しげるの関連商品のお土産店もあり、3時間くらいは、必要でしょう

    欄外に旅行記を添付しました。

    良い旅を

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11017896

    お礼

    ありがとうございます!
    そこをゆっくり歩くだけで満足しちゃうのかも、、
    お土産もたのしみです。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kaz-ykさん

    kaz-ykさん

  • 回答日:2017-04-28

    追記です。

    境港駅に隣接する観光案内書に先ず立ち寄るとよいですよ。
    水木しげるロードのマップももらえます。

    観光案内書の裏はフェリーターミナルで、タイミングが良ければ、隠岐へ向かう「鬼太郎フェリー」の姿も見ることができます。

    レンタカーで移動なさるようですが、JR境港線を走る「鬼太郎列車」にも出来れば乗っていただきたいですね。
    同じく鳥取の「コナン列車」と違い、ラッピングだけでなく列車の中も鬼太郎だらけという列車です。
    乗れなくても、境港は終着駅ですし、本数もそれなりにあるので鬼太郎列車の姿は見ることができるかも知れません。

    お礼

    ありがとうございます!
    マップ絶対欲しい(*^-^*)忘れず行きます!
    足湯とフェリーも覚えておきます。ほんとにありがとうございます!(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-04-28

    はじめまして。

    境港駅に降り立つと、そこからもう鬼太郎ワールド全開です。
    駅前から続く「水木しげるロード」は至るところに妖怪のブロンズ像があり、写真を撮りもって歩くと結構時間を要して、3〜4時間はアッと言う間かも知れません。
    境港の旅行記も書いておりますので、よろしければご参照ください。

    あと、他の方も書かれておりますが、境港駅前の「御宿 野乃」は最上階に天然温泉の露天風呂もあり、館内にはバイキングレストランもあって新鮮な境港の魚介類を楽しめ、館内は土足厳禁でお部屋は畳敷きにベッドという和洋室で快適です。
    私は2度、境港を訪問しておりますが、宿泊は「御宿 野乃」です。

    しかしもう皆生温泉に宿泊が決定されているようですので、「御宿 野乃」の足湯だけでも入られてはいかがでしょう。
    足湯は「妖怪たちの足湯」という名前がついていて、ホテルの中ではなく、外の道路に面していますから、誰でも無料で入ることができます。
    地元の方々もタオル片手に入りに来られます。

    問題のある投稿を連絡する

    ぴこらさん

    ぴこらさん

  • 回答日:2017-04-28

    こんばんわ!

    まず、宿ですが、境港駅前にある「ドーミーイン」がおすすめです。

    朝夕食ともにバイキング形式ですので、お子さんも喜ぶでしょう。

    「水木しげるロード」へは、徒歩圏内(目の前です)です。

    お酒がお好きなら、宿の前に「千代むすび酒造の蔵」があります。

    その前には、目玉おやじの街灯や泉のような公園もあります。

    ロードを進むと、鬼太郎の家などがある公園もあります。

    私はいつも、千代むすびへ行くので、この宿を利用します。

    ※ 夜10時30分になると、夜泣きそばのサービスがあります。(無料です)

    お礼

    おおお、そんなに魅力的な宿があったとは、、酒蔵にも興味あります。ありがとうございます。(by 田舎へゆこうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nstarさん

    nstarさん

PAGE TOP