旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホーム >国内>近畿地方>京都>二条・烏丸・河原町>二条・烏丸・河原町 Q&A掲示板>詳細

二条・烏丸・河原町×
旅行ガイド
観光
グルメ
ショッピング
交通
ホテル
ツアー
航空券
旅行記
Q&A

二条・烏丸・河原町 名所・史跡 Q&A 一覧へ戻る

京都御所

  • 京都御所

    • 投稿日:2017-01-10
    • 回答:1

    締切済

    京都御所のホームページを見たら、
    申し込み不要で希望者にガイドツアー(無料)とありました。
    このツアーは、現在行われているのでしょうか?
    京都御所見学は、どのくらいの時間で回れますか?
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 1件

  • 回答日:2017-01-10


    京都御所の通年公開について

    平成28年7月20日 宮内庁京都事務所

    宮内庁京都事務所では,従前より春秋の一般公開及び事前申込手続きによる通年参観を実施していましたが,京都御所参観希望者の利便性をより高めることを目的として,この度,下記により土日曜・祝日を含め一年を通して申込手続不要の公開に再編の上実施することとしましたので,お知らせいたします。




    1.通年公開開始日
    平成28年7月26日(火)

    なお,月曜日(祝日の場合は翌日),年末年始(12月28日から1月4日),行事等の実施のため,支障のある日は休みとします。
    2.公開時間
    9:00〜17:00(入場は16:20まで)

    ただし,秋冬期間は,日没時刻を考慮して閉門時間を繰り上げます。

    具体的な公開時間及び休止時間は こちらへ
    3.入場門
    清所門せいしょもんからお入りください。所在及びコースは別図のとおりです。

    所在図(PDF形式:177KB)(別ウィンドウで開きます)

    公開順路図(PDF形式:203KB)(別ウィンドウで開きます)
    4.入場方法
    申込手続不要でどなたでも自由に入場が可能です。

    入場時に手荷物検査を行います。
    5.注意事項 (1)皇室のご使用,国公賓の接遇等,運営上の都合により中止となる場合があります。その場合には宮内庁ホームページで速やかに周知いたします。
    (2)ペットの同伴,スーツケース等の大型の荷物・危険物の持ち込みはできません。
    (3)施設の保全管理上,ロープ内の通行を遵守し,職員の指示に従ってください。
    (4)以下の行為は禁止とします。
    喫煙,飲食,スケッチ,拡声器の使用,プラカード・横断幕の掲示,ドローンの持ち込み撮影,他の来場者に迷惑のかかる行為。
    (5)写真撮影は可能ですが,業務用大型カメラ及び三脚・脚立の使用はできません。
    (6)駐車場・駐輪場はありませんので,公共交通機関をご利用ください。
    (7)場内は砂利となっております。歩きやすい靴でご来場ください。
    (8)車椅子の貸出があります。職員にお申し付けください。

    ※ ご希望の方に対して,日本語及び英語でのガイドツアー(無料)を実施します。

    ※ 本件に関する問い合わせ先
    宮内庁京都事務所参観係 電話番号:075-211-1215(受付時間 8:30-17:15)

    ◎標準時間で60分程度。ガイドについてはわかりませんでした。宮内庁の通知により、通年無料公開にしたと示している。これ以上ことはわかりませんでした。詳細は内庁京都事務所参観係 電話番号:075-211-1215に連絡すればわかるとおもいます。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    所用時間、60分位ですか。分かりました。今朝、宮内庁に電話してみたんですがお休みだったので、どなたかガイドツアーに参加したことがあるかな?と質問したしだいです。
    ありがとうございました。(by 茶子りんりんさん)

    問題のある投稿を連絡する

PAGE TOP