旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>九州地方>鹿児島県>奄美大島>奄美大島 Q&A掲示板>詳細

奄美大島×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

奄美大島 観光・遊ぶ Q&A 一覧へ戻る

三泊四日?二泊三日?

  • 三泊四日?二泊三日?

    • 投稿日:2017-02-27
    • 回答:13

    締切済

    JALの直行便があるとわかったので奄美大島に行こうかと思っていますが、旅行の予定日数について考えています。

    JALだと到着が15時になってしまうので、その日はほぼ観光につかえないため、二泊三日のよていだと中1日で観光があまりできないのかな?とおもえるので三泊四日にしたほうがいいのでしょうか?
    ダイビングはしないので、レンタカーをかりて島の景色をみてのんびりまわって島料理を満喫したいとおもっているくらいです。

    また、島の南の方はどのようなかんじでしょうか?観光するようなところはありますか?検索してみてもホテルのようなところもすくなく、観光地といわれるところがみつからないので・・・どのようなところなのかとわかりません。

    いったことのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    らんさん

    らんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 13件

  • 回答日:2017-02-27

    奄美大島、観光スポットは沢山ありますよ。
    感性の問題かな?

    「大島紬村」は大島紬を着て亜熱帯の庭園を歩けたりします。
    http://www.tumugi.co.jp/
    旅行記にも載せましたが田仲一村美術館のある空港から近い奄美パークもお勧めです。
    http://amamipark.com/

    島唄の楽しめる居酒屋さんもあるかな。
    私は宿で楽しみましたが(旅行記参照下さい)

    観光スポット有無はともかく、シュノーケリングやカヌーはそれはそれで楽しめると思います。

    金作原(きんさくばる)原生林はモスラ?のロケ地にもなったとのことで大きなシダ類が見られり、迫力満点です。ツアーはあると思います。
    最初に奄美に行った時にとっても感激しました。

    是非、ゆっくりと楽しんでくださいね。



    お礼

    ツーリスト今中さん、さらなる情報ありがとうございます!

    金作原原生林、いいですね!こんなところがあるんですね。
    原生林の森、歩きたいです!シダの葉ってなんでだか好きなもので、ぜったいにはずせない場所です!
    ありがとうございます^^(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    奄美大島は特に観光場所はありませんが、青い空と海を眺めながらのドライブ。海の幸を堪能。そのくらいです。奄美に限らず、南の島ではダイビングやシュノーケリング、ゴルフをしない人はそれしかありません。小さな島がたくさんある場所では、アイランドホッピングも楽しいです。

    お礼

    neneさん、ありがとうございます。
    奄美は、あまり観光スポットはないのですね。
    シュノーケリング考えてみます。ありがとうございます。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    neneさん

    neneさん

  • 回答日:2017-02-27

    いついらっしゃるのかしら?
    かなり、日の入り時刻が遅いので15時着でレンタカーでも結構回れます。
    また、奄美大島はかなり大きな島です。
    日程如何に関らず、欲張らない方が良いと思います。
    海のイメージ化もしれませんが結構山ですし、南(の方)はリアス式海岸など展望台からの眺めがとても良い場所もあります。

    私は三回行っています。
    最初に行った12月下旬でも17時過ぎまで明るくてびっくりでした。

    沖縄とは違った自然や文化がある素敵な島ですので是非ゆっくり楽しんでくださいね。
    事情が許すなら3泊の方が融通も利くと思います。
    私もダイビングではなく、大島紬や自然を楽しみました。

    一泊二日の旅行記しかありませんが多少なりとも参考になればと貼ります。
    奄美大島観光協会などのHPでも色々出ているかもしれません。

    旅行記
    http://4travel.jp/travelogue/10525780

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10525780

    お礼

    ツーリスト今中さん、ありがとうございます。
    12月でもそんなに日がながいんですね。ゴールデンウイークあとごろに行こうかとおもっていますので、ついてからでも少しはみれますね。
    三回行くほどの魅力のところなんですね。沖縄と一緒のようなイメージを抱いていたので、違いを感じてみたいとおもいます。旅行記、ゆっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。

    (by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    すみません。
    参考URL を入力ミスしました。
    正しくは下記に。

    油井岳展望台から、
    加計呂麻島が見えました。

    ガイドさんのお話では、
    奄美は日本で2番目に大きな島だそうです。

    自然豊かなので、世界遺産の登録を
    目指しているとか。

    旅行記はそのうち書きます。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/kama_kanae/tips?utf8=%E2%9C%93&view_mode=&dmos=dm&level1=10&level2=57&level3=354&category=&sort=new

    お礼

    kamaさん、ありがとうございます^^旅行記たのしみにしてます。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-02-27

    らんさん、はじめまして。
    Kama と申します。

    1月にクラブツーリズムのツアーで行きました。
    2泊3日で効率よく周りました。工程は以下に。
    ご自分でいらっしゃるなら、3泊4日でいらした方が
    良いと思いました。

     http://tour.club-t.com/vstour/WEB/web_tour3_tour_tmp.aspx?ToCd=TD&p_from=800000&p_company_cd=1002000&p_course_no=418914&pc=1#_ga=1.122492930.827300194.1487994352

    黒潮マングローブでカヌー体験が楽しかったです。
    名瀬のホテル奄美さんはキレイなビジネスホテルって感じ。
    私にぴったりでした。

    楽しんで来てください。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/?dmos=dm&wide=CHIHO-10&middle=TODOFUKEN-46&small=46f&sort=update_desc

    お礼

    kamaさん、ありがとうございます。
    ツアーだとものすごく盛りだくさんな行程ですね。道もなれてないので、ゆっくりいってみることにします。
    マングローブ、『カヌーにのらなきゃ損』なのですね。
    こけたときがこわいですが、乗ってみたいとおもいます。
    ありがとうございました。
    (by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kamaさん

    kamaさん

  • 回答日:2017-02-27

    てるみくらぶのツアーで行きました。朝食付きホテルとLCC便が付いてfreeの2泊3日。
    レンタカーを48時間借りて、
    初日はホテルチェックインする前に夕日だけ見る。
    翌日は南半分を一周。
    加計呂麻島には行けず。ここがロケ地が多いので行きたかったが時間がない。
    翌日は午後4時頃の飛行機なので奄美市街から北の観光で車を空港に返却。
    2泊3日で十分だと思いますが、
    加計呂麻島に行ったり、一箇所でゆっくり泳いだりするなら、
    3泊かなと思いますが、島は小さいし、沖縄と違って観光化されていないので、
    行く目的を絞って行かれたがいいと思います。
    バスが高いのでレンタカーが有利だと思います。
    山とトンネルが多いのに驚きました。
    観光化されていないので素朴で、車も人も少なく、
    予想外に良かったです。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/11085001

    お礼

    ごろちゃんさん、旅行記ありがとうございます。
    ホノホシ海岸の写真、海と空の色がすてきですね。
    奄美は、山とトンネルがおおいんですね。運転きをつけます。
    素朴なところすきなので、やっぱりゆっくり行きたいとおもいます。
    ありがとうございました。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    昨年の1月末に2泊3日で幼児二人を含んだ4人で奄美大島に行きました。
    宿泊先は名瀬市内ですか?

    1日目に、空港到着後空港周辺のハブのショーやジャラードを楽しんでおけばホテルチェックイン前に島気分を楽しめると思います。

    さて、南の方の観光ですが、『マングローブカヤック』はお勧めですよ。
    簡単な漕ぎ方講習だけでマングローブや川をすぐに自由に行けるので楽しかったです。

    併せて、黒糖焼酎で有名な『れんと』の醸造元『奄美大島開運酒造』もお勧めですよ。天候にもよりますが、この時期はサトウキビの収穫及び搾りたてジュースなどもいただけました。
    お酒が飲めない方でも楽しめると思います。

    それから、奄美大島は予想以上に大きく、車も多い島なので観光地や目的地に時間がかかると思いますので時間に余裕をもって行動してください。

    楽しい旅をお過ごしください。

    【参考URL】http://www.lento.co.jp/brewing/brewing1.html

    お礼

    kkkさん、ありがとうございます。子供さんといかれたのですね。
    マングローブ、あーちゃんさんの写真でとても惹かれたのでカヤックしてみたいとおもいました。おすすめなのですね。
    サトウキビのジュース、いただいてみたいです。すてきな情報ありがとうございます!
    時間に余裕をもって行程をつくるようにします。
    ありがとうございます。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

     
    こんにちは 

    出発地が何処なのか、帰りの飛行機の時刻が何時なのか書いてないけどそれなりに書き込んでみます。

    奄美到着が遅いようですので当日は北部の方に行かれあやまる岬、土盛海岸を見られて干潮時であれば、ばしゃ山村の近くにハートロックが見れるかと思います。宿泊先……ばしゃ山村

    二日目はマングローブ原生林でカヌー体験され、瀬戸内町へ移動され(鹿児島ロマンチック街道を巡ってNo.1を参考)されやどり浜、ホノホシ海岸に行かれたらと思います。宿泊先……ザ.シーン

    3日目は加計呂摩島に朝の便で行かれ昼過ぎの便で帰り名瀬市内に夕方は大浜海浜公園で夕日を眺めるには最高のロケーションです。(すごく多いですよ) 宿泊先……奄美山羊島ホテル

    四日目は名瀬市内観光されお土産を買ったりされたらと思います。  

    ここに挙げたホテルは海が見えるホテルを挙げていますが少し金額的には高いかもしれません。


    http://4travel.jp/travelogue/11061777
    http://4travel.jp/travelogue/11061792
    http://4travel.jp/travelogue/11062673
    http://4travel.jp/travelogue/11063117

    これらの旅行記を参考に見てください。少しでもお役にたつかと思います。

    これは私たちが一泊二日で廻った旅行記です。

    お礼

    あーちゃんさん、行程までかんがえてくださりありがとうございます。お手数おかけいたしました。
    海の見えるホテルに泊まりたい希望はあるのですが、じゃらんなどでみると高いなぁと腰がひけております。
    旅行記、ありがとうございます。マングローブの景色がとても素敵で、マングローブに期待がなかっただけにおどろきでした。見に行きたいと思います!
    ビッグマリンいいですね。うちもそこに泊まろうかな・・・
    ありがとうございました。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    以前、バニラエアを使って二泊三日で奄美に行きました。
    結論から言うと加計呂麻島まで行くのであれば
    三泊四日でないと難しいと思います。
    あとは何をするかによりますが
    マリン・アクティビティ等するのではなく
    レンタカーで見て回るなら二泊三日でも
    堪能できると思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10941175

    お礼

    buzzさん、ありがとうございます。奄美にいかれたのですね。
    加計呂麻島に行くか検討して日程をきめるようにします。
    ありがとうございます。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    buzzさん

    buzzさん

  • 回答日:2017-02-27

    成田からバニラエアのキャンペーンを利用して行きました。

    島は意外と広く三泊四日でないとゆっくりは出来ません。一通り回りましたが結構時間がかかりました。いつ行かれるのか不明ですが、南の島といっても国内なので天気もいろいろあるので余裕を持って計画を立てられる方がいいと思います。

    意外と穴場だったのが真ん中辺りにあれ奄美自然観察の森で森林浴気分を味わえました。歴史が好きであれば西郷南洲の家も面白いと思います。

    天気に 恵まれ ますように。

    【参考URL】http://4travel.jp/travelogue/10950839

    お礼

    OTレインボーさん、素敵な写真いっぱいの旅行記ありがとうございます。
    ハートロックの色のコントラストが素敵ですね。見に行きたくなりました。探検隊になって探しに行ってみたいとおもいます。
    みなさんおっしゃるように、意外にひろいんですね。時間に余裕をもった行程をたてるようにします。
    旅行記をゆっくり拝見させていただきます。ありがとうございました。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    瀬名入船町のホテルニュー奄美に4泊、ダイビングを二日間の後、
    観光一日目は、
    58号線を南へ、古仁屋港から79号線に入り右周りで走りました。
    理由は、マングローブ原生林(ホテルから1時間弱です)でカヌーです。
    満潮のタイミングに合わせる必要があったので。
    昼食は古仁屋港のレストランで、マグロ担々麺。 
    ひき肉の代わりにマグロフレークと生マグロ。 ここでないと食べられない。
    ここから、加計呂麻島へ渡れますが、スコールに見舞われたため行きませんでした。
    これから先で食べるところは、宇検村の「やけうち食堂」だけのようです。 営業時間に注意です。
    左に海を見ながらの79号線ドライブは、とても素晴らしい。
    大和村の海岸沿いに国直サンセットパークというところがあるのですが、日没の時間帯ではなかったので残念。
    途中休み休みで約8時間のコースです。

    観光二日目は、
    16:50のフライトに合わせて、ホテル9時発、81号線を北に。
    笠利町に至るコースもまた絶景。 東シナ海と太平洋が両方見えます。
    崎原海岸、土盛海岸のサンドビーチは綺麗です。 
    あやまる岬以外にハートロックが有名だそうですが、行きませんでした(こちらは干潮時)

    平日だったこともあり、渋滞など全くないどころか、車を見ない時間帯も随分ありました。
    但しガソリンは高い。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2017-02-27

    先日旅行しました。可能ならば3泊4日のほうが良いかなと思います。2泊しましたが、思ったより移動に時間がかかりました。金作原のツアーやマングローブカヌー、加計呂麻島など入れられたらどうでしょう。時期的にホエールウォッチングもできたようですが。
    ポイントを絞れば2泊3日でも可能とは思います。奄美大島は食べ物美味しく、楽しかったですよ。今からどんどん気候がよくなると思います。楽しんでくださいね。

    お礼

    わいはなさん、ありがとうございます!いってこられたばかりなのですね。移動に時間がかかるんですね。
    ホエールウォッチングですか!?行ってみたいです!良い情報ありがとうございます!時期があうか調べてみます。(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    わいはなさん

    わいはなさん

  • 回答日:2017-02-27

    3泊4日で行ければその方がいいでしょう。島の南部に古仁屋という街があります。その周辺もいいですよ。何なら加計呂麻島に渡るのもいいかもしれない。
    出発地が書いていないので、該当するかどうかはわからないが、成田からバニラが飛んでいる。うまくいけば安く行くことができるかもしれない。

    お礼

    asamiyさん、ありがとうございます。
    成田はちょっとあきずらいので、羽田から行く予定です。バニラだとやすいんですね。
    加計呂麻島もいきたいのですが、一緒に行く人が船酔いを恐れていてなかなか首を縦に振らなくて…
    古仁屋ですね。行ってみます。ありがとうございます!(by らんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    asamiyさん

    asamiyさん

PAGE TOP