旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>長崎県>長崎 Q&A掲示板>詳細

長崎×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

長崎 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

長崎で便利なホテル!!!!!

  • 長崎で便利なホテル!!!!!

    • 投稿日:2017-03-13
    • 回答:8

    締切済

    来月長崎に2泊3日で旅行に行こうと思っています☆
    1日目に長崎市内観光、2日目にハウステンボス(できれば午前中に平和公園も行こうかと思ってます)、3日目に軍艦島を見てまわる予定です。
    飛行機は既にとっているのでホテルを探しているのですが、全部距離が離れているのでどの辺りのホテルをとったら効率よく動けるか分かりません(T0T)
    やはり市内の方が動きやすくていいでしょうか?
    ホテルは特にこだわりはないのでビジネスやユースホステルでもいいと考えています。
    どこがオススメのホテル等あれば是非教えて頂きたいです!!
    よろしくお願いしますm(_ _)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tamaさん

    tamaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2017-03-15

    こんにちは。


    他の方も書かれているように、最初にハウステンボスに行った方が良いです。
    それにハウステンボスの、光の王国(ライトアップ)は、折角行くなら絶対に観た方が良いと思います。

    プランの一例です。

    1日目

    長崎空港から高速船orバス(どちらも所要50分)→ハウステンボス

    夜までハウステンボス観光

    光の王国公式サイト:http://www.huistenbosch.co.jp/event/hikari/

    ハウステンボス内や近くのホテル代は高いので、JRハウステンボス駅近くの、「ホテルローレライ」がお勧めです。

    ホテルローレライ公式サイト:http://www.lorelei.co.jp/

    このホテルが空いていない場合は、JRで佐世保駅に向かい、佐世保駅前にある、格安の「東横イン佐世保駅前」がお勧めです。

    http://4travel.jp/travelogue/11156297


    2日目

    佐世保駅orハウステンボス−JRorバス→長崎駅

    佐世保駅(佐世保バスセンター)からの場合は、高速バス(所要約1時間30分)がお勧めです。

    http://www.bus.saihigroup.co.jp/highway-bus/1326.html

    長崎駅構内の観光案内所で、路面電車1日乗車券(500円)が買えます。


    長崎市内観光

    2日目のホテルですが、新地中華街近辺のホテル泊が何かと便利です。

    この辺には複数のホテルがあるのですが、宿泊代が安い、場所が便利だったのが、「長崎バスターミナルホテル」です。

    長崎市内では古い方のホテルですが、部屋のリニューアルが完了しており、快適に滞在出来ました。

    また、ホテル前に長崎空港行きのバス停があるので、チェックアウト後荷物を預かって貰い、観光後荷物を受取って直ぐに長崎空港行きのバスに乗る事が出来るのもメリットです。

    http://4travel.jp/travelogue/11200582


    3日目

    軍艦島観光(2日目の午後でも可能です)。


    長崎市内→長崎空港


    一つのご参考になれば…。


    masapi

    【参考URL】https://www.huistenbosch.co.jp/

    お礼

    masapiさん☆

    ご丁寧な回答ありがとうございます☆

    私の説明が足りなかったのですが、1日目に飛行機が着くのが夕方でして…。
    今回の目的がハウステンボスなのでやむなく2日目にしたんです(T0T)
    しかしながら市内のホテル情報や路面電車が500円で乗り放題(安い!)等、かなり参考になりました!
    長崎バスターミナルホテル、便利そうですね…。
    貼付けて頂いたURLもしっかり参考にさせてもらいます。

    ありがとうございました☆(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-03-14

    長崎旅行では移動手段何ですか。それによってホテルの選び方が違います。
    レンタカーなのか、公共交通機関なのか解りませんが、ハウステンボスは駐車場は問題ないが、長崎市内は旅館は別だが市内中心部ホテルは駐車場は有料、平和公園には大型有料駐車場があるが、市内有名地では駐車代が高い。市内では電車利用が一番だ、500円位で乗り放題一日券が有ると思う、従って電車停留所が近いホテルをお勧め、新地中華街にある「ホテルJALシティー長崎」とにかく便利で安いツイーンで一人朝食付き六〇〇〇円、14時チエックインもうれしい駐車代も1000円と割安。総合的にお薦め。

    お礼

    いーちゃんさん☆

    回答ありがとうございます☆

    説明不足で申し訳ないです(T0T)
    今回は公共交通機関を利用して行きます。
    という事は電車停留所が近いホテルがいいという事ですね!
    ツイン&朝食付きでその値段は安いですね…。
    参考にさせて頂きます!

    ありがとうございました☆

    (by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-14

    ホテルのランクにこだわりがないようでしたら、1日目は原爆資料館の正面にある「ホテルセントポール長崎」もしくは、少し階段を下りた「長崎シティホテルアネックス3」が良いと思います。ただし、本当にビジネスホテルと変わりはなく、とくにセントポールは築年数も古そうです。

    ハウステンボスはやはり直営ホテルがおすすめです。安めのホテルだと「ホテルローレライ」というのが駅近くにありますが、ハウステンボスからはかなり距離があり、夜になって帰るのはだるいと思います。

    軍艦島ツアーだと、大波止から出ている船を使われるのでしょうか?港のすぐそばに、五島列島へ行く海運会社が経営している「ビジネスホテル・ニューポート」が一番便利です。またコンフォートホテルもすぐ近くにあり、港まで歩くことはほとんどありません。

    港から中華街までも歩いて15分程度なので、「長崎バスターミナルホテル」「長崎ワシントンホテル」に宿泊し、前日の夜には食事を楽しまれてはいかがでしょうか。

    お礼

    木枯らし紋次郎さん☆

    回答ありがとうございます☆

    ハウステンボスの直営ホテルだと綺麗で良さそうですがやはり高いですね(T0T)
    ランクにはこだわりがないのでやはり市内で探そうかと思います☆

    軍艦島ツアーは長崎港から出るツアーで行こうと思っているので大波止が近いですね!
    コンフォートホテル、安いですしかなり良さそうです。
    他のホテルも参考にさせて頂きます。
    中華街も是非行ってみたいです。

    ありがとうございました☆(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-13

    はじめましてtamaさん

    長崎ってなぜか
    どのホテルも微妙なところにあるんですね。
    どこに泊まっても、どこかの観光スポットは
    市電などで移動しないといけないですね。
    私はワシントンホテルに泊まりました。
    市内の観光は市電で移動しやすかったです。
    空港からのリムジンバスの乗り場も徒歩数分で便利でした。
    夕食も中華街が近くて便利でした。

    Cyun

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11099417

    お礼

    Cyunさん☆

    回答ありがとうございます☆

    どのホテルも微妙な所にあるんですね(笑)
    今回は飛行機で行くのですが、なんせハウステンボスと市内が離れすぎてて不便ですね…。

    路面電車はほとんど乗った事がないので、それも含め楽しみたいと思います♪
    ワシントンホテルも参考にさせて頂きます。

    ありがとうございました☆(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Cyunさん

    Cyunさん

  • 回答日:2017-03-13

    私も、似たようなプランで長崎に行った事があります。  長崎空港は、ハウス・テンボスと長崎市内の中間にあるので、最初に長崎空港に行くのでしたら、空港からフェリーでハウス・テンボスに行けます。  空港からフェリー乗り場までは、歩いて5分位で、ノンストップで、ハウステンボスまで行けます。
    飛行機の到着時間にも寄りますが、ハウステンボス近辺のホテルは高いので、同日に長崎市内に入りのをお勧めします。  市内でしたら、どのホテルでも大差はないと思いますが、コンフォート・ホテルか東横インでしたら、朝食も付きますし、位置的にも観光に便利です。  どのホテルにしても、稲佐山からの夜景は見る価値はあります!!

    お礼

    haru04さん☆

    回答ありがとうございます☆

    空港からフェリー乗り場そんなに近いんですか!
    飛行機の時間が夕方に到着なので、とりあえず初日は市内に行こうかと思ってます。
    ハウステンボス付近のホテルがもっと安ければ考えるんですけどね…(T0T)

    どちらのホテルも見てみましたがコンフォートホテル、安くて良さそうです!
    稲佐山の夜景もできる限り行ってみようと思います☆
    女子2人ですが…ww

    色々参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました☆
    (by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    haru04さん

    haru04さん

  • 回答日:2017-03-13

    ビジネスホテルニュートップ、浦上駅の近くの繁華街にあるビジネスホテルです。小さくて目立ちませんが、ツインで1泊4000円くらい。部屋も狭くないし、水回りも清潔、素泊まり1泊なら文句ありません。浦上からならどこへでもOK。

    お礼

    Keiichi Fukudaさん☆

    回答ありがとうございます☆

    ツインで1泊4000円はかなり安いですね…!
    調べたら電車も浦上駅で停まる事が多そうですし、市内の移動でも便利そうです。
    参考にさせて頂きます!

    ありがとうございました☆(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-13

    観光の順番を変更することは可能ですか?
    飛行機は、大村長崎空港でしょうか?


    今考えられてる市内観光、ハウステンボス、軍艦島だと、すごく時間、費用的にも無駄というか、多く感じます。

    1日目の到着時間がわからないですが、ハウステンボスは、来月、頭ぐらいまで、チューリップ祭りの真っ最中なので、滅多に来られないのであれば、一日使って昼間のハウステンボスから、夜の光の王国まで楽しまれたらどうでしょう。そうすると、夜は泊まるだけなので、ホテルロータスハウスをオススメします。夜24時までレストランもありますし、朝食も手頃な値段でおいしいです。なんといっても、宿泊費も安いです。次の日、タクシーで佐世保駅から、長崎移動(勝手に電車でシュミレーション)、長崎駅から、まず電車で平和公園に行き、それから、グラバー園など回れば夕方、中華街で晩御飯をたべられましたら、ホテルはドーミーイン長崎、オススメします。ここは、大浴場がありますし、朝ごはんに、少しだけ長崎名物もたべれます。
    お風呂にこだわられないのであれば、フォルツァ長崎もおすすめ。比較的新しいです。大浴場はないですが、電停にも近いし、フットマッサージなどお部屋に用意があるので、2日目などにはいいと思います。
    3日目、軍艦島にいってそれから、空港の流れが1番無駄がないと思われますが、他の方どうですか?

    お礼

    こうくんmさん☆

    回答ありがとうございます☆

    色々と説明不足ですみません(T0T)
    飛行機で向かうのですが、到着時間が夕方でして…。
    今回の目的がハウステンボスと軍艦島なので、2日目をハウステンボスにしたんです(T0T)
    せっかくなので昼間&夜の光の王国まで見たいので。。
    もし朝早く到着していたら、すごく良いプランなだけにもっと時間など考えれば良かったなと思います。LCCの激安で行くので文句は言えないんですが。。。

    ホテルも参考にさせて頂きます!
    大浴場は魅力的ですね☆

    ありがとうございました☆

    (by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-03-13

    ホテルの位置を迷わず、かつ行動の起点となる。という意味では、長崎駅に隣接している、JRホテル長崎。などはいかがでしょう。

    お礼

    まぶたさん☆

    回答ありがとうございます☆

    ホテルは行動しやすい場所を第一に考えているのですが、やはり駅近が良いのですね…!
    しっかり参考にさせてもらいます☆

    ありがとうございました☆(by tamaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    まぶたさん

    まぶたさん

PAGE TOP