旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>大阪>心斎橋・淀屋橋>心斎橋・淀屋橋 Q&A掲示板>詳細

心斎橋・淀屋橋×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

心斎橋・淀屋橋 宿・ホテル Q&A 一覧へ戻る

バストイレ別の部屋、「クロスホテル大阪」か「三井ガーデン大阪淀屋橋」かで迷っています。

  • バストイレ別の部屋、「クロスホテル大阪」か「三井ガーデン大阪淀屋橋」かで迷っています。

    • 投稿日:2017-01-23
    • 回答:3

    締切済

    4月中旬に、マイルを使って桜巡りの旅を計画中です。3泊4日の一人旅です。
    その頃見頃だと思われる大阪造幣局の桜の通り抜け、吉野の千本桜、京都の仁和寺の御室桜などを見たいと思います。
    と言うことで、宿は大阪市内を拠点に考えています。
    ゆっくり湯船に浸かって旅の疲れをとりたいので、バストイレ別の部屋が希望です。
    吉野や京都への出発駅になる阿部野橋駅や梅田(大阪)駅へのアクセスを考えて御堂筋線のホテルがいいのかなぁって思います。なおかつ、バストイレ別の宿となると「クロスホテル大阪」か「三井ガーデン大阪淀屋橋」が候補になりますが、迷ってしまう部分もあります。

    クロスホテルは、スタイリッシュでおしゃれなホテルだと思います。駅から近くて、繁華街にあるので食事の場所には困らない。ただ、賑やかすぎて落ち着かなさそう。値段が高め(ポイントを使って安くしましたが)というのがネックになっています。寝るだけなりそうなホテルにお金を掛けるのも・・・っていう気持ちがあります。

    三井ガーデン淀屋橋は、ビジネス街で夜は静かに過ごせそう。ただ、夜に食事する場所が少ないのかな?バストイレ別の部屋は上の階が確約で眺望が期待できそう。値段は、クロスホテルよりも安く済む。駅から少し離れているようにも感じます。

    女一人旅なので、治安の部分でもどちらがいいのか。部屋もHPの写真からはイメージが付きますが、実際はどうなのか。それぞれのホテルに長所短所があって悩んでしまいます。何かアドバイスなどがあればお願いいたします。
    あと、御堂筋線以外でも、アクセスに便利な路線・駅があれば教えて頂けるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ruiさん

    ruiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2017-01-24

    ruiさん こんにちは

    関西在住のため両ホテルには泊まったことがないので、ホテルの詳細についてはお答えできませんが、治安とアクセスについてお答えしたいと思います。

    ・治安 
    どちらも問題ありません。
    三井ガーデン淀屋橋周辺は予想されてますとおりビジネス街です。
    クロスホテルのある難波周辺はキャッチなど声をかけられる可能性はありますが、無視すれば問題ありませんし、ホテルは御堂筋に面していますので夜でも人がおり、明るいです。
    難波・心斎橋は昼間は中国人等外国人観光客が非常に多いです。

    ・アクセス
    市営地下鉄は便利で、地下鉄を使えば、大阪市内中心部であればどのホテルへの移動も大差ないと言えば、大差ないのですが、毎回私鉄もしくはJRと、地下鉄を乗り継ぎ、ホテルに戻るのは少し面倒です。
    大阪市内の観光は大阪造幣局のみで、あくまでも宿泊拠点としてお考えでしたら、電車は遅いですが京都まで行ける京阪電鉄に直にアクセスでき、大阪造幣局も近いということを考えると、三井ガーデン淀屋橋のほうが拠点には向いているかと思います。
    大阪ミナミの観光や食も楽しみたいということでしたら、立地面ではクロスホテルに分配が上がります。

    御堂筋線以外でしたら、大阪造幣局の最寄り駅天満橋駅や、梅田、大阪阿部野橋駅を通る地下鉄谷町線沿線が便利かと思います。
    移動を考えるなら天満橋駅周辺がおすすめです。

    ・他おすすめホテル
    大阪のものには泊まったことがないのですが、大浴場がついているスーパーホテルチェーンは、どこも快適で個人的にはおすすめです。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    難波・心斎橋はやはり外国人観光客がとても多いのですね。
    大阪でどう過ごすかについても選ぶホテルは変わりそうですね。
    大浴場がある宿も視野に入れてみます。
    頂いたごご回答を参考にさせて頂きます。(by ruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kabolingさん

    kabolingさん

  • 回答日:2017-01-24

    こんにちは。


    場所は、京阪・JRの京橋駅前になりますが、「ホテル京阪京橋グランデ」にも、バス・トイレセパレートの部屋があります。

    ホテル公式HP:https://www.hotelkeihan.co.jp/kyobashi/

    部屋案内サイト:https://www.hotelkeihan.co.jp/kyobashi/guestroom/


    京橋は、ビジネス街と庶民的な街並みが混在しているエリアで、少し新宿に似ているかも知れません。(規模はまったく違いますが…)。

    食事する所も、京橋駅界隈に沢山あるので、困る事はないと思います。


    場所的にも、大阪造幣局も近く(大川の対岸)、京都市内へは京阪を利用して1本で行く事が出来ます。

    また、吉野への出発駅になる阿倍野駅へは、JR環状線で天王寺まで行く事が出来ます。(このエリはは、JRの駅名が天王寺で、近鉄の駅名が阿倍野なのです)。


    masapi

    【参考URL】https://www.hotelkeihan.co.jp/kyobashi/

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    京橋も梅田や阿倍野方面へのアクセスが良さそうな路線なんですね。
    造幣局も近いし、「ホテル京阪京橋グランデ」は駅に直結しているようで便利そうなホテルだと思います。
    頂いたごご回答を参考にさせて頂きます。(by ruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    FIRSTさん

    FIRSTさん

  • 回答日:2017-01-23

    ruiさん、こんにちは。

    この2つのホテルの周辺はよく知っています。
    吉野に行く阿倍野橋、京都に行く梅田駅を考慮すると微妙ですね。京都に行くだけなら淀屋橋から京阪という手もありますが、仁和寺だと阪急の方がいいかな。

    クロスホテルは、それほど難波の駅から近いとは言えないかな。それと食事と言っても居酒屋風のお店が多いです。お勧めは銀平・道頓堀店のたいめしのついた料理ですが、少し高くなるかな?JR難波駅に向かう地下1階の「なんばウォーク」に行くと一般的な食事のできる安いお店も多いです。
    http://walk.osaka-chikagai.jp/gourmet/

    三井ガーデンは静かでしょうね。このあたりに泊まる人は、朝から夜まで開いている「スーパー・コーヨー」をよく利用しているみたいですよ。
    https://goo.gl/maps/UdKxZnfu3z42

    あとは京阪と地下鉄の淀屋橋駅の間付近にあるお店とか、分散していますね。やはり居酒屋が多いです。美々卯の本店とかもありますけど、行かないでしょうね。ホテルの南西にある「楽家」はお魚が美味しいですし、「かんてきや」は一夜干しのお魚が美味しいですが、女性一人だと行かないかな?

    バス・トイレ別が良いということで、どのホテルがどうなのかがわからないので、何とも言えませんが、アパホテルだと大浴場が利用できますけどね。

    梅田にクロス・ウェーブ梅田というホテル兼研修場がありますが、そこはクロス・ホテルとは無関係でしょうか?阪急東通りの外れにあるので、微妙ですが。。

    または、JR環状線の駅でも結局は大阪駅と天王寺駅に行くだけなので、結果は同じような気がします。または、谷町線も東梅田と天王寺を通っているので、御堂筋線よりは安いかもしれませんね。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    京都は、行き先によって使う路線が変わりそうですね。
    仁和寺行くなら阪急かなぁと思います。
    バストイレ別のホテルは、なかなかないですね。
    大浴場があるホテルもいいかなぁとも思います。
    頂いたごご回答を参考にさせて頂きます。(by ruiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

PAGE TOP